シンプソンズ ツリーハウス オブ ホラーの最高のエピソード

『ザ・シンプソンズ』は永遠に続いており、毎年ホラーをテーマにしたアンソロジーのエピソードを大量に制作するという習慣は、多くの X 世代、ミレニアル世代、そして最近子供と呼ばれている人々にとって現代のハロウィーンの伝統となっています。

Treehouse of Horror の各エピソードは、確立されたホラーおよびホラー関連メディアの 3 つのきびきびとした 6 分間のパロディで構成されています。もちろん、重要なひねりは、これらの残忍なエピソードのキャストリストが、たまたまみんなのお気に入りのアニメファミリーとさまざまなサポートキャラクターで満たされていることです。

それらが属する包括的なシリーズと同様に、これらの Treehouse of Horror エピソードの品質とトーンは大きく異なる場合があります。また、メインシリーズと同様に、最高の瞬間のほとんどは、ザ・シンプソンズがケーブルテレビで最もシャープな番組だった初期の頃に見られます。

そうは言っても、ツリーハウス・オブ・ホラーの最高のエピソードはテレビの作品にインスピレーションを得たものであり、それらなしでハロウィーンを迎えることは望ましくありません。ここでは、近年の注目すべきエントリーをいくつか含む、私たちが最も優れていると考えるものを厳選して紹介します。以下からお気に入りに投票してください。

シンプソンズ ツリーハウス オブ ホラーのベスト 10 エピソード

この 4 番目のツリーハウス オブ ホラー エントリには、象徴的な瞬間がいくつかありますが、中でも最も重要なのは、みんなのお気に入りの善良な隣人、ネッド フランダースがルシファーというありそうもない役を引き受けていることです。ホーマーがドーナツのために魂を売ったとき、私たちはこの地獄のフランドルに出会います。やあ、みんな行ったことあるよ。この面白いエピソードの他の箇所では、バートが学校に向かう途中で容赦ないグレムリンと戦わなければならない場面で、古典的なトワイライト ゾーンのリフが登場します。ドラキュラも初期のシンプソンズ治療を受け、不気味な伯爵をさらに致命的なバーンズ氏が演じます。

『ツリーハウス・オブ・ホラー』は、『トワイライト・ゾーン』への優れた言及が好きで、3回目の反復では、ホーマーがバートに殺人クラスティ人形を買うエピソード「リビング・ドール」(チャイルド・プレイのスポットと並行して)に焦点を当てた。他の場所では、キング・ホーマーはシンプソンズがキングコングを演じたもので、古典的な白黒の演出と家長が巨大な猿を演じています。ゾンビの「Z」にダイヤルすると、バートがペットの猫スノーボールを復活させようとして誤ってゾンビの流行を引き起こしてしまうのを目撃します。

ツリーハウス・オブ・ホラーの 7 回目の反復では、シンプソンの子供たちは自分たちに 4 人目の兄弟がいることを発見します。バートの疎遠になった双子のヒューゴは、生まれたときから屋根裏部屋に閉じ込められていますが、おいしい展開は…まあ、まだ見ていない 3 人のためにネタバレはしません。 『ジェネシス・タブ』では、リサが急速に進化する独自の小型種族を創り出す様子が描かれ、一方で市民カンは、宇宙人の大君主カンとコドスが大統領に立候補する中、90年代半ばの米国政治をポットショットで撮影している。

フランスの中性子爆弾がスプリングフィールドの住人を皆殺しにしたとき、ザ・シンプソンズは自分たちだけの場所があることに気づく――もちろん、べたべたしたミュータントの群れは別として。これは Treehouse of Horror VIII への力強いスタートであり、ホーマーが初歩的なテレポーター技術の物質接合の可能性に漠然と気づいている中、The Fly の恐ろしいリフが続きます。 1649 年のスプリングフィールドに戻り、次に誰を火刑にするかについて口論しているどこか懐かしい市民グループに戻ると、イージー・ベイク・カヴンの魔女にとって事態は好転します。

シンプソンズの 2 回目のハロウィーン スペシャルでは、家族 3 人がハロウィーンのキャンディーを食べすぎて鮮やかな悪夢を経験しました。そして、シンプソン一家が4つの願いを叶えられるが、すぐに(ほぼ)すべての願いを後悔することになる『The Monkey's Paw』が登場する。バートゾーンは、若いバートが神のような力を与えられ、家族に大混乱をもたらし始めるという、別の形の恐ろしい願望成就を提供します。最後に、ホーマーは上司のバーンズ氏が自分の脳を新しいロボットの体に移植する夢を見ます。

ここが、1990 年に遡る「ツリーハウス オブ ホラー」シリーズのすべての始まりです。古典的なアミティヴィル/ポルターガイストのバッド ドリーム ハウスのリフから始まり、私たちが知っていて愛している不気味なアンソロジーのフォーマット全体が、多かれ少なかれ完全な形で完成しました。スタイルのお化け屋敷映画。 The Raven は、このシンプソンズ サブシリーズの多くの大胆な芸術的賭けの最初のものであり、基本的にアニメーション キャストを使用してエドガー アラン ポーのタイトル詩を完全に演じています。一方、『Hungry Are the Damned』では、エイリアンの君主であるカンとコドスが初めて登場します。

Treehouse of Horror の 5 番目の曲は、『シャイニング』の有名なリフから始まり、非常に強力です。ホーマーはビールやテレビに頼らずにバーンズ氏の冬季小屋の世話をしているうちに、どんどん気が狂っていく――まさにミームのようなものだ。 『Time and Punishment』は、ホーマーが先史時代にタイムスリップして虫を潰し、ネッド・フランダースが支配するディストピアの現在に戻るという、レイ・ブラッドベリの古典的な物語「サウンド・オブ・サンダー」を面白く解釈したものです。 『ナイトメア・カフェテリア』では、バートとリサが学校給食の吐き気を催すソースを発見するにつれて、さらにディストピア的な SF 要素が登場します。

Treehouse of Horror VI は、番組が 2D の束縛を外して 3D アニメーションの世界に向かう最終セクションのおかげで、最も有名なエピソードの 1 つです。それだけでは十分ではないかのように、Homer Cubed では、新たにコンピューターで生成された Homer が現実世界に出現するのも見られました。その前に、『エバーグリーン・テラスの悪夢』では、グラウンドキーパーのウィリーが悪魔のようなフレディ・クルーガーの役を演じ、『エルム街の悪夢』の完璧なパロディが提供される。 『50 フィートのアイソアーズの攻撃』では、スプリングフィールドの巨大な広告マスコットが生き生きと暴れ出すので、B 級映画のような雰囲気を持っています。

まさに悪魔的な展開として、従来の番号付きエントリではなく、Not It をここに含めることにしました。確かに、これは二重のツイストのようなものです。これは独立したエピソードであるだけでなく、衝撃のホラーでもあります。 – 最近のシーズンから。これはスティーヴン・キングの『イット』の完全なパロディで、クラスティ(他に誰?)が演じる超自然的な子供を誘拐するピエロが登場します。 1990年に若いバーニー・ガンブルが排水溝に引きずり込まれるところから始まり、大人のキャストが現代に再集結して敵と対峙するまで、原作の二重時代設定を模倣しているわけでもない。

このリストの最新作である Treehouse of Horror XXXIII は、Death Tome だけでも古典と組み合わせるのに値します。韓国の人気アニメ「デスノート」を原作に、粗野なアニメーションスタイルをそれに合わせて切り替えている。粗雑なスケッチがなくなり、アニメを取り入れた美しい美学が生まれます。他の場所では、プーカドゥックがババドゥックを送り出し、疲れ果てたマージが超自然的な涙を流します。シンプソンズ ワールドはメタ要素が満載で、私たちのお気に入りの架空の家族が、実際にはウエスト ワールド スタイルのテーマパークに住んでいるロボットであることに気づきます。