ロンドンのスタイリストがリバーアイランドをリック・オウエンスのように見せる

大通りの更衣室ほど対立的な場所はほとんどありません。蛍光灯のスポットライト、不十分なカーテン、周囲から監視されているという感覚があり、閉所恐怖症の個室では、人は自分自身の反射に対して非常に脆弱になります。それにしても28歳のスタイリストララ・マクグラス彼は、魂のない戦場と魂をむき出しにした戦場で一度に何時間も喜んで過ごし、安価で目立たないファストファッションを、現代の世界に違和感のない前衛的な作品に作り直している。またはオールインプレゼンテーション。 「それらは奇妙な環境です」と彼女は言います。 「公共の場では基本的に裸になることが強制され、照明の影響で驚くほど美しく見えるか、恐ろしく見えるかのどちらかになります。ああ、私がそこで実際に何をしようとしていたかを知ったら、人々はびっくりするでしょう。」

ボルトン出身のマクグラスさんは、モデルのフルタイムのキャリアを追求するために大学を中退し、5年前にロンドンに移住した。 (「メガバスの生活は私には合わなかった」と彼女は言う。)それ以来、彼女は、逆さまや裏返しの衣装を着た自発的でありのままのセルフポートレートをインスタグラムに投稿することで、ファッション関係者の間でカルト的な人気を集めている。リバーアイランドをこんな風に見せるそしてプライマーク、まあ、プリマルニ。彼女のグリッドは、レザーパンツのホルターネックやスリップドレスのふんどしを見るのに十分な好奇心を持っている人にとっては、最も歓迎されない試着室でさえ、根本的な変化の場所になり得ることを示しています。 「私はいつも服をひっくり返すのが好きでした」と彼女は付け加えた。 「10代の頃、アーンデール・センターで兄のフランネルシャツをズボン代わりに着ていたのを覚えています。とても象徴的だと思ったんです。 「うわー、これが最高にクールなハーレムパンツだと誰もが思うだろう」みたいな。両足の間にぽっかり大きな穴があったにもかかわらず、私はそのために生きていました。」スターが誕生した。

マクグラスが作成する画像は、インスタグラムで急増する自意識過剰な鏡セルフィーの退屈さに対する解毒剤となっている。それぞれの投稿には、私のようなノスタルジックな人々を喜ばせる、高度な芸術性とファッションパフォーマンスが込められています。 「私は夢中になっていたアメリカのネクストトップモデル子供の頃からね」と彼女は言う。 「よく『お母さん、私が目で笑っているのがわかりますか?』って思ってたんです。」今では史上最も問題のあるショーですが、間違いなく私のポーズに影響を与えました。」 (注: これほど深刻な理由でファッションの仕事に触発された人は誰もいません。ファントム・スレッド.) 「ファッションは楽しいものであるべきなので、自分のやっていることを過度に知的なものにしないようにしています」とマクグラスは続けます。 「しかし、シックさの要素、センス、高揚感のエッセンスもあると思いたいのです。トップスに靴を履いていても綺麗な画が撮れます。それはまさに「ダイヤモンドの原石」だと思います。何を見ているのか分からないところが魅力です。」

この会話からほどなくして、私はマクグラスがシュリージ・ニュースの外でカクテルを楽しんでいるのを見つけた。彼女はボレロとしてTシャツを着ていました。彼女の服装の不遜さは、次のような独立したタイトルとのコラボレーションを生み出しました。放心状態そして多かれ少なかれ、Our Legacy や Aro Archive などの小売業者。その後、コンサルティングの仕事が始まりました彼女は彼とともにメンズテーラリングを解体し、私室風のウィメンズウェアに再構築しました。。業界の注目が集まっている。「私はいつもこうしたセルフポートレートを撮ってきましたが、フォロワーが増えるにつれて、見知らぬ人が私の仕事を褒めてくれるようになりました。それで私は、『待って、もしかしたら私もそうなのかもしれない』と思い始めたのです」 …アーティスト?'そして、私がキャスティングに行くとき、チームはよく私の服装の写真を撮っていました。それが有効であることがわかりました。」 (あるファンは、最近のアップロードに無関係なコメントを添えて、「ヴィヴィアンはあなたを愛していたでしょう」とコメントした。)

ブラウジング、フィッティング、撮影のプロセスを完了するまでに、マクグラス氏は丸一日かかります。 「計画なんてまったくないんです」と彼女は言う。 「部屋に入って、好みそうな色、生地、質感を探し、同じ服を 4 ~ 5 枚試着室に持ち込んで、新しいシルエットを作ります。私はスタッフに「この女性が 6 種類のサイズのドレスを 6 着も着て、一体何が問題になっているの?」と疑心暗鬼になっています。私は狂人のように見えるに違いない。」公共の更衣室のまぶしさの中で自分自身と向き合うとき、私たちは皆、自分自身の十字架、または不快になるほど明るい番号札を抱えているように思えます。 「でも面白いのは、私は大通りで何かを買うことも、これらの作品を作るときに使うものも決して買わないということです。同じ空間で生きて死ぬのはほんの一瞬です。でも、私はファストファッションで買い物をする人たちを決して恥じることはありません。なぜなら、私は労働者階級の出身で、子供の頃に着ていた服のほとんどは血まみれのアスダのものだったからです。」これは覚えておく価値のあるポイントです。重要なのは服や服の内側に縫い付けられたラベルではなく、服を着るときの姿勢です。ハイストリートでもオートクチュールのように見えます。