ニュージャージー州ハイランドにあるこの家には、美しくて豊富なオリジナルアート作品が飾られています。外から見ると、1980 年代初頭に建てられた 3 階建てのタウンハウスで、目立った特徴はありませんが、海沿いに位置し、ニューヨーク市への通勤圏内にあるため、海岸と遠くのスカイラインの眺めは格別です。
しかし、さらに特別なのは、この家のアーティスト、ギャラリスト、インテリアデザイナーの自宅。ジェームズ・ヤロシュ彼と彼のパートナーであるバーネット・コーンにとって、それは芸術作品をインテリアに取り入れる方法ではなく、ライブ芸術とともに。
「『キュレーテッド・マキシマリズム』の研究であるこのインテリアスタイルは、私の生涯にわたる芸術への情熱と独自のデザイン哲学の証です」とジェームズは説明します。「私のインテリアへのアプローチは、アーティストとしての直感によって形作られ、世界中を旅して主要な美術館のデザインを研究したことから影響を受けています。」
ツアーに参加して、芸術がどのようにしてこの家の中心となり、ジェームズのデザイン決定を導き、彼の言葉を借りれば「充実した人生と私が世界で見る美しさの祝福」となったのかを発見してください。私たちは皆、自分の家にもそれがあればいいのにと思いませんか?
「私のデザインへのアプローチはアーティストのそれです」とジェームズは言います。「私は過去から学び、インスピレーションを得ていますが、私たちが生きる時代を反映し、語る空間を創り出しています。」
彼の自然な金色と黄色の背景に空間を生き生きとさせ、。
ミリアム・ビアマンの大型絵画何も変わっていない、(女性の役割について黄色とピンクで描かれたフェミニストの絵画)がテーブルに着席します」とジェームズは言います(そう、これはまさに芸術とともに生きることです!)「イリヤ・ミロチニクの泥でひび割れた家、そしてヒューマニストの芸術家ジェイコブ・ランドーの作品。
ルーサイトバックのコート・フランスの椅子が、アルテミデのシャンデリアの下のウェンジ材のダイニングテーブルを囲み、すべての美しい作品がアート作品を引き立てています。
ジェームズはダイニング ルームの計画に、アール デコ スタイルのガラス製カクテル キャビネットが加わりました。このキャビネットは、空間に軽やかに溶け込みながらも、さらなる輝きとジャズ時代の魅力をほんの少し加えています。
半分の壁かもしれませんが、大胆なブルーのペイントとアート作品のミニギャラリーでインパクトを与えることができます。サイドボードスタイルのキッチンキャビネットの上にミッドセンチュリーのガラス製品と陶器というマキシマリストの夢を乗せると、不自然なレイアウトの癖が美点になります。
青い色調は「窓のすぐ外で輝く海を表現している」とジェームズ氏は言う。
「私が「はい」と言うという考えは「カウンタートップに使える青いマカウバの板を見つけたことがきっかけでした」とジェームズさんは付け加えます。「深い青の壁は、チェアレールの下のホイル壁紙や、厚いガラスのバックスプラッシュタイル、キャビネットの取っ手に使われているヴィンテージのミルフィオリガラスビーズなどのディテールに合わせて塗装しました。青はパートナーのお気に入りの色であるだけでなく、ちょっとした楽しさと、小さなタウンハウスのデザインを真剣に考えすぎないようにというリマインダーにもなると思いました。」
天井の高さのすぐ下にあるキッチンの装飾的なモールディングに注目してください。これは、ジェームズが家の「骨組み」を作るために建物全体に取り入れた数多くのディテールのうちの 1 つです。
「タウンハウスはビルダーグレードの基本仕様でした」と彼は言う。「それが、真っ白なキャンバスのようにそれを再構想する十分な口実を与えてくれました。」
「インテリアデザイナーとして、私は世界中の主要な美術館でアート作品がどのように展示されているかを研究し、それをもとに、知的な会話を刺激し、魂を養い、希望を抱かせる空間をキュレーションする方法を学んできました」とデザイナーのジェームズは言います。
アンもちろん、身体を養うことが目的ですが、ここでは魂も養われます。なぜなら、ジェームズとバーネットがこのダイニング コーナーのサイン入りのヴィンテージ タイル張りの台座付きテーブルに座ると、注目に値する仲間たちが一緒にいるからです。人文主義のアーティスト、シェバ シャロウの大きな表現主義作品「Moto Perpetuo」やチャーリー シェイファーの無題の自画像、その他のロシア リアリズムの作品が、ここの壁を埋め尽くしています。
ジェームズ空間を完全に作り直す必要がありましたが、驚くべき成果はそれを十分に上回るものでした。彼がそれをどのように実現したかをご紹介します。
「私たちは、この家のシンプルな箱型のタウンハウスの原点を引き立てるために、内装をすべて取り壊して作り直し、暖炉の位置を中央に戻しました」とジェームズは説明します。「改装によって、大理石の床のパターンにもっと適した空間の中心が生まれ、視覚的にあらゆる方向に空間が広がりました。」
「私の優秀なフレーム職人、マルセロ・バルバロと彼のフレーム彫刻師たちと協力して、手彫りの柱、ドア枠、マホガニーの天井メダリオンなど、空間にエレガントなラインを作り出すことができました。」
「スカラマンドルのポンポンフリンジで縁取られた特注のシルクのカーテンは、ヴィンテージのラリック・パールのシャンデリアの模様を彷彿とさせます。家中の天井はベンジャミン・ムーアのバニラ・ミルクシェイクで塗装されています。これは私のお気に入りの白で、ギャラリーの壁を塗ったのと同じ色です」と彼は付け加えた。
新しく作られた精巧なモールディングは、濃いトープ色の 1 色の上に塗装され、ギャラリー スタイルのアート コレクションにアクセントを加えています。ギャラリーは、床から天井まで飾るために、華やかな金色の額縁に吊るされています。リビング ルームのアート コレクションは、ロシアのリアリズムに重点が置かれており、ユーリ クガチ、ヴィャチャスラフ ザベリン、ニキータ フェドソフの作品や、マントルピースの上の大型の二連画などがあります。
すっきりとしたライン、アートギャラリーのベンチシートを彷彿とさせる座席オプションが空間の輪郭を描きます。
リビングルームの最も長い壁の反対側の階段には、非国教徒の芸術家ヴァチャガン・ナラジアンによる白い絵画のコレクションが、ホワイトゴールドの額縁に入れて、オウムガイの螺旋状の配置で掛けられています。
さらに装飾的なディテールとして、特注のブロンズ製の手すりが設けられ、ジェームズは、高くなったダイニングエリアを囲む半壁も取り替えました。
ジェームズ家の海岸沿いの環境を反映し、アートワークを中心に展開しています。「ベッド全体に波のように広がる豊かな布地のスローは海岸線を模倣し、折り重なって砂に形成されるのと同じようなパターンを作り出します」と彼は言い、「暗い壁は視線を外の景色に導きます。部屋の周りの緑と金色のポップは自然の色の相乗効果を物語り、休息と再生の概念をサポートします。私のアートワークは、親密なシリーズを含む壁を飾っています。家族のポートレート。カナダ人アーティスト、ダニエル・バークレーの記念碑的な絵画ベセスダへの道この像は空間を支配し、どんな人生の旅路であっても、私たちの中には一歩一歩進み、尊厳と優雅さを持って生き続けることを選ぶ人々がいることを思い出させてくれます。」
こうした力強い作品の中にあっても、ジェームズは私たちに「美術品で満たされた家は住むためのものであり、思い出の背景であり、人生が展開する場所である」ということを思い出させてくれます。
そして、完成した改修と再設計全体を振り返り、彼はこう付け加えた。「全体的な効果は、芸術とともに生きるというミッションステートメントとして機能し、私の美術コレクションを、追加の装飾ではなく、私たちの文化の象徴として、階層化された職人技と美しさの上に置くことを可能にし、困難に打ち勝ったことを思い起こさせる優れた心の物語となっています。」
「意図的に設計された家で芸術作品とともに暮らすことは、人生の困難に立ち向かう原動力を与えてくれます。それは、美は常に存在するという証拠を与えてくれます。真実を語り、時代を超えて私たちの人間性を結びつける芸術作品は、私たちに視点を与え、私たち自身の声が世界に変化をもたらすことができるという希望を与えてくれます。」
美は確かに存在します。そして、この家のように、美術品、思慮深い装飾、巧みに作られた家具、そして意味深いビンテージの宝物がうまく調和している場所では、美を高く評価するのは簡単です。
インテリアデザイン:ジェームズ・ヤロシュ
写真:パトリシア・バーク