アラルモとその他8回、任天堂は予想外のことをした

任天堂の専門分野は楽しいものですが、ゲーム内でマリオが宙返りするようにプログラムすることと、朝起きて笑顔で仕事に取り組めることは全く別のことです。それが目的ですおなじみの任天堂のサウンドとキャラクターを使用して、朝の起床をゲーム化します。

ゲームは次のように機能します。ゲームを選択します。発売時に含まれる 5 つは、スーパー マリオ オデッセイ、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、スプラトゥーン 3、ピクミン 4、リング フィット アドベンチャーです。追加のテーマは、無料アップデートとして提供されます。ニンテンドー アカウントをリンクします。「シーン」とアラーム時刻を設定すれば、残りの作業は Alarmo が行います。ベッドから起き上がる時間になると、音楽が再生され始め、動きに応じてモーションセンサーがサウンドエフェクトをトリガーし、時計のディスプレイにユニークなビジュアルテーマが表示されます。

起き上がると、勝利のファンファーレが鳴り、アラームが自動的に止まります。また、あなたが何度もアラームを無視する人で、任天堂の口ひげを生やしたマスコットへの生涯の愛を危険にさらすことを気にしない場合は、ベッドに長くいるほどアラームの強さを徐々に強めるモードを選択できます。

Alarmoは、うなずきを助ける睡眠サウンドを再生することもでき、基本的な睡眠追跡機能もいくつか備えているが、任天堂はベッドに複数の人がいる場合、動きの検出が混乱する可能性があると警告している。したがって、独身者は間違いなく、決定的な Alarmo 体験を得ることができ、それを勝利として捉えることができます。

Nintendo Switch の後継機に関する公式発表を誰もが熱狂的に待っているこの時期に、スマート目覚まし時計は私たちが期待していた大規模なハードウェアの発表ではありませんでした。しかし、任天堂について常に予測できることが 1 つあるとすれば、それは、任天堂のことは決して予測できないということです。過去数年間の日本の巨人の他の左翼手の動きをいくつか振り返ってみましょう。

任天堂の奇妙なガジェット8選

1。マリオカート ライブ ホームサーキット

マリオカート 8 は 2014 年に Wii U で最初に発売されたため、2020 年までに人々は不朽のカート レース シリーズへの新たな参入に向けた準備を整えていました。代わりに彼らが手に入れたのは、マリオカート ライブ: ホームサーキットで、これは本質的に任天堂が Scalextric で開発したもので、体験の鍵となるいくつかの非常にスマートな AR 機能を備えていました。付属のマーカーや前室にあるその他のさまざまなオブジェクトを使用してコースをデザインし、Switch とリモコン操作のカートをペアリングして、おもちゃの乗り物に内蔵されたカメラがゲーム機にビデオ フィードを送信しながら、コースをレースします。いつものキノコ王国の障害物ではなく、犬のベッドの周りを漂っているマリオを見るのは確かに斬新でしたが、それ以来、任天堂はマリオカート ライブ: ホームサーキットでそれ以上のことをしていません。 (マリオカート9はまだありません。)

2。バーチャルボーイ

最近、ビデオ ゲーム ハードウェア メーカーが仮想現実ヘッドセットを発売することは、これほど衝撃的なことだとは言えません。 1995 年当時、世界が消費者向け VR の適切な準備が整うまでにはまだ数十年かかりました (まだそこには達していないと主張する人もいるでしょう)。しかし任天堂は、おそらく最も壮絶な失敗作であるバーチャル ボーイでとにかくそれに挑戦することにしました。現在まで。立体的な 3D グラフィックスを表示できる最初のコンソールとして販売されたバーチャル ボーイは、スタンド上の奇妙に威圧的なヘルメットに顔を押し付けて、ワリオの城からゲームまで、さまざまな仮想ゲームの世界に浸ることができます。ボーリング場。実際には、黒地に濃い赤の少し邪悪なディスプレイと視差効果は、当時ゲーマーの想像力を捉えることができず、任天堂がこのデバイスを棚から永久に撤去するまでにリリースされたゲームは 20 本をわずかに超えました。 Switch はそうではありませんでしたが、バーチャルボーイは少なくとも常に任天堂の物語にその位置を占めるでしょう。

3。 Wiiバイタリティセンサー

任天堂の最も実験的なコンソールの 1 つである Wii は、予想外のアクセサリを備えており、その多くは大成功を収めました。 Wii Vitality Sensor はその中には含まれませんでした。実際、その製品は市場に投入されることさえなかったので、その機会さえ得られませんでした。 2009 年の E3 で故岩田聡氏が発表したバイタリティ センサーは、スマートウォッチやその他のウェアラブルがゲーム中に行ってきたのと同じように、ゲーム中にプレイヤーの脈拍を測定し、その情報をプレイヤーに中継することを目的とした周辺機器でした。ここ10年くらい。岩田氏は、このデバイスを人々のリラックスに役立てることができると考えたが、ゲームにどのように組み込むことができるかについては具体的に詳しく説明することができず、最終的にプロジェクトは中止された。

4。 Wiiフィット

Wii には本当に素晴らしいゲームがいくつかありましたが、Wii の不朽の物語は、これまでジョイスティックに近づいたことのない新世代のカジュアル ゲーマーを魅了する方法でした。おばあちゃんが前室でテニスをしていたゲーム機は他にありますか?私たちはそうではないと考えています。モーションコントロールの Wii リモコンがこのゲーム機の成功の主な理由でしたが、Wii Fit と、フィットネスを中心としたさまざまなゲームをプレイしながら実際の身体運動を行うためにプレイヤーが立っていた Wii バランス ボード周辺機器を抜きにして Wii を語ることはできません。ミニゲーム。体重計によく似たバランス ボードは、体重を測定し、バランスの中心を追跡することができ、後者を使用すると、驚くほど多様なエクササイズが可能になります。 Wii Fit は任天堂にとって驚くほど大きな売上であり、これがなければおそらく Switch 時代に本当に素晴らしい『リング フィット アドベンチャー』を手に入れることはできなかったでしょう。

5。なわとびチャレンジ

2020年が外に出たり動き回ったりするのに絶好の年ではなかったということは誰もが思い出す必要はないでしょう。そこで任天堂は、Joy-Conのモーションセンサーを利用した、無料でダウンロード可能なスキップゲームをSwitch用にサプライズリリースしました。プレイヤーは両手にコントローラーを持ち、手を動かしながらジャンプしますが、実際のスキップと唯一異なるのは、恥ずかしいほどつまづいてしまうようなロープがないことです。画面上の小さなウサギがユーザーの動きを反映し、ユーザーのジャンプをカウントして保存できるようになりました。任天堂は、人々が屋内に閉じ込められている間に毎日の運動を確実に行えるように、1日の目標を100回に設定しました。世界は変わりませんでしたが、当時としては素晴らしいアイデアでした。

6。ニンテンドーラボ

任天堂は、マリオ、ゼルダ、メトロイドの仮想世界を提供したことで知られているかもしれませんが、本質的にはテクノロジー企業やソフトウェア会社ではなく、玩具メーカーです。そして、同社が Labo を発表したとき、それは間違いなくその力であった。Labo は、現在は製造中止されているが、当時としては非常に革新的な一連の組み立て可能なボール紙製アクセサリであり、Switch ハードウェアと統合してゲームのコントローラーになるものであった。一見テクノロジーを満載した Joy-Con のおかげで、フラットパックの段ボールはバイクのハンドルバー、ピアノ、釣り竿、さらには HTC や Oculus などよりも明らかに安いエントリー価格で、必要最小限ながら機能的な VR ヘッドセットに変身しました。今はMeta)が当時売れていました。悲しいことに、これらの段ボール製作品の多くは現在屋根裏部屋で埃をかぶっているのではないかと思われますが、Labo は任天堂の最高の遊び心でした。

7。 DK ボンゴ

そこには無数のライトガンコントローラーがあり、いくつかの倉庫を埋めるのに十分なステアリングホイールがあります。しかし、私たちが知る限り、一対のボンゴドラムのような形をしたコントローラーは 1 つだけあります。任天堂のこれまでで最も奇妙なアクセサリの 1 つである DK ボンゴは、ゲームキューブのリズム ゲーム シリーズ「ドンキーコンガ」で使用するように設計されており、左右の入力用のそれぞれの樽型ドラムに 2 つのパッドが付いています。マイクで拍手を検出します。悲しいことに、DK ボンゴはその後の任天堂のコンソールに引き継がれることはなく、『ドンキーコンガ』は 2024 年には休眠シリーズとなっています。しかし、現在も 1 ペアを所有している場合は、大切に保管してください。これらのプラスチック製のドラムがいつかどれほどの価値を持つかはわかりません。

8。ゲームボーイカメラ

ゲームボーイはテトリスの本家である革新的な携帯端末でしたが、任天堂はそれをカメラにも変えました。発売当初は世界最小のスナッパーとして知られていたゲームボーイカメラは、本格的な写真撮影ツールというよりもおもちゃとして売り込まれていましたが、魅力的な粒子の粗いグレースケール写真を撮影することができ、現在ではそのような写真の原型となり、数え切れないほどの写真が公開されています。携帯電話のアプリ。この言葉が生まれる数年前には、カメラを 180 度回転させてセルフィーを撮ることもできました。ゲームボーイ カメラを使用すると、一連のミニゲームに顔を突っ込むことができ、ゲームボーイ プリンタを使用して写真を印刷することもできます。ゲームボーイにはカメラが必要だったのか?おそらくそうではありません。しかし、スマートフォンが登場する前の時代には、それは楽しい小さなアドオンでした。


  • 何か遊べるものをお探しですか?私たちをチェックしてください候補者リスト