エルメスのハンドバッグ、ティファニーのダイヤモンド、そして珍しいシャネルのクチュール:美の先駆者シデル・ミラーの注目すべきワードローブの内側

シデル・ミラーは夫のアーノルドとともに、美の世界に大きな影響を与えました。 70年代に彼らは、世界初のプレカットされたストリップまつげセットであるアーデル(彼らのファーストネームのかばん語)を開発しました。 1980 年には、この種の最初の画期的なサロン品質のヘアケア ブランド、マトリックスを立ち上げました。それでも、シデル・ミラーという名前は、すぐに舌から滑り落ちるような名前ではありません。それが今月、すべて変わります。

今年初めに亡くなった故ミラーは、最高級のジュエリーと高級ファッションに強い関心を持っており、彼女の膨大なコレクションの作品は現在、サザビーズのオンラインセールで閲覧および購入できるようになりました。美の遺産: シデル・ミラーのファッション コレクション。グラフ、ハリー ウィンストン、カルティエ、ヴァン クリーフ&アーペル、デビッド ウェッブ、ティファニーなどの伝説的なジュエリーの素晴らしい作品だけでなく、シャネルやヴァレンティノのクチュール、エルメス、ルイ ヴィトン、ディオールなどのハンドバッグも揃っています。

シデルはシャネルの代表的なツイードが好きでした。

ハリーウィンストン ダイヤモンド イヤリング

サッバディーニ ピンクサファイア リング

グラフ ダイヤモンド リング

「彼女が美容業界の革命とその構成要素の発明にどれほど劇的な影響を与えたかを考えると、彼女がそれほど有名ではないのは驚くべきことです」とサザビーズ ニューヨークの宝飾部門副会長フランク・エヴェレットは思案する。 「そして、彼女の人生の他の側面では、慈善家、収集家、母、祖母として彼女が成し遂げたこと…彼女が残した影響と遺産です。彼女がどのようにして自分の人生にこれほど多くのものを注ぎ込むことができたのかわかりません。」

しかし、彼女はそれを押し込みました。そして、他の女性たちに自分のイメージで遊ぶ自由を与えるのに貢献したのと同じように、彼女もまた、ワードローブから壁に掛かっているもの(ピカソ、モネ、カンディンスキー)に至るまで、あらゆるものを通じて自分自身を表現することを楽しんだのです。彼女は自分で決断することを恐れない女性でした。 「これまでのところ、(ジュエリー コレクションの)大部分は自分で購入したものです。それが彼女の遺産の一部であり、彼女が女性をサポートし、女性が自分自身を大切にし、ビジネスを発展させることができるように業界に力を与えてきた方法であることに注目することが重要だと思います。したがって、おそらくシデル・ミラーにとって、自己購入は非常に快適なものでした。彼女自身がそのコレクションを推進したのです。」明らかに、彼女の起業家としてのスキルと創造的な才能が彼女に役立っています。 「彼女は細部にまで気を配る素晴らしい目を持っていたのです」とエベレットは熱狂的に語る。

カーフスキンのシャネルボーイバッグです。

淡いブルーのキルティング ラムスキン トップ ハンドル。

シャネルのデニムカヌビアネットバッグです。

「彼女がセットのものを買ってくれたのが特に気に入っています」と彼は続けます。 「それで、気に入ったデザインを見つけたとき、彼女はネックレス、ブレスレット、イヤリング、ブローチ、すべてを購入しました。これは興味深い要素だと思います。昼用と夜用のジュエリーの 2 つの素晴らしいグループにうまく分類されます。これはもうあまり手に入らないものです。現代の女性は、いつでも着られるものを見つけることに夢中になっています。しかし、シデルの世代の女性たちはその逆を望んでいた。彼らは、年に 2 ~ 3 回、時々着用できるジュエリーをとても気に入っていて、洋服にジュエリーを合わせていました。」

「グラフ ダイヤモンドの中で最も非の打ちどころのないスイート – とても美しい石の品質とカット」を含む、大物ホワイト ダイヤモンドのピースがたくさんあります。しかし、コレクションの中でエヴェレットのお気に入りの作品など、外れ値もいくつか見つかります。それは、「18 世紀のジランドールを非常に現代風にアレンジした」ように見えるヘンメルの養殖真珠とダイヤモンドのイヤー クリップです。また、ティファニーの 70 年代と 80 年代の作品もあり、アンジェラ カミングスは「モダンな彫刻のようなルックスで特に素晴らしい方法をとりました」と述べ、今まさにその瞬間を楽しんでいます。

しかし、シデルはまつげであれ、ジュエリーであれ、小さな装飾を明らかに高く評価し、メインイベントである衣服も理解していました。彼女のファッションへの愛情は、1960 年代に夫と付き合い始めたときに確立され、夫を説得して、彼の美容院の上の階にファッション ブティックをオープンさせました。サザビーズのハンドバッグとファッションの専門家であるルーシー・ビショップは、当時でさえ彼女は先駆者であり、「女性がまだ本格的にドレスを着ていた時代に」セパレートを提案したと指摘する。

時間が経てば、シデル自身も「世界で最も高級なクラブのひとつ、シャネルのオートクチュールの顧客のクラブに所属していた」とビショップは言う。クラシックなシャネルのツイードアンサンブルや、精巧な刺繍やビーズが施されたガウンなど、彼女の人生の過去 20 年間からの、息を呑むような衣装が数多く展示されています。彼女のハンドバッグ コレクションには、エルメス ケリー、シャネル 2.55、フラップ バッグが含まれます。これは、シデルが情熱を決して失わなかったことを示しています。たとえば、古典的なものの中に、シャネルのフラフープバッグがあります。 「彼女は明らかに楽しいことが好きな女性でした」とビショップは言います。

最終的に、シデルは自分自身にとっても他人にとっても、スタイルの力を理解しました。 「私たちは、シングルオーナーのコレクションに、美しく花のような名前をいくつか考えつきました」とエベレットは思索にふけります。 「しかし、シデル・ミラーにとって『A Legacy of Beauty』以上にふさわしい作品はなかったと思います。これが彼女が人生のあらゆる段階で追求したものです。」

美の遺産: シデル・ミラーのファッション コレクションサザビーズ.com