トレイシー・エリス・ロスはこれまで以上に自分らしくなった
2024 年 9 月 4 日 08:57AM に公開
Tracee Ellis Ross が金曜日の夜の Zoom 通話に 1 分早くサインインします。彼女は、最も光沢のあるパンに滑らかに戻されたジューシーな漆黒のカールと、耳から耳まで広がる真珠のような白い笑顔を見せています。彼女は午後を5回連続のビデオ会議に費やしたが、ロスの感染力は依然として10にとどまっている。特に今週は、ヘアケアブランド「パターン・ビューティー」の写真撮影をクリエイティブに演出した後、絶好調だ。 「忙しい一週間でしたが、素晴らしい一週間でした」と彼女は言います。 「私たちのパターン撮影が大好きです。」
パターンビューティーはこの9月で5周年を迎えます。このブランドは、コンディショナーから美容液まで、カーリー、コイル状、タイトなテクスチャーのための 7 製品のコア コレクションで市場に参入し、それ以来 76 以上の製品を提供するまでに拡大しました。かつて頭の中にあったアイデアが今、世界的な美容品小売店の棚に置かれているのを見れば、誰もが深く考え込むはずだが、ロスは確かに最近、瞑想的な状態で生きている。
「女性が何をすべきかについて、世界は言いたいことがたくさんあります」とロスは言う。 「人生に意味を与えるものについて、私はたくさんのことを言われてきました。パターンは私の人生の意味にとても深く貢献してくれました。」
Pattern Beauty を立ち上げ、その後ヘアケア業界を再構築するきっかけは、ロスの生涯にわたる髪の旅にあります。多くの黒人女性と同様に、ロスのカールには探検の物語が込められています。実験;そして、確かに、憤慨。 「子供の頃、叔母、祖母、母が私の髪を整えてくれました」と51歳の彼は言う。 「その後、小学 3 年生の頃から毎週土曜日にブローをしにサロンに通い始めました。最終的に髪をリラックスさせ始めたのは 10 年生の頃でした。リラクサーと温熱剤の使用をやめてから、自分の髪を満足させるために曲がりくねった旅を経験しました。髪の毛があったところ。高校生の頃、「カウンターに置いてある見た目も美しく、髪によく効く製品ラインを誰かが作ってくれたらいいのに」と言ったのを覚えています。それが私をパターンに導いた理由です。なぜなら、私が髪に関して経験的に多くの知識を得たのはその頃だったからです。」
ロスは 10 代の頃、包括的で見た目にも美しいブランドに憧れていましたが、初めてピッチデッキを作ったのは 2008 年のことでした。その年、彼女はちょうど撮影を終えたばかりだったガールフレンドは、4 人の黒人女性が私生活と仕事の人生を歩む様子を描く、8 シーズンにわたるホームコメディです。このシリーズでロスは、非の打ちどころのないファッションセンスとゴージャスなカールを持つ成功した弁護士、ジョーン・クレイトンを演じた。このシリーズはロスを正真正銘の美のミューズとしてスポットライトに押し上げ、彼女の自然な髪を画面上で称える姿が、番組を視聴した黒人女性の共感を呼んだ。
「ヘア製品を買いにロサンゼルスの店に行ったのを覚えています。そのとき従業員の一人が、『店にあなたの写真を持ってきてあなたの髪が欲しいと言う女性がどれだけいるか分からないでしょう。私はいつも彼らに髪が必要だと言います』と言いました。縫合するためにね」とロスは言う。 「私はその従業員に、それは真実ではありません。彼らは適切な製品を必要としているだけだと言いました。」
美容業界における明らかな格差に対処するためのロス氏の道は、決して直線的ではありません。彼女のビジョンが形になるまでに 11 年かかりました。ロスの有名人としての地位が、志を同じくする投資家や自動的に連帯保証人をすぐに惹きつけただろうと考える人もいるかもしれないが、その物語はパターン・ビューティーの誕生物語の一部ではない。 「この 11 年間、私はこれをどうやって実現するかを見つけるために、あらゆる方法を試しました」と彼女は言います。 「私は夢をどう捉えて(それを製品に変える)方法を知りませんでした。人々に私の提案を読んでもらい、その代わりにウィッグを作ったほうがいいと言われました。『なぜあなたが?』と言われたこともありました。」そして、プロのヘアスタイリストと組むべきだと教えてください。」
ロスのハードルは、黒人起業家がビジネスにおいて不釣り合いに直面している障壁を垣間見ることができる。蔓延する差別は、指導を受けることへのアクセスに影響を与えることがよくあります。情報;そして最も重要なのは資本です。しかし、こうした不安な窮状のさなか、ロスのような黒人の創業者たちは、最も困難な日々を乗り越えるためにコミュニティに力を与えるという、揺るぎないコミットメントに頼っていることに気づきました。 「たくさんの『ノー』が聞こえて、とてもがっかりしました」と彼女は言う。 「しかし、私は『ノー』という言葉に何かを教えてもらい、自分の進む道を歩み続ける方法を学びました。」
ロスさんにとって、ブランド インキュベーターであるビーチ ハウス グループ (シェイ ミッチェルのベイスとミリー ボビー ブラウンのフローレンス バイ ミルズの本拠地) と提携してから、パターン ビューティー パズルのピースがすべて集まり始めました。 5 年が経った今、Pattern Beauty はヘアケア業界でよく知られた名前としての地位を確立しました。 Ulta Beauty、Sephora、Nordstrom、Macy's に足を踏み入れると、喜びを誘う黄色、黒、白のパッケージが棚に並んでいるのを見ることができます。このブランドは考えられるすべての美容出版物から賞賛を集めており、2024年にはカールムース、2023年にはデタングリングネクターでバーディー・ビューティー・アワードを獲得しました。そしてもちろん、ロスと彼女のチームはダイナミックな製品やツールを毎年市場に投入し、購入金額の 1% を有色人種の女性に利益をもたらすさまざまな非営利団体に寄付することで消費者を喜ばせ続けています。
Pattern Beauty は、革新性と影響力に対する真の取り組みにより、セレブ ブランドに付随する固定概念を難なく逃れてきました。言い換えれば、ロスが常にブランドを代弁しなければならないのとは対照的に、パターン ビューティーの作品はそれ自体を物語っているのです。 「私たちはセレブブランドではありません」とロスは言う。 「はい、私たちはブランドであり、私はCEO兼創設者ですが、これはライセンス契約ではありません。これは私の赤ちゃんですが、このブランドは私のものではありません。コミュニティにリソースと製品を提供することです。」
ロス氏は当初から、還元プログラムの実施から歴史的に黒人の大学との提携に至るまで、パターン ビューティーを社会変革の手段として利用することに断固として取り組んできました。 「私はコミュニティに対して非常に責任を感じています」とロスは言う。 「部屋にいる場合、その空間を自分だけでなく他の人にも開放することが重要です。私は、世界をより安全にする人々の合唱団に加わり、誰もがありのままでいられるようにしたいのです。」
ソーシャル主導のブランドを構築する場合、目標の達成を支援するために、志を同じくする前向きなチームを編成することは交渉の余地がありません。 Pattern Beauty のリーダーシップ チームは多産な黒人女性で構成されています。Christiane Pendarvis は Savage x Fenty の指揮を執った後、2023 年 10 月に共同 CEO として契約しました。ニキータ・ダーラム・ウィルソン氏は、Ouai でチームを率いた後、2023 年 12 月に製品開発担当副社長として組織に入社しました。 2024 年 5 月に、ダネッサ マイリックス ビューティーからティファニー D. カーターが最高マーケティング責任者として加わりました。
「周りを見回して、パターンを夢の一部として捉えている人々のチームを見るのは、信じられないほど感動的です」とロスは言う。 「私は、それぞれが独自の専門知識を持った人々からなる素晴らしいチームを作り上げました。私は CEO ですが、他の人の意見を聞くのが好きです。私はすべてを知っているわけではありませんし、知っているふりもしません」すべてを知っています。」
ロスは基礎的なビジネス知識を持ってテーブルに着いたものの、CEO になるには学生であることを放棄する必要がありました。 「当初、私は製品開発、マーケティング、ブランディングに取り組む際に使用される言語を完全には理解していませんでした」と彼女は言います。 「今では、自分の言いたいことをすぐに簡単に言えるようになりました。私は聡明な CEO 兼創設者になりました。」
ロスはリーダーとして成長する一方、女優としても飛躍を続けている。ブランドの存在の最初の数年間、彼女はパターン ビューティー プロジェクトと画面上の責任を両立させました。黒っぽい。 2014年から2022年まで、ロスはABCのヒットシリーズで優秀な医師、母、妻であるレインボー・“ボウ”・ジョンソンを演じた。彼女の卓越したパフォーマンスは、ゴールデングローブ賞の受賞やいくつかのプライムタイムエミー賞へのノミネートなど、俳優なら誰もが夢見るピンチミーの瞬間で最高潮に達しました。「自分がしてきた仕事をとても誇りに思っています」とロスは言う。 「私はその間に16年間テレビに出演しました。ガールフレンドそして黒っぽい、本当に質の高いテレビでした。ガールフレンドそして黒っぽいこれら 2 つの特別番組は、テレビの時代精神の中で生き続けるでしょう。」
ロスはカメラの前で自分が成長していることを最初に認めるだろう。彼女はまた、数百万ドル規模の会社を拡大しながら番組を撮影するのは骨の折れる作業であるとも言うだろう。彼女は、テレビから離れて時間ができたので、自分のビジネスの構築に完全に没頭することができたと語り、数十年にわたる彼女のキャリアの中で、あまり演技をしなかった年は今年が初めてだと指摘した。
2 年間テレビスタジオから離れて過ごした後、ロスに「小さなスクリーンに戻ることはありますか?」と尋ねずにはいられません。彼女の答えは「はい…ただし、いくつかの注意点があります。」 "とガールフレンドそして黒っぽい、 私たちは1年のうち8か月を撮影し、両方の番組でシーズンごとに約24のエピソードを撮りました」と彼女は共有します。それもう一度言いますが、適切なプロジェクトが見つかったら、ぜひテレビに戻りたいです。」
彼女は自分の欲求に合った番組を探しているため、映画などの一度限りの機会に注目するようになりました。続く黒っぽい, ロスは2023年にスリラー映画3本に出演。コールドコピー、 コメディドラマアメリカのフィクション、コメディーキャンディケインレーン。それぞれの役柄で、彼女は自分のさまざまな部分を活用し、多様な演技力を発揮する必要がありました。 」コールドコピーたとえば、操作的で邪悪な人物を演じるのは初めてだったので、本当に楽しかったです」と彼女は言います。「それが俳優であることの楽しみです。さまざまな個性を試して、創造的に自分を伸ばすことができます。」
ロスの創造的な表現への好みは、彼女が制作会社ジョイ・ミル・エンターテイメントを設立する道も切り開きました。彼女は 2020 年に放送、ケーブル、ストリーミング コンテンツを作成するために ABC Signature と複数年契約を結び、現在彼女の会社はネットワークのスタジオ内にあります。 2022年のドキュメンタリーヘアテイルズジョイ・ミル・エンターテインメントの最初のリリースとなった。各エピソードは黒髪の複雑さを解き明かし、オプラ・ウィンフリーやイッサ・レイのような黒人女性の物語にスポットライトを当てた。この強力な最初のプロジェクトは、ロスがこの組織の下で伝えようとしている物語の本質を捉えています。「プロデューサーとして、私たちは自分自身やお互いを理解する方法を広げるようなストーリーを探しています」と彼女は宣言します。 「喜びと光の感覚を中心とした物語を伝えたい。」
次に、ロスは Roku Original シリーズを制作しています。トレーシー・トラベルズ。実生活でもインターネットを通じてでも、ロスを知る人なら誰でも、彼女が熱心な旅行者であることを知っています。彼女の Instagram フィードはデジタルパスポートのようなもので、絵のように美しいショットやビデオがスタンプされています(彼女のプールサイドでの「最初のひと泳ぎ」の瞬間) 世界中を巡る彼女のソロ旅行の様子。彼女が世界中を旅する投稿に対してコミュニティから受け取った肯定的な反応が、2025 年に初公開される次のショーのアイデアに火をつけました。「ありのままの自分で生きる勇気を持ち、それをやり遂げることができるかどうかを確認するという経験には、本当に興味深いものがあります。」世界で」と彼女は言います。 「これは私が定期的に行っていることであり、自分の経験を撮影して共有することに興奮しています。」
キャリアの今シーズン、ロスは自分の情熱と仕事を融合させ、自分の精神を動かす仕事だけを引き受ける機会に感謝しています。 「私は人生の中で、物事に対して『ノー』と言う時期にいます」と彼女は言います。 「まさかここに来るとは思っていませんでした。やりたいことを選べるのはとても楽しいです。」
役を適当に選べるというのは新しい現実かもしれないが、それはロスが何十年も熱心に働いて得た恩恵だ。彼女は子供の頃から自分が望んでいた人生を思い描き始め、10代でそれを実現しようと決意し、モデルとファッションインターンとしての在職期間を経ました。ミラベラそしてニューヨーク雑誌)エンターテイメントの世界で彼女の足場を見つける前に。
「最初は俳優になりたいとは思っていませんでした」と彼女は言う。 「子供の頃、私は母親(ダイアナ・ロス)のようになりたいと思っていました。キラキラしたドレスを着てステージに立つ女性になりたかったのです。高校ではモデルの仕事を始めました。私にとってはあまり向いていませんでしたが、母はこう言います」それは私が自分自身を見つけるのに役立ちました、そしてそれは私が人々の前で自分らしくなり、聴衆を魅了するのを初めて経験しました。それ以来、私は演技をやめていません。」
ロスが映画でスクリーンデビューしてから28年が経ちました。 独立したドラマファーハーバー, そして今年10月、彼女は52歳の誕生日を迎えます。ハリウッド(そして社会全体)では未だに年齢差別が蔓延しているが、ロスのような女性は年齢が単なる数字であることの生きた証拠だ。 「私たちは若者に取り憑かれた文化の中で生きています」と彼女は言う。 「言わなければならないのは、私は成長することに夢中なのです。それによって得られる成熟感はセクシーです。」
年齢を重ねたことでロスは間違いなく賢くなり、より自信が持てるようになった。彼女の自己所有力の向上は、オンラインやカメラに映る様子にはっきりと表れています。しかし、ロスが自分の進化に最も気づくのは、日常生活のほんの小さな瞬間です。 「率直に言って、私はこれまでよりもセクシーになったと思います」と彼女は言います。 「お腹が以前ほどきついというわけではありませんが、私の自意識は若い頃には理解できなかったほどしっかりと存在しています。会話の一部を想像することもできませんでした」今はそうです。約束を果たし、自分が誰であるかに責任を持ち、他の人の人生に参加することは、私が時間をかけて学んだことです。そのような自意識を持つことは美しいことであり、それは私が年上の女性から学んだことです。」
人生における要求が増え続ける中、忙しさに巻き込まれ、個人的にも職業的にも自分がどれだけ成長したかに気づかないことがよくあります。ロスが地球上で 50 年目に突入したとき、それは彼女に立ち止まり、自分自身を徹底的に棚卸しするよう促しました。 「私はまさに過渡期にいます」と彼女は言います。 「肉体的な観点からは挑戦的ですが、感情的、精神的な観点からは素晴らしいです。今は本当に大人になったという感覚があります。」
大人になったロスも、自分に花を捧げることを恐れません。それは当然のことです。 「私はいつも仕事のことを考えてきました」と彼女は言います。 「私が一生懸命働くのは、自分のやるべきことに関心があるからです。50歳になるまでは、頭を下げて仕事をしていました。50歳になって振り返ってみると、自分はたくさんのことをしてきたことに気づきました。そして、やるべきことはまだたくさんあるのです」私がやるのよ。」
ロスにとって「もっと」とは何を意味しますか?それは間違いなく彼女が時間をかけて熟考してきた問題だ。 「私が早い段階で自分自身について学んだことの一つは、私はすぐに現実化するということです」と彼女は言います。 「だから、私は自分の言葉と自分が望むものについて非常に具体的です。」
創設者として、Pattern Beauty の将来に対する彼女の願いは非常に明確です。 「黒人の美しさを称賛するだけでなく、黒人組織や有色人種の女性をサポートし続ける、広範な美容会社であり続けることを願っています」と彼女は言う。
女優として、ロスはカメラに戻りたくてうずうずしており、別のスリラー映画を撮りたいと私に言いました。 「最近、物を作るのは簡単ではありません」と彼女は言います。 「パンデミックとストライキの間で、業界はすべてを理解しようとしている。しかし、世の中には素晴らしい素材がたくさんあるので、適切な機会が来ると確信している。」
ロスは個人として、自分自身を発見し続けることを楽しみにしています。 「私はもっと自分らしくなり、人生を楽しみ続け、次の章に向けて深く十分に呼吸することを夢見ています。」そのため、彼女は自分の人生に新しい可能性を取り入れることに前向きです。 「私はパートナーシップ、そしてそれが何になるかを夢見ています」と彼女は言います。 「(自分の人生に)何かプラスになるものが欲しいのです。私はほぼユニコーンなので、別のユニコーンを探しています。」
ロスが自分自身を認識し、称賛する能力こそが、まさに彼女をミューズたらしめているのです。彼女は受賞歴のある女優、トレンドを生み出すヘアカメレオン、そしてオートクチュールの愛好家として称賛されることが多いが、何よりもインスピレーションを与えているのは、恥ずかしがることのない誠実さと自信を持って世界を駆け抜けていくロスの姿である。彼女の個性と創意工夫は、パターン ビューティーから制作会社に至るまで、彼女が触れるあらゆるものに浸透しています。これを要約するほかに方法はありません。トレイシー エリス ロスは、純粋な喜びを体現した輝かしい例であり、これからもそうであり続けるでしょう。