デザイナーによると、これらは各世代を特徴づけるスタイルです。
インテリアデザインは懐かしさに満ちています。ほとんどの人は、馴染みのある場所がかつてどのように見えたかを思い出すことができます。正確なレイアウトおばあちゃんのリビングルームや子供時代の寝室のポスターの配置など、過去を振り返ることで、私たちはかつての自分とつながっていると感じます。実際、過去に対するこの集団的な好みは、ビクトリア朝時代のパターン遊びやバウハウスの明るい色彩など、私たちが直接体験していない美学にも固執することができます。古いものはすべて確かにまた新しくなるかもしれない特に家庭内においては。
嗜好が進化するにつれ、デザインの選択が最終的に時代や場所を象徴するようになるのも不思議ではない。「音楽、文化、政治には大きな世代交代がある」とデザイナーのメリッサ・オホレントは言う。オホインテリア「インテリアのトレンドも、世代を識別できる同じ軌跡をたどるのは当然です!」と語っています。
世代間のギャップは避けられないかもしれませんが、少なくともひとつだけ確かなことがあります。それは、私たちはみんな、特定のデザインの選択に愛着を持っているということです。当時、それらのスタイルを愛することは恥ずかしいことではありませんでしたし、今それを懐かしく思い出すことも決して恥ずかしいことではありません。結局のところ、流行は移り変わりますが、良い思い出は長く残ります。私たちは 3 人のデザイナーに、4 世代で最も人気のあるスタイルをどう表現するかについて話を聞きました。あなたも彼らの思い出に共感できるかもしれません。過去の思い出を少し読んでみてください。
団塊の世代
ベビーブーマー世代は、大量生産の概念が第二次世界大戦から民間生活へと移行した時代である 1946 年から 1964 年の間に生まれた人々を総称します。そのため、オホレント氏が両親の世代を最もよく表すスタイルについて考えるとき、お揃いの家具セットを思い浮かべるのも不思議ではありません。
「両親は1980年に結婚した時に購入したオリジナルの寝室セットを今でも持っています」と彼女は言う。これらのセットは通常暗く染められた木材重厚な金具と精巧な木工細工が施され、子供たちの幼少期まで耐えられるほど頑丈な造りでした。そして、デザイナーのエイミー・ヴルームは、居住局は、これらの広大なセットはたくさんのものを展示するのに最適な場所だったと思い出します。「それは小物やトーマス・キンケードの絵画の時代でした」と彼女は言います。
派手なショールームを備えたデパートがこれらの家具セットを魅力的なものにしましたが、この世代が知られているのはそれだけではないかもしれません。デザイナーケリー・バスケスベビーブーマー世代が、古びた木材や農家の影響を受け、「シャビーシック」なスタイルで家を飾るのが好きだったことを思い出す。「この「素朴な優雅さ」は、90年代の精神「それは、リラックスした雰囲気でありながらも、やはり高価な住宅デザインでした」と彼女は付け加える。「これは、おそらく彼らの親世代のハイ・ミッドセンチュリー・モダン・デザインに対する反動でもあったのでしょう。」
ジェネレーションX
ベビーブーマー世代がビートルズを聴いていた頃、ジェネレーションX(1965年から1980年生まれ)はウォークマンでニルヴァーナを聴いていた。しかし、音楽の好みが明らかに異なっていたからといって、この2つの世代が音楽に対する評価を共有していないというわけではない。1970年代のデザイン「ジェネレーションX世代の友人のことを考えてみると、70年代の雰囲気が漂ってきます」とオホレント氏は言う。「ラバランプ、シャギーラグ、レコードを使った装飾を思い浮かべてください。」
バスケス氏は、この世代のスタイルを、パンクロックのチェック柄を着るファッションの評判と調和するインダストリアル主義との親和性であると定義しています。「彼らは都市に興味があり、郊外にはあまり興味がありませんでした。これはベビーブーマーとは正反対です」と彼女は言います。「ですから、色あせた白の『みすぼらしいシック』ではなく、彼らは生のスチールとすべて黒を選びました。」ヴルーム氏も同意し、この世代は反抗の名の下にさまざまなスタイルを取り入れたと指摘しています。「彼らはすべてが他の人と同じになることを望まず、折衷的な雰囲気に傾倒しました」と彼女は言います。組み合わせる鍵となった。」
ミレニアル世代
スマートフォンのない生活を覚えている最後の世代は1981年から1996年の間に生まれた世代であり、ヴルーム氏は彼らが持続可能な生活を主流にしたと評価している。「彼らには「少ないほうがいいですね「アプローチ」です」と彼女は言います。しかし、このコホートを特定の外見で定義できるとしたら、それは色に帰着するかもしれません。そうです、ご存知の「ミレニアルピンク」です。
「10代のメリッサは、デリアのカタログから出てきたピンクのインフレータブル家具をとても欲しがっていました」とオホレントは言う。「その家具の人気は、私たち全員がその家具に深い愛情を抱くようになったことを物語っていると思います。ピンクのすべての色調「大人になってから。それはすべて、ピンクのインフレータブルソファが高校の社交生活の鍵になるという考えに深く根ざしているのです。」
バスケス氏もこの意見に同調するが、インターネットの普及により、ミレニアル世代のスタイルは定義しにくくなっていると付け加える。#Girlboss 時代を象徴する落ち着いたピンクの色合いに加え、この世代は実験的なスタイルを先導したとバスケス氏は指摘する。「ミレニアル世代は分類しにくい」と同氏は言う。「でも、あえて分類するなら、長い間とても人気があった『カリフォルニア沿岸』スタイルに代表される『カジュアル エレガンス』でしょう」
ジェネレーションZ
社会規範に対するのんびりとした態度とインターネットでの気楽さで知られる1997年から2010年代初頭に生まれた世代がZ世代の人口を特徴づけている。彼らの嗜好はまだ明らかになりつつあるが、バスケス氏は、彼らがするスタイルを持つということは、以前のものとはまったく似ていないようにすることです。「彼らは自分自身と自分の美学をまったく新しい、異なるものとして定義したいのです」と彼女は言います。「ネオンやキャンディカラー、バブル型の家具のトレンドはこれだと思います」。ヴルームは、ジェネレーションZがミレニアル世代の持続可能性を取り入れ、それをマキシマリズムに重ねたと指摘します。「ヴィンテージ品やリサイクル品、" 彼女が言います。
興味深いことに、オホレント氏は、より伝統的なアプローチを観察に取り入れている。「Z世代は『気まぐれな学界「暗い色のペンキを塗り、本に囲まれ、心地よいランプの明かりを当てる」と彼女は言う。「彼らは頭上の照明が嫌いですが、それは間違いではありません!」
世代を構成する何百万人もの人々が、スタイル感覚において複数のテーマを繰り返すのは当然のことです。それは時が経つにつれて記憶に残ったり忘れられたりするものです。それがデザインの特徴です。常に変化し、おそらく何か他のものに根ざしているのです。「コテージコア「間違いなくサイレント世代の趣味から生まれたものです」とオホレント氏は言う。「デザインは世代間の溝を越える架け橋となることは間違いありませんが、私は絶対にお揃いの家具セットは買わないと厳粛に誓います。ベビーブーマー世代の皆さん、愛しています。」