表面的には、リリー・コリンズとのランチデートはすべて正常に見えます。私たちが食事をしているのは、マリリン・モンローやエリザベス・テイラーなどのハリウッドの伝説的人物も頻繁に訪れ、ツタが立ち並ぶ壁で有名なLAで最も格式の高いホテルの屋外レストランで、今はLAの季節を超えた太陽の光が降り注いでいます。しかし、2020年は何も「普通」ではなく、全世界が致死性のウイルスと格闘しており、(マット・デイモンとグウィネス・パルトロウ主演の終末論的な映画の代わりに)「パンデミック」と「伝染病」という言葉が私たちの現実を説明している。 )。これは、ピューターのマジェ ブレザーとダーク ジーンズを着たリリーが、ホステスが屋外スペースの中央にあるテーブルに私たちを案内するとき、明らかにためらう理由の説明になります。ロサンゼルスは屋外でのサービスを許可するために食事制限を緩和したばかりであるため、午後のランチインタビューと同じくらい「通常」のことには、何ヶ月にもわたる社会的距離、光学、安全プロトコルの不安などの追加の重みが伴います(テーブル本当に6フィート離れてるかな…)。
「隔離が始まって以来、レストランで食事をするのはこれが初めてです」と、私たちが座っていると、目を丸くしてリリーがささやきました。彼女は少しショックを受けているようですが、隔離が始まったのが3月で、私たちが今一緒に食事をしているのが10月末の終わりだったのですから、それは当然のことです。私はホステスにフラグを立てて、より静かで、より社会的に離れたテーブルをリクエストします。幸いなことに、レストランの別のエリアにたまたまその人がいて、私たちが座ると、リリーはため息をつきながら明らかにリラックスしました。 「ごめんなさい、これほど長い間、こんなにたくさんの人と一緒にいなかっただけなんです」と彼女は温かい紅茶にステビアの液体を入れて謝った。 「それは多かったです。」
今、私たちは一人になったので、リリーの軽さとしか言いようのないものを経験し始めます。彼女の寛大さ、気さくな笑い、あるいはただの笑顔など、正確に何なのかを正確に特定することはできないが、彼女から発せられる紛れもない幸福のオーラがあり、この種の喜びに出会うことが非常にまれであるという事実によってさらに顕著になる。このような困難な年に軽さを。座って数秒後、彼女はすぐに婚約者で作家兼監督のチャーリー・マクダウェルとのロードトリップの冒険についての話に飛び込みます。「冒険心を生み出すにはそれが一番ですよ」と彼女は真剣に私に語る。 「あなたは自分自身を A から B に連れて行っています。あなたは自然の一部です。私たちはキャンプに行ったり、セコイアの森の真ん中に行ったり、これまで通ることのなかった街をドライブしたりしています。」世界の他のすべてが非常に不確実に感じられる中、これらのロードトリップや自然の中でのひとときが、自分を地に足をつけさせてくれたと彼女は信じています。「文字通り、きれいな空気を吸っているのです。創造性が失われているとは感じず、手を使って何かをしたり、外に出て火を起こしたりすることで、暗闇が続いているこの時代に本当に平和を感じているのです。」
インタビュー中に婚約者の話が出てくるたびに、リリーさんの顔が明るくなる。二人は最近、サンタフェとセドナを巡る前述のドライブ旅行中に婚約しており、交際からわずか1年半での出来事だったが、あまりの早さには全く驚かなかったとリリーは言う。 「最初から彼が『ザ・ワン』だということは知っていました」と彼女は率直に言う。 「最初は友達全員が私に冗談を言いました。彼らは「どうしてわかるの?」って言うんですけど、私は「知ってるよ」って言うんです。プロポーズが起こったとき、彼女はそれを「頭の中で何度も繰り返すだけの非現実的な瞬間」と表現しましたが、彼女はためらうことなくイエスと答えました。彼女は笑顔で私にこれを話し、お茶をかき混ぜてこう言いました。正直に言って、妻になれることにとても興奮しています。」私は彼女に拡大するように頼みます。 「私がフェミニストであるかどうかとは、いかなる形や形でも関係があるとは考えていません」と彼女は明言する。 「私にとっては、この人と一緒にいるのが待ちきれない、そして今、私たちは残りの人生を過ごすことになる何かを計画することができる、という感じです。」彼女がそのように説明すると、反論するのは難しい。百合の軽さ――それはより強く明滅する。
リリー・コリンズが2020年に有名になったという事実はパンデミックとは何の関係もありませんが、パンデミックとすべて関係しています。 10月、Netflixはダレン・スター主演の甘酸っぱい番組『パリのエミリー、この作品は、最近家族の Netflix アカウントから外され、何らかの理由でまだ視聴していない方のために説明したもので、新しい仕事の機会を求めてパリに移住した、非常に熱心な美容マーケティング担当エグゼクティブ、エミリー クーパーの人生を描いたものです。その後に続くのは、仕事から恋愛まで、人生のあらゆる側面におけるアメリカ人の生意気さとパリの繊細さの衝突にどう対処するかを学ぶ、楽しく泡立つような自己発見の旅です。パリの魅力的な石畳の通り、豪華なグラン パレ、そしてもちろん、きらびやかなエッフェル塔の瞬間を撮影した豊富な写真は、ほとんどの人が旅行に行けなかったこの 1 年間、私たちの中にある放浪癖を満たす (またはおそらく炎を煽る) のに役立ちました。全然海外。それと、エミリーの明るくカラーコーディネートされたワードローブ (ユニロニックなベレー帽が含まれています) と組み合わせることで、パリのエミリーほとんどが暗く、重く、灰色だった一年の10か月間、何百万人もの人々が熱心に食べた、虹が渦巻き、キラキラと散りばめられたこのお菓子。この作品がすぐに世界中で Netflix でナンバー 1 の番組になったこと、あるいはつい最近シーズン 2 の制作が決定したことは驚くことではありません。第 2 シーズンを発表したリリーの Instagram の投稿は、12 時間で 50 万件以上の「いいね!」を獲得しました。番組の評判について尋ねると、リリーは「本当にクレイジーだった」と心からの驚きとともにそう言った。 「私にとって、それは単に「人々は逃げ場を必要としていた」ということです。彼らはそれを見ると旅行の願望を達成することができます。彼らは笑い、微笑むことができます。そして今、私に今まで以上に笑顔と笑い以外に何が必要なのかわかりません。」
彼女の指摘も一理ある。そして、番組と彼女のキャラクターであるエミリーの両方が現在際限なく批判され、議論され、分析されているが、リリーはエミリーが――エッフェル塔のキーホルダーは忌まわしいが、エミリーは「素朴」かもしれないが――自分自身に権限を与えられていると断固として主張している。 「エミリーはまさに今の女性そのもので、仕事熱心な女の子であると同時にロマンチストでもあるのです」とリリーは言う。彼女はエミリーのことを「悪びれずに自分自身」、そして自分の仕事に情熱を見出してくれる人だと呼んでいます。 「私も働くのが大好きです」と彼女は断言します。 「それが時々、『仕事に集中しすぎている』というような悪い評判を受けることがあるという事実。いいえ、私は自分の仕事にロマンチシズムを見出しており、本当に情熱的で、自分の好きなことをするのが大好きです。」実際、当時は気づいていなかったとしても、エミリーを演じることがパンデミックを経験する前に自分に起こった最良の出来事だったかもしれないと彼女は言う。 、私はこれを理解するつもりです。彼女はほとんど無意識のうちに、これから起こることに私を準備させてくれました。方向転換する必要があり、物事を今までとは違うやり方で行う必要があり、違う投票をする必要があるでしょう。彼女は私の中に楽観主義の貯金箱を埋めてくれたので、コロナ禍でもお金を引き出すことができると思います。」
エミリーがヒマワリ(自家製で、アメリカ人で、魅力的で明白)であるとすれば、リリーの最新キャラクター、リタ・アレクサンダーはブルーベル、つまりイギリス人で、素直で、丈夫です。デヴィッド・フィンチャー監督の新作でリリーがゲイリー・オールドマンとアマンダ・セイフライドと共演足らないの人生にインスピレーションを得て、ハーマン・J・マンキーウィッツ彼が書いたように市民ケーン1900年代半ばのハリウッドを背景にしています。映画の中で、リタはマンクのストイックな秘書であり、脚本の転写者でもあります。彼女の真剣な態度は、エミリーの陽気さとは正反対です(映画自体も同様で、粒子の粗い白黒で撮影されています)。リタはマンクを馬車から降ろす責任を負い、彼がイライラしたときは励まし、最終的にはアカデミー賞を受賞した一枚岩の原稿を完成させるのを助ける親友になります。
ゲイリー・オールダムと共演したことはキャリアのハイライトだったとリリーは言う。 「それがすべてだった」と彼女は声を張り上げた。 「自分がそのシーンにいたことを思い出さなければならない瞬間がたくさんありました。なぜなら、私はただそこに座って、『すごいね』と言いながら、そのすべてに浸っているだけだからです。しかし、あなたが反対側にいるとき、そのシーンにいた人がいるときは、過去 30 年間、彼らのゲームのトップに君臨し続けてきたことは、どのような状況であっても、あらゆる面で自分のゲームのトップにいることを真に高めてくれるのです。」リリーがエミリーとリタの両方を見事に演じているという事実は、彼女が映画の撮影中、毎週末パリとロサンゼルスを往復11時間の飛行機で往復していたことを知るとさらに印象的になる。パリのエミリーのリハーサルをする足らない。 私は彼女に、エミリーをオフにしてリタをエモートするのは難しかったか、あるいはその逆は難しかったかと尋ねます。 「時代も、主題もテーマもジャンルも全く違います」と彼女は答えた。 「だから私にとって、そのキャラクターを見つけるのはエミリーとはまったく異なるプロセスでした。それに、自分自身をパリから離れてロサンゼルスに戻すことも…エミリーをそこに残して、ここに来てリタを迎えることができるような気分だった。」
リリーを初めて知った場合パリのエミリー、リリーとエミリーが似ていると仮定するのは簡単です。リリーは、エミリーのように、すぐにオープンで、温かく、率直な性格になります。あるいは、リリーの父親がイギリスの音楽界のレジェンドであるフィル・コリンズであり、彼女が幼少期のほとんどをイギリスの田舎で過ごしたことを考えると、リリーはリタに似ていると思うかもしれません。彼女でさえ私にこう言います。私はイギリスの時代劇やイギリスの女性作家に惹かれます...イギリス訛りのキャラクターを演じるたびに、別の意味で奇妙なことに自分自身とつながっているように感じます。」しかし、リリーが話せば話すほど、その陽気な外見の下にある彼女のさまざまな側面が垣間見えるようになります。柔らかい部分やギザギザの部分は、第一印象ほど明らかではありませんが、その人をその人たらしめるのです。なぜなら、テーブルに座っている私の向かい側にリリーの明るさが漂っているのを感じられる一方で、彼女が話すことをためらわない過去の暗い時期もあるからです。
コリンズと当時の妻ジル・タベルマンの娘として、コリンズは一定レベルの悪名を持って育ちましたが、女優になるという決意によってさらにその悪名は高まりました。サンドラ・ブロック主演の映画で大ブレイクを果たした後、ブラインドサイド、リリーはその後、次のようなヤングアダルトの大ヒット作に出演しました。鏡、鏡そしてモータル・インストゥルメンツ: 骨の街。彼女はすぐにビューティーアイコンの地位を確立しました(彼女の眉は...もう十分です)。すぐにランコムとビューティー契約を結び、7年経った今でも彼女はアンバサダーを務めている(昼食中、彼女はブランドのジェニフィックのフェイスマスクを絶賛し、パリとロサンゼルス間の移動中に肌の潤いを保つための飛行機の必需品だと信じていた) )。しかし、ハリウッドの光沢のあるセロハンの外装は、イギリスの牧歌的な田舎で育った彼女の世界とはまったく異なる世界であり、彼女の名声が高まるにつれて、自己批判の感情も高まりました。 「私は間違いなく、人々が見たいと思うバージョンの自分になろうとしていました」と彼女は振り返る。 「私は人を喜ばせる性質を持っていたので、自分がどうすればよいかを考えることを自分に許しませんでした」私感じて、どうするか私言いたいですか?どうすれば私が私であることに心地よさを感じられるでしょうか?」他人が何を認識し、何を望んでいるのかに注目すればするほど、自分が誰なのかを見続けることが難しくなっていきました。「私はとても内省的で思慮深い性格なので、これまでは物事を自分自身にぶつけてしまうほど内向きになる傾向があったと思います」と彼女は言います。 「私は悪い関係にあり、その人のおかげで明らかに静かになったと感じていました。そして、もっと発言権を獲得したり、自分の声をもっと活用したりすることは奨励されませんでした。」彼女の激しい自己吟味は、摂食障害と、痛みを伴う不安と自信喪失の期間として現れ、それを彼女は著書に記録しています。フィルタリングされていない: 恥ずかしくない、後悔しない、ただ私だけ。 「自分のコントロールの欠如が、どうすれば自分をコントロールできるのかということに変わりました。」彼女は言います。
その後、救いの恵みが訪れました。それは、彼女に自分のより高い目的を思い出させる役割でした。骨まで、2017年に公開されたNetflixの映画は、拒食症に悩む若い女性、エレンの人生の極めて重要な時期を記録している。 「その台本を受け取ったとき、私はちょうど摂食障害の経験について自分の本の章を書いたところでした」と彼女は言う。 「だから、人生でようやくそれについて話すことができたときに、同じ主題を反映したこの台本が私の膝の上に来たことは、あなたの芸術とあなたの人生が形作られる非常にまれなメタ瞬間の1つでした」ひとつの経験に参加して、彼らがお互いに助け合って、自分が言えると思っていた以上に大きなことを言うだろうと知っているのです。」彼女は映画公開後にファンから受け取った多くのメッセージを語り、摂食障害からの回復の現実に光を当て、これほど多くの人が初めて見たと感じさせるような傷つきやすいキャラクターを演じてくれたことに感謝した。それは彼女にとって転機となった。 「私の仕事が、私だけでなく視聴者にとっても癒しのプロセスの一部となるような経験は、本当に力強かったです」と彼女は振り返る。 「おそらくそれが、私がより暗く、より内省的なキャラクターに惹かれる傾向がある理由です。私はそのようなキャラクターを通して多くの癒しを感じます。」
混乱を招く選挙、人種的混乱、世界的なパンデミックによってもたらされた経済危機からの断片を拾い上げると、暗闇を通した癒しは、2020年下半期のアメリカ全土にとっての最も重要なテーマとなりそうだ。隔離により、さまざまな意味で、これまで脇に置くことができたことがさらに増幅され、物理的な気が散ることが少なくなったことで、私たちは密かな恐怖や疑いと向き合わざるを得なくなりました。リリーさんは、パンデミックが始まったばかりの頃、朝起きては一日中泣いていることもあったと語ります。「最近では、物理的に周囲の人々の声が減り、自分自身の頭の中の声が増えています。そしてそれがさらに難しいこともあります」と彼女は言います。 「あなたは自分の考えの中に座って、まあ、これをどうすればよいでしょうか?私の脳内にいるこの人たちは誰ですか?私たちは自分をコントロールできないという感覚に陥っています。では、どうすれば昔のやり方に戻らずに、正気で安定し、中心を保つことができるのでしょうか?」
彼女の秘密は単純だ、それはコントロールを手放すことだ、と彼女は明かす。 「いつも過去のことを考えたり、未来のことを心配したりしていたので、私にとって手放すことは常に大きなことでした」と彼女は言います。プロセスに身を委ねることが、最終的に彼女を暗黒時代から抜け出すのに役立ったものであり、それは彼女が不確実な 2020 年を乗り切るのを助け続ける概念でもあります。そしておそらくそれは、リリーの明るさを説明するものでもあります。彼女がにじみ出す抑えがたい喜びは、人が自分自身と静かにいることを完全に快適に感じた後、つまりすでに痛みを抱えて座り、そのとげのある隅を感じ、それを解放した後にのみ起こる方法です。それに加えて、ドーパミンを誘発するポッドキャストの組み合わせ(彼女は元僧侶のジェイ・シェティのわざと、彼女は最近ゲストとして出演しましたが、 そしてハピネスラボ)、読書(彼女はよく適切なタイトルの本からの抜粋を投稿します)手放す芸術彼女のインスタグラムで)、そしてセラピーを彼女は強く支持しています。 「自助は利己的ではありません。それは自己愛です」と彼女はシンプルに言います。 「セラピーでは、自分自身をより良い人間にするために、自分のことをもっと知りたいと思っています。そうすれば、より良い友人、娘、婚約者、将来の妻、母親、それらすべてになれるのです。これほど内省しすぎることはないと思います。あなたはその仕事をしなければなりません。」
コントロールする必要がなくなり、ようやく本当の自分を再び引き出すことができたと彼女は語ります。冒険と自発性を切望し、発言力があり、自分の考えを恥ずかしがることのなかった「イギリスの田舎に住む若いリリー」です。不快な会話。私が Black Lives Matter 運動の話を持ち出すと、彼女は特権を認めながら声を上げることの重要性をすぐに声高に主張します。 「自分自身、友人、家族との会話はとても気まずくて難しいものですが、それが最も変化を促すものであり、私たちはそうしなければなりません」と彼女は言います。「もし『知っておくべき』ことを知らなかったという恥ずかしさや恥ずかしさが、前進し、より多くのことを学ぶことの妨げになるとしたら、私たちは多くの成長を逃すことになると思います。」冒険の面では、彼女は自分の現在の状態を「非常に経験重視」で、物質的なものにはそれほど集中していないと述べています。 「私は蓄積したものではなく、経験を通じて自分自身について多くのことを学びました」と彼女はシンプルに言います。それが、彼女が自分自身を快適ゾーンから押し出し、経験豊富なサーファーである婚約者の指導を受けてサーフィンを始めた理由の一部です。彼女が初めてのサーフィン体験について説明するとき、完璧すぎる比喩が浮かび上がりますが、最大限の効果を得るには、おそらく彼女自身の言葉に留めるのが最善でしょう。
「大人になって、公の場で失敗するのではないかという恐怖を脇に置いて、何か新しいことに挑戦したのが最後だったかわかりません。それで、また本当に解放されて、物理的に解放された感覚があったのです。あなたはサーフボードに座って、「波とボードが私を連れて行ってしまうので、私は今本当に制御不能です。」と言うでしょう。波を予測することはできません。文字通り、誰かが来るのが見えて、「ああ、立ち上がれ」という感じです。それは手放す行為であり、今この瞬間にじっと座って波を眺め、自分がいる場所に感謝する芸術です。時々、イルカの大群がやって来て、すぐそこにいて、あなたは行きます、待て、それは一種の瞑想です—私はただそうですここ。そして、一度立ち上がると、立ち上がれば、とても解放されます。あなたはとても強く感じます、なぜなら私のコアが中心にあるようなものだからです。私はバランスが取れています。それは、このクールで感情的、肉体的な強さと降伏のバランスであり、それが一瞬でまとまって、あなたは去っていくのです、私は自分自身をとても誇りに思います…私は立ち上がったのです。」
古代中国の哲学では、陰と陽の概念は、一見反対の力がどのように補完し得るかを示しており、場合によっては、それらが相互に関連し合うにつれて互いに強調し合うこともあります。たとえば、パリにいるアメリカ人の女の子とハリウッドにいるイギリス人の秘書を考えてみましょう。サリーの田園地帯とサンセット大通りの灯り。痛みと快適さ。喜びと悲しみ。強さと柔らかさ。私たちは皆二面性でできていますが、その間の複雑さが私たちの真の部分を構成します。リリーの間を見れば、誰かが喜んで彼女の次の章、浮遊、光、自由を放棄しているのが見えるでしょう。
写真家:エマン・モンタルバ
クリエイティブディレクター:ヒラリー・コムストック
ビデオ:ウェスフィルム
ビューティーディレクター: フェイス・シュエ
メイクアップアーティスト: フィオナ・スタイルズ/ Aフレーム
ヘアスタイリスト: グレゴリー・ラッセル/ ウォールグループ
ネイリスト:トゥイ・グエン / A-Frame
スタイリスト:スー・チョイ
制作アシスタント:キャロライン・ヒューズ
予約:タレントコネクトグループ