疲れ果てた雑誌編集者はかつて私にこう言いました。「モデルがキャットウォークに登場しても、ニュースに値する話ではありません。」ハリウッドの授賞式に登場するスパンコールについても同じことが言えると思いますが、授賞式では非常に多くのスパンコールが飾られていました。。実際、テイラー・スウィフトの聴衆に向けた作品が残っているのかどうか疑問に思っているほどだ。あるいは企業パーティー。 (両方のものが同じ美的性質を共有しているのは奇妙なことです。)
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それは、スパンコールが魅力と逃避、そしてショービズ界の見事な技巧への近道だからです。しかし、上質なダイヤモンドとは異なり、スパンコールには固有の価値はありません。代わりに、価値を実行します。これらは表面的な輝きであり、それらが合わさって、それぞれの部分の合計よりもはるかに大きな何かのような錯覚を生み出します。頭からつま先までのスパンコールに描かれた数人の名前の中には、、、、、そして。そうだったのにアレキサンダー・マックイーンとプラダで自分を最も輝かせた人たちは、シルバーのチェーンやクリスタルで装飾されたミラーの輝く刺繍を身に着けてポーズをとりました。
スパンコールは、結局のところ、スポットライトです。視線を誘い、屈折させて無数の粒子にし、まるでパパラッチの群れに巻き込まれたかのように着用者の周囲で光を跳ね返します。注目を集めるディスクのめまいのするような輝きの中に隠れるものはなく、誰と何が賞賛に値するとみなされるかを決定する部屋の便利なツールです。伝説のパフォーマンスアーティストを思い出させますかつて、彼自身のスパンコールとの関係について、「光を当てることができないとしても、少なくとも光を反射することはできる」と述べました。