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シェイ・ミッチェルは自分の条件で幸せを追求している
2023 年 12 月 12 日午前 8 時 59 分に公開
シェイ・ミッチェルはいつも意図的に妄想的な精神状態で生きていました。エンターテインメントの世界で力になりたいと決意したら、そうしなければなりません。ハリウッドで主流の成功を収め、それを維持するには、自分自身に対する揺るぎない信念と、一見不可能に見えることも(もちろん、努力次第で)あなたのものになり得るという宇宙への無限の信頼が必要です。
これらの原則に従うことにより、カナダ生まれのミッチェルの女優としてのスターダムの夢は 10 倍実現しました。過去 15 年間にわたり、36 歳の彼女は、長年ビジョンボードに掲げたすべての目標が現実になるのを目の当たりにしてきました。ヤシの木が並ぶロサンゼルスに引っ越しますか?チェック。カルト的人気を誇る番組に出演?チェック。ティーン・チョイス・アワードのノミネートを確保するには?チェック。
「私はいつも他のエンターテイナーを見てこう思っていました。彼らにそれができるなら、なぜ私にできないのでしょうか?「ミッチェルは、若い大人としての自分の考え方をこう述べています。「たとえ私がカナダで育ち、アメリカのショーをやりたいと思っていた女の子だったとしても、私を止めることができるものは何もありませんでした。」手続きが必要なことは分かっていましたし、どれくらい時間がかかるかは分かりませんでしたが、最終的には出演したい番組に出演できるだろうということだけは分かっていました。最近の子供たちが言うように、私はデルルでした。」
ミッチェルの粘り強さはABCファミリーでの大ブレイクにつながったプリティ・リトル・ライアーズとして 2010年、エミリー・フィールズ、ルーシー・ヘイル(アリア・モンゴメリー)、アシュリー・ベンソン(ハンナ・マリン)、トローアン・ベリサリオ(スペンサー・ヘイスティングス)、サーシャ・ピータース(アリソン・ディローレンティス)と共演。 「番組を予約したとき、私には他の女の子たちほど演技経験がないことが分かっていました」と彼女は語った。 「私の心の一部は怖がっていましたが、最終的には理解できるとわかっていました。私の演技がアカデミー賞を受賞したと思いますか? 絶対にそうではありません。でも、くそったれ。私はやり遂げました、そして私は最善を尽くしました。私はもっと学びました[あのセットでは]どの演技クラスよりもよかったです。」
この人気ティーンドラマに馴染みのない人のために説明すると、この 7 シーズンのシリーズは、一派の首謀者アリソンが失踪した後の、エミリーと彼女の元親友であるアリア、ハンナ、スペンサーの人生を描いたものです。各シーズンを通して、4人組は「A」という名前の人物からの最も暗い秘密を暴露すると脅迫する脅迫的なメッセージに悩まされていた。ショーが進むにつれて、エミリーと彼女のスタッフは、アリソンに何が起こったのか、そして「A」がどのようにして生まれたのかを明らかにしようと努めました。しかし、シリーズの謎とスキャンダルの真っ只中で、ミッチェルのキャラクターは特にノイズを切り裂きました。エミリーは、彼女のセクシュアリティについての思慮深い描写を通じて視聴者と深く共鳴し、彼女のカミングアウトストーリーと新人少女マヤ・セント・ジャーメイン(ビアンカ・ローソン演じる)との画面上の関係がシーズン1の中心部分となった。
番組と彼女のキャラクターに関しては当初から多くの議論があり、熱狂的なファンはプリティ・リトル・ライアーズミッチェルは一躍脚光を浴びた。 2017年6月27日に番組が終了するまでに、ミッチェルは数百万人のフォロワーを獲得し、6件以上の賞にノミネートされた。そして、ご想像のとおり、小さなスクリーンに現れた彼女の衝撃は、Netflix の心理スリラー作品など、他のプロジェクトでの役柄への扉を開きました。あなた、 スクリーンジェムズ ホラー映画ハンナ・グレースの憑依、 Huluのコメディシリーズドールフェイス。
テレビや映画のクレジットが積み上げられた IMDB ページを持つことは、ミッチェルが若い頃自分自身に思い描いていたすべてです。しかし、彼女が消費されがちなハリウッドの世界に組み込まれるようになると、カメラの前での自分の功績に自分を定義させないことが中心的な考えになりました。 「特に初期の頃は、[人々が私が演じたキャラクターによって私を定義しているように]少し感じました。プリティ・リトル・ライアーズそこではみんながエミリーのことばかり話していました」とミッチェルは説明します。わかった、でも私もここにいるし、他のこともできるよ。私は一音しか演奏できないという演劇の世界に固定化されたくありませんでした。だから、ソーシャルメディアは、自分が演じたキャラクター以外の自分の個性を表現するのに役立ったと思います。」
9 年前、彼女は YouTube チャンネルを立ち上げ、そのプラットフォームを利用して、画面外での自分の性格や興味についての親密な様子を共有しました。 2021 年まで、彼女は定期的にメイクのチュートリアル、料理のハウツー、健康に関する豆知識、たくさん旅行コンテンツのこと。ミッチェルの世界旅行への親近感は、ドバイでのスカイダイビング、マラケシュでの熱気球乗車、ウブドの猿が生息する森の訪問などの畏敬の念を抱かせる旅行を特集した、「シェイケーション」と呼ばれるファンに人気のシリーズを通じて特に明らかでした。「私は旅行をとても尊敬しています。なぜなら、出発したときと同じ道をたどって家に帰ることは決してないと思うからです」と彼女は語ります。 「それは常にあなたを変え、あなた自身について何か新しいことを教え、あなたの視点を変えます。」
その点で、世界探検に対する深い認識が彼女を、慣れ親しんだスタジオ敷地やテレビセットの外にある新たな情熱へと導いたのです。 「私の旅行シリーズのせいで、人々はいつも『ここにいるならどこに行けばいいですか?』と尋ねるコメントを残していました。 「どうやって荷物を詰めればいいの?」と彼女は振り返る。後者の疑問は、彼女の最初の起業家としての取り組み、BÉIS につながりました。 2018 年、ミッチェルは、外出する人々のために手頃な価格で機能的で高品質のギアを作成するという 1 つの明確な目標を掲げてトラベル アクセサリー会社を立ち上げました。
Béis は、ダッフル、ウィークエンダー、バックパック、ドップ キット、化粧ケース、パスポート ホルダー、ラゲッジ タグの 7 つの必需品を発売しました。過去 5 年間で、このブランドはローラー スーツケースから仕事用トートバッグまであらゆるものを含むように拡大しました。ミッチェルの旅行に関する知識は、各製品に加えられた革新的な微調整に見られます。たとえば、機内持ち込みローラーとチェックイン ローラーには、重量インジケーター、TSA 承認のダイヤル ロック、圧縮フラップが組み込まれています。また、The Weekender バッグには、ジップアラウンドの底部収納コンパートメント、取り外し可能なパッド入りショルダーストラップ、キーリーシュ、トロリーパススルーポケットが付いています。「空港にいるときはいつも、人々がどのように移動するかを観察しています」とミッチェルは言います。 「最も貴重な持ち物をすべて持って家を出るのは、とても弱いことです。それらを持ち歩くときは、バッグが壊れることがないという安心感を持ちたいものです。そして、私が使用していたバッグを見ても、 , 物事はもっと良くなる可能性があると分かっていました。」
当たり外れのある有名ブランドが氾濫している時代において、成功を測る究極のリトマス試験紙は、有名人の承認の枠を超えてコミュニティと信頼を構築できるかどうかだ。ミッチェルの急成長を遂げた荷物帝国は、見事に過ぎ去りました。ヒットが期待されるブランド収益性の高い総収益は 2 億ドル2023 年末までに、Instagram で 911,000 人、TikTok で 363,000 人、Facebook で 74,000 人の熱心なオンライン コミュニティを集めました。 「ベイスは成長し続けます。それよかったです」と彼女は誇らしげに言います。「ベイスがシェイ・ミッチェルのベイスではないのには理由があります。私のためにあなたが買ったものであってほしくなかったのです。プラットフォームを持つことが非常に大きなメリットだったことは否定しません。明らかに、私はもともと私にもっと注目していました。しかし、このブランドは、私を知っているという理由だけで購入する人々に取って代わりました。」
ミッチェルはまた、ベイスの繁栄の一部を彼女の強力なチームの働きに帰することを躊躇しません。 「私はある程度完璧主義者なので、最初は特定の役割を手放すことに少し緊張しました」と彼女は言います。 「しかし、私は早い段階で、自分より賢い人を雇い、チームが最も得意なことをやらせることを学びました。私は彼らから学んでおり、彼らの物事の見方に驚かされています。一番の要点は、私たちが成功しているということです」それは(チームの)全員の情熱と意欲のおかげです。」
ミッチェル氏がベイスの開発に取り組んでいる間に培ったビジネスの洞察力は、2020 年に彼女の次の事業であるプレミアム テキーラ セルツァー ブランドのオンダに着手するのに役立ちました。鞄と酒は本質的に相補的ではないように思えるかもしれませんが、ミッチェルの世界ではすべてが理にかなっています。彼女にとって、重要なのは、関心のあるカテゴリ内の空白を特定し、それを思慮深く埋めることです。蒸留酒の分野では、彼女とその共同創設者であるノア・グレイ、マックス・ドウォーリン、ケリー・アダムスは、完全に天然のすぐに飲めるカクテルの必要性を認識しました。 「ブランドの初期段階でデッキを見つけて、すぐに(現在の共同創設者たちに)連絡を取りました」とミッチェルは言います。「私は昔からテキーラを飲むのが大好きでした。当時、砂糖を減らし、人工香料を使用していないプレミアムテキーラという[すぐに飲める]カテゴリーには選択肢があまりありませんでした。[恩田が私にくれた]私がベイスと過ごした同じ電球の瞬間。」
ミッチェル氏は、オンダが傑出しているのは、メキシコのハリスコ州にある受賞歴のある女性所有の蒸留所からブランコ・テキーラを調達しているためだと言う。わずか100カロリーです。砂糖は一切含まれていません。このブランドはさらに、フレーバーやパッケージに明るくビーチのような雰囲気を取り入れた、マーケティングと開発に対する創造的なアプローチでも知られるようになりました。そして、ベイスと同様に、オンダの爽やかなテイクは忠実なファンを獲得し、ヒップホップのアイコンであるドレイクの熱狂的なファンを獲得しました(彼のお気に入りのフレーバーはパッションフルーツです)。 「想像できる飲み物なら何でも手に入る世界最大のエンターテイナーの一人が、外出時にこれを持っていくことを選択したとしたら、それは何かを物語るでしょう」とミッチェルは言う。
2021 年 3 月から 2022 年 3 月までの間、米国労働統計局 (BLS)民間部門の事業の 20.8% が最初の 1 年以内に失敗したことがわかりました。そして2017年3月から2022年3月までの間に、研究48.4% の企業が存続できなかったことが示されました。ミッチェルは、困難をものともせず 2 つの会社を設立し、起業家としての取り組みを拡大し続ける予定です。 「他にも取り組んでいることがいくつかありますが、それも私にとっては簡単なことです」と彼女は恥ずかしそうに言います。 「ものづくりが大好きなので、とても興奮しています。出産のようなものですが、ブランドにとってもそうです。」
出産といえば、ミッチェルは忙しかった文字通り世界に命をもたらすこと。彼女と長年のパートナーであるマット・バベルには、2019年10月に長女アトラス、2022年5月に次女ローマが誕生した。母親になったことで、特に自分の子供時代について、これまで以上に内省的になったという。ミッチェルは、母親がフィリピン人、父親がアイルランド人である多文化家庭で育ちました。子供の頃、二重のアイデンティティを乗り越えるのは複雑な経験でした。 「私は白人が多い学校で育ち、友達はみんなブロンドの髪と青い目をしていたので、間違いなく目立っていました」と彼女は語る。「若い頃の私の対処法は、グループの他のメンバーから自分を切り離すことでした。それが高校時代の私がとても内向的だった理由だと思います。」
現在、多人種の女の子 2 人 (彼女のパートナーはトリニダード人と白人) の母親であるミッチェルさんは、自分たちのアイデンティティと周囲の人々のアイデンティティを受け入れるように教えることに熱心に取り組んでいます。 「親としての私の義務は、アトラスとローマが融合したことを祝うことです」と彼女は言います。 「マットと私は、彼らに自分の背景に興味を持ち、誰に対しても平等に接するよう勧めています。」
また、娘を育てることで、女性に課せられる不当な社会的期待と、自分の中でこうした理想とどう闘うかについて、より批判的に考えるようになった。多くの新米母親は、身体的にも精神的にも子供を産む前の自分に「戻らなければならない」というプレッシャーを感じていると証言しています。あなたの仕事が何時間も続けて 4K で撮影され、レッドカーペットで顕微鏡で検査される必要がある場合、この負担はさらに遍在的に感じられる可能性があります。 「この時代に女性として生きるのは大変なことです」と彼女は言う。 「プレッシャーを感じていなかったと言ったら嘘になる。しかし、私はいつも「元には戻れない」と言ってきました。前方にスナップすることしかできません。妊娠していることがわかったとき、私は古い自分を脇に置き、新しい章が始まりました。」
アトラスとローマの母親としての人生のこの章で、ミッチェルは自分自身をこれまで以上に決意していると述べています。これは彼女が子供たちに伝えたい特質の1つです。昨年11月、彼女は娘たちをカリフォルニアにあるベイスの看板を見に連れて行き、3人で看板を見つめている写真を投稿した。インスタグラム。このような瞬間を共有することで、彼らの中に火が点き、彼女と同じように心の欲望を大胆に追求できるようになることを彼女は望んでいます。 「私を見て、あなたが非常に自立していながらも他人のサポートに頼ることができることを知ってほしいのです」と彼女は言います。「私は彼らに強い労働倫理を教え込みたいと思っています。私の両親はいつも、自分で何かを手に入れたら、誰もそれを奪うことはできないと言っていました。だから、何かを信じればそれを達成できるということを知ってもらいたいのです。」
しかし、ミッチェルは、常にすべてを兼ね備えたスーパーママとして振る舞うことを決して望んでいません。彼女はバベルとのパートナーシップのおかげで、自分の役割をうまくやりくりすることができます。 「親としては、『私のやり方は正しいのだろうか?』など、さまざまな疑問がたくさんあります。 「これは彼女にこれを教える正しい方法ですか?」と彼女は説明します。 「相談窓口があることはとても助かります。私たちは同じ道徳を共有しています。健全な関係でいられることに永遠に感謝します。」
ミッチェルさんはまた、家族を溺愛する介護者に囲まれていることが、子育てと職業上の過去4年間を乗り越える助けになったことを初めて認めることになる。 「私がこれらすべてを行うことができるのは、周りに人々のチームがいるからです」と彼女は言います。 「先日、TikTokで誰かが『ああ、乳母が子供に食事を与えているのを見てみろ』とコメントした。私は自分で子供を育てているとは決して主張しませんでした。もし助けがなかったら、私は自分の仕事や母親としての仕事をすることができなかったでしょう。それを声高に主張することが重要です。なぜなら、両方ができるのは贅沢なことだからです。」
とはいえ、個人レベルでは、彼女は忙しい毎日をより目的を持って過ごしており、常に幼児たちと一緒にいることを第一に考えています。 「強い労働倫理を持つことは大いに役立ちますが、境界線を持つことが重要です」とミッチェル氏は語ります。 「子どもたちには、私が働きすぎだとは絶対に言われたくないんです。子どもたちを寝かしつけたり、一緒に食事をしたりするときは、携帯電話を置きます。子どもたちはあっという間に成長するので、見たくないんです」振り返って考えてみると、仕事の都合で見逃してしまいました。」
特に休暇は、彼女にとってより意図的な時間となっています。しかし今年、ミッチェルさんは、夢のような絵本のようなクリスマスを過ごさなければならないという自発的なプレッシャーから解放されようとしている。 「アトラスを飼ってから最初の数年間は、クリスマスは完璧でなければならないと感じていました」と彼女は私に言います。 「どこにでも 3 本の木と照明を置きたかったのです。でも、もっと重要なのは、すべてを終わらせようとして走り回っている私からストレスを感じないようにすることだと気づきました。大切なのは、私たちが幸せで祝うことだけです。」だから私の伝統は伝統を持たなくなってしまったのです。」
さて、今年は控えめなお祭りを楽しんでいるが、それはミッチェルがホリデーグラムに参加することを決して避けているという意味ではない。彼女のバーディー号の表紙は「ホリデー号」をテーマにしたもので、彼女は思いがけない形で冬のお祭りの美しさを満喫することができました。一日中、彼女はリージェンシー時代にぴったりのそびえ立つリボンで飾られたアップヘア、90年代そのままの細い眉、そしてまさに今をときめく燃えるような銅のカールなど、これまで試したことのないヘアとメイクアップで難なくポーズをとった。 。「これは休日の撮影に期待されるものではありませんでした。とてもユニークな展開がありました」と彼女は言います。 「赤、緑、金はなく、黒と白だけでした。私たちの視点から休日の[美しさ]を共有できるのは素晴らしいことです。」
驚いたことに、ミッチェルは自分をファッションや美容の愛好家だとは言いたくないが、表紙撮影のまばゆいばかりの画像やインスタグラムのフィードからはそうではないことが示唆されているという。 「自分で着飾りたいほどファッションは好きじゃないんです」と彼女は言う。 「私が感謝しているのは、[美容とファッション]の芸術です。それは常に芸術と、そのすべての背後にあるアーティストとの関係に関するものでした。」
彼女は服装やメイクアップの選択は、協力している専門家に任せたいと考えていますが、もっているスキンケアへの興味がさらに深まりました。 「ロサンゼルスに引っ越してから、私の肌は大きく変わりました」と彼女は言います。 「それがシャニ・ダーデンとの関係が始まったときです。彼女は私のエステティシャンで、私の最も親しい友人の一人になりました。彼女は私が再び自分の肌に自信を持てるように助けてくれました。」ミッチェルさんの毎日の生活には、ダーデンの製品に加えて、ビタミンEジェル、ココナッツオイル、リップクリームなどの必需品が積み重なっているという(彼女のお気に入りはRhodeのペプチドリップトリートメント)。
ミッチェルのような、外出の多い母親であり起業家でもある彼女にとって、貴重な時間(つまり数分)を使って肌を手入れすることは、ささやかだが強力なセルフケア行為となり得る。そしてミッチェルは最近、自分の内面と外面を充電するこのような小さなジェスチャーにとてもハマっています。 「言うは易く行うは難しですが、自分だけの時間を5分から10分だけ見つけることが重要です」と彼女は言います。 「時々、ただ横になって窓の外に吹く木を眺めて、自分自身をグラウンディングすることもあります。」
別の日には、ワークアウトのクラスを続けて受講したり、ハイキング中に自然の中で日光浴をしたり、ポストメイツの注文を手にベッドでシリーズ全体を鑑賞したりするなど、自分自身を整えることがより広範囲に見えるかもしれないと彼女は言います。 「それがセルフケアなのです」とミッチェルは言う。 「それは自分自身を確認し、こう尋ねることです。今[私]を幸せに感じさせるものは何ですか?」
ミッチェルにとって、喧騒の中でも(大小の)幸せの瞬間をしっかりと抱き続けることが、彼女を支えているのです。マルチハイフネートとして送る彼女の美しく充実した人生は、彼女が心の中に抱いている陶酔的な瞬間で溢れていると言っても過言ではないでしょう。そしてミッチェルがそのすべてに値することに異論の余地はありません。今日の彼女の世界のすべての良いことは、彼女が若い頃から恥ずかしがらずに自分の条件で喜びを追い求めてきた直接の結果です。 20代の彼女は、何にも誰にもハリウッドでの成功を妨げることなく、鋭い焦点を持って世界を駆け抜けました。30代を通して、彼女はその抑制のない意志の力を持ち続けました。ミッチェルは、2度の母親であり大富豪の起業家としての新たなアイデンティティを受け入れながら、10年以上前に女優として築いた実績をさらに築き続けている。
ミッチェルのような、最高に高尚な空想を現実にしている人に出会ったら、「次は何?」と尋ねるのは自然なことです。 36 歳になったミッチェルは、今やりたいことは、一度に 1 日ずつ物事を進めることだけだと決心しました。 「目的地については興奮していない」とミッチェルは言う。 「エキサイティングな部分は常に旅です。それが私がこれからも続けたいことです。私は目標を達成したくありません。私に目標はありません。私は幸せであり続けたいし、子供たちが健康であり続けたいと思っています」 、それで終わりです。」