デザイナープロフィール: ケリー・ウェアストラー

は、たゆまぬ労働倫理と、限界を押し広げるデザインへのアプローチを持っています。世界的なライフスタイル ブランドになるには、もちろん才能と決意、そしてしばしば少しの幸運と賢明なネットワークが必要です。しかし、これらの要素だけでは、ビジネスを最高の可能性に導くのに十分であることはほとんどありません。

ケリー・ウェアストラーは、起業家としての夢を叶える道は、外見的な魅力だけでは表現できないほど複雑であることを証明しています。これらのスキルに加えて、彼女は完璧な直感、自信、不屈の労働倫理、そして常に進化し続ける情熱を持っています。その一部は、ここでH&Gと共有しています。。

彼女の名を冠したスタジオを立ち上げて1995 年にソロ デザイナーとしてスタートしたケリーは、現在ではロサンゼルスのウェスト ハリウッドにあるスタジオに 50 人のデザイナーと建築家のチームを擁するビジネスを築き上げました。

彼女は、目を引くブティックホテルの改装で最もよく知られていますが、レストランや小売店のインテリアを一新し、グウェン・ステファニーやキャメロン・ディアスなどの憧れの住宅をデザインしてきました。彼女はインテリアデザインの本を5冊執筆し、米国のインテリアデザインタレントのリアリティ番組の審査員を務めました。トップデザイン(2007年/2008年)。

彼女の多作な創作活動には、他のグローバルブランドとのコラボレーションによるファブリックや壁紙のコレクション、照明やラグのデザイン、タイル、衣類やジュエリー、家具シリーズ(2021年のトランセンデンスデザインを含む)、そして最近ではペイントシリーズであるカリフォルニアコレクションのキュレーションも含まれています。ファロー&ボール

デザインの美学

(画像提供: ケリー・ウェアストラー / ジョイス・パーク)

では、ケリー・ウェアストラーのデザイン美学とは何でしょうか。彼女のアプローチを定義し、きちんとしたスタイルのニッチに位置づけようと、何十年にもわたって厳密に精査されてきました。ある人は、ミッドセンチュリーのモダニズムやハリウッド・リージェンシーの影響を指摘し、それは確かに明らかです。また、他の人は、それをマキシマリストや「抑制されていない」西海岸の魅力と表現しましたが、デザインの歴史の中で「ルール」に反抗したすべての有名な名前と同様に、ウェアストラーのスタイルは、簡単に分類したり模倣したりすることはできません。

彼女はインタビューのたびに、リスクを負って限界を押し広げることの重要性について語っており、私たちのコミュニケーションでもそれが繰り返されています。

「私は自然にカリフォルニアの西海岸の美学に惹かれます。気取らない贅沢さと天然素材の融合です。でも、私の美学は常に進化しているので、スタイルに関しては境界に縛られないようにしています」とケリーは言います。「私は混合と対比を探求するのが好きです。古いものと新しいもの、粗削りなものと洗練されたもの、男性的なものと女性的なものなど、対照的なデザインをブレンドすることでリスクを冒します。」

彼女のウェブサイトでは、彼女のデザインは挑発的であると説明されている。彼女のインテリアは、色彩、パターン、スケール、そして「ミックス」を折衷的かつ自信に満ち、恐れることなく称賛し、それらが合わさって強力な感情的反応を呼び起こすと言っても過言ではないだろう。

目的地デザイン

(画像提供: ケリー・ウェアストラー)

ケリーはクリエイティブな仕事が自分の天職だと早くからわかっていました。学校では美術が彼女の一番好きな科目で、ファッションもずっと大好きで、古着屋やヴィンテージショップで掘り出し物を見つけるのが彼女の情熱だったのも、子供の頃からでした。

「物心ついたころから、私はデザインに惹かれてきました。幼いころから母は私をアンティークショーやオークションに連れて行ってくれて、デザインの世界に目を開かせてくれました。」

ケリーは続けてこう言います。「インテリアデザインはまさに私の夢の仕事です。パターン、テクスチャ、ファッション、建築、美術史、彫刻、光、動きなど、私の情熱の多くを取り入れているのです。」

夢に向かって努力する

ケリー・ウェアストラーによるビバリーヒルズの邸宅のビネット。写真 © ケリー・ウェアストラー: Evocative Style、Rizzoli New York、2019

(画像提供: ケリー・ウェアストラー)

ケリーは、まだ17歳と18歳の若い両親のもとに生まれ、労働者階級の出身だと彼女は言います。彼女は、強い働く女性たちに囲まれて育ちました。彼女たちは、何も簡単には手に入らないことを彼女に教え、自分の道を切り開く原動力を与えました。

「母と家族の女性たちはそれぞれ私の独立と創造的な旅をサポートし、強い労働倫理を植え付け、私の個人的なスタイルを発展させるのに役立ちました」とケリーは言います。

サウスカロライナ州マートルで幸せな幼少時代を過ごしたにもかかわらず、ケリーはより国際的な環境での生活を体験したいと考え、ボストンに移り、マサチューセッツ芸術大学ここで彼女はインテリアとグラフィックデザインの学士号を取得し、さらに建築学の授業を受講し、夜間はウェイトレスとして働いて自費で学費を稼いだ。

彼女はボストンのケンブリッジ・セブン・アソシエイツと、評判の高いグラフィック・インテリアデザインスタジオでインターンシップを獲得した。ミルトン・グレイザーニューヨークで。

卒業後、彼女はロサンゼルスに移り、映画のセットの制作アシスタントとして短期間働きましたが、自分の上司になってインテリアを作りたいと思い、 1995年に同名の会社を設立。彼女は夜にウェイトレスとして再び働き、その間に彼女のデザインビジネスは口コミで自然に成長していった。

当初は住宅が中心だったが、個人的な紹介により、当時不動産開発業者だったブラッド・コーゼン(2002年に結婚)の住宅の装飾を依頼されるようになった。ブラッド・コーゼンは、ロサンゼルスを拠点とするコルグループ1999年に設立されました。

しかし、彼女の本当の大きな転機は、1999年に彼女が手がけた最初のホスピタリティプロジェクトだったと言えるでしょう。アバロン ホテルビバリーヒルズにて。

デザインのヒーロー

(画像提供: ケリー・ウェアストラー / トレバー・トンドロ)

したがって、彼女が尊敬するデザイナーの何人かが、自分自身の直感に従い、慣習に逆らうことでも知られていたとしても、驚くには当たらないかもしれない。

「私に影響を与えた有名なデザイナーには、エットーレ・ソットサスやジオ・ポンティがいます。彼らは、当時の限界を本当に押し広げたからです」とケリーは語り、さらに「素材の巧みな使用、さまざまな時代のスタイルの並置、そしてリスクを冒す美学を探求するデザインが、私にとって最も魅力的です」と明かした。

メトロポリタン美術館は、イタリアのデザイナーであり、ルールを破ったエットーレ・ソットサス(1917-2007)を「デザイン・ラディカル」と評した。2017年の展覧会ジョヴァンニ・「ジオ」・ポンティ(1891-1979)は、100以上の建物を設計したミラノの建築家であり、家具デザイナー、教師、雑誌「ドムス」の発行人でもあり、その前衛的なアプローチでも同様に広く評価されていました。

好奇心を持ち続ける

ケリー・ウェアストラーによるハーパー・アベニュー・レジデンス。写真 © ケリー・ウェアストラー: Evocative Style、Rizzoli New York、2019

(画像提供: ケリー・ウェアストラー)

ケリーの、彼女のデザインヒーローたちと同様に、スタイル、時代、媒体を巧みに組み合わせた、刺激的で官能的でありながらも慎重にキュレーションされた作品は、エネルギッシュで落ち着きのない、知的好奇心にあふれた心から生まれたものであると感じられる。

彼女は「異例のもの」を探し求めること、未発見のアーティストや職人を見つけること、そして「前進」し進化し続けることへの欲求について語っています。彼女の家は創造的な研究室であり、愛らしいことに、彼女の「目」を磨き、教育し続けたいという欲求は、これまで以上に強力であるようです。

「あなたの声と美学は、常に進化し、新しい環境、声、アート、音楽によって形作られ、情報を与えられていると思います」とケリーは言う。

自分のデザインのスーパーパワーについて尋ねられると、彼女はこうも明かした。「私のデザインのスーパーパワーは、同じことを決して繰り返さないことです。それぞれのプロジェクトは個別で、独自のストーリーがあります。」

決定的な瞬間

「マスタークラスを作るのは夢のようなプロジェクトでした。この経験は、私を思いがけない形で進化させるきっかけとなりました。人生とはそういうものです。何かに本当に情熱を持っているなら、心と魂と精神を注げば何でもできると信じています。」

ケリー・ウェアストラーは、マスタークラスプラットホーム。

現在のプロジェクト

(画像提供: ケリー・ウェアストラー)

ホテルは引き続き重要な焦点です。ダウンタウンLA(上) – ケリー・ウェアストラーが設計した 4 番目の Proper ホテルは、2021 年 8 月にソフト ローンチされます。ブロード ビーチの住宅プロジェクトも最近完了しました。

スタジオ専門

(画像提供: ジョイス・パーク)

「私たちは本当に多分野にわたる多様性があり、どんなプロジェクトでも引き受けることができます。今年、私たちは新しいハマーEVのための家を想像して最初のコンセプトデザインを完成させました」とケリー氏は言う。

上の写真は、ケリーとファロー&ボールのコラボレーションによる宣伝写真の 1 つです。

ビジネス進化の主要分野

(画像提供: ケリー・ウェアストラー)

「すべてのプロジェクトは本当にユニークで、振り返ってみると、それらは時間のカプセルのように見えます。私の情熱は変わっていません。自分自身を教育し、各プロジェクトに並外れたレンズをもたらすよう努める中で、その過程で新しいもの(そして古いもの)を発見することで、情熱は広がっていきました。」

「スタジオ内での創造的な相互作用は、あらゆる規模のインテリア プロジェクトや製品デザインに本質的に影響を与えます。」

ケリー・ウェアストラーのお気に入りのブランドとショップ

「私は常に新しいアイテムを探しています。それが私の一番好きなことです。オンラインでリサーチしたり見たりするのに多くの時間を費やしています。私が定期的に訪れる調達先は次のとおりです。」

「私は旅行中に買い物をして、さまざまなヴィンテージ品を集めています。

毎年、私と私のスタジオのデザイナーも訪れますラウンドトップテキサス州オースティンで開催される素晴らしいビンテージフェア。珍しいお宝がいっぱいで、私たちが取り組んでいるプロジェクトに必要な品々を集めています。

私の夢のクライアント

「ルイ・ヴィトンのようなお気に入りのファッションハウスや、ヨットや飛行機などの交通機関のプロジェクトに携わってみたいです!」

ケリーは、砂漠X非営利の慈善団体であるデザート・ビエンナーレがプロデュースするこのアート展は、「砂漠地帯、環境、先住民コミュニティの状況に意味のある形で応える芸術作品の公開展示会を開催すること。共通の芸術的、歴史的、社会的問題について文化やコミュニティ間の対話と理解を促す文化交流と教育プログラムを推進すること。そして、世界中のアーティストが環境、文化、精神的、その他の実存的なテーマに取り組むためのアクセス可能なプラットフォームを提供すること」を目的として設立されました。

IGケリー・ウェアストラー

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