「アノラ」はアカデミー賞の本当のチャンスを持っています - ドラマ映画についてそれを知らなければなりません
「アノラ」は、ロシアのオリガルヒの息子と出会うセックスワーカーの物語と、彼女の人生がどのように特別な方向に進むのかという話をします。誰が適合しませんか?彼の家族。彼女は結婚をすぐにキャンセルすることを望んでいます。 「アノラ」は熱いものと見なされますそして、「かわいい女性」という新しいシンデレラのおとぎ話の物語として宣伝されています。しかし、それは本当に本当ですか?
「アノラ」がマイキーマディソンとセックスワーカーにとって特別な理由を知りたいですか?それでは、ここに私たちがいるすべてのものがあるので、ここに進んでください「アノラ」を知っています。
「アノラ」:それがすべてです
「アノラ」はシンデレラのおとぎ話の現代版のように聞こえます。23歳のセックスワーカーのアノラ「アニ」ミヒーヴァはブルックリンに住んでおり、ストリッパーとして働いており、。彼女の仕事で、彼女は豊かなロシアのオリガルヒの息子イヴァン「ヴァンヤ」ザカリフに会いました。彼はまた、ブルックリンに住んでおり、実際にはアメリカに勉強するためにいますが、パーティーやストリップクラブでの夜を打ち負かす方が良いです。
Vanyaはさまざまな性的サービスにANIを支払い、最終的に彼と1週間過ごすために15,000ドルを提供します。たぶんヴァニャは少し持っています見た?関係なく、少なくとも2人は今週ラスベガスに行きます。メーキ - 愛からだけでなく、ヴァンヤがこの結婚で米国の労働許可を得るため、ロシアに戻って父親のために働かなければならないからです。アニの疑いにもかかわらず、2人の結婚とラスベガススタイル!
しかし、二人の幸福は長くは続きません。アニが彼の夫ヴァニャに移動するとすぐにブルックリンの彼の町の家に移動すると、ヴァンヤの家族は結婚式から風になります。そして、おめでとうございます、ヴァニャの母親、父、アルメニアのゴッドファーザートロスは、結婚をキャンセルするためにアメリカに向かう途中です。
いくつかの具体的な議論、ストリッパー、アルコール、麻薬、怒っている両親でいっぱいの夜の後、アニとヴァニャの愛は危機にatしています:それは約1つです誰が署名されたことがなく、アニは金持ちになり、大人の息子を自分の行動から守りたい人。熱の夢のように、「アノラ」は必然的に劇的な終わりまで制御します。
「アノラ」は、若々しい無謀さのインビリテーションであり、恋に落ち、あなた自身と同様になりたいという衝動です。ドラマは社会的に重要です。それは、セックスワーカーやストリッパーとの社会の取引を示しています。
「アノラ」は新しいものです?いいえ。あなたが映画のオリジナルの物語を望んでいない限り、彼女のヴィヴィアンはもともと型の王子によって救われるはずではなかった。
「アノラ」はすでにこれらの賞を受賞しています
「アノラ」には2024年は「ゴールデンパーム」を獲得しました。ドラマはゴールデングローブ賞2025にノミネートされ、マイキーマディソンは1つでしたそして1つノミネートされ、「ベストトップの女優」としてバフタスを授与されました。
「人々が映画について多くのことを考え、それが会話を保証してくれて本当にうれしいと言うことができます。それはエキサイティングです」とマディソンは言いましたイギリスの流行あなたについて-指名。
全体として、「Anora」はさまざまなアワードショーでさまざまなカテゴリで193回ノミネートされ、75回優勝することができました。
誰が「アノラ」で演奏しますか?
マイキーマディソン(、)アノラ「アニ」ミヒーヴァの主な役割を果たします。マーク・アイデルシュテイン()。他のすべての俳優:内部では、主にハリウッドの大きな参照はありません。「アノラ」は独立した映画としてマークされており、オスカーサーカスでは一種の驚きです。
ショーン・ベイカーは、スクリプト、ディレクター、「アノラ」でカットを担当しています。監督はアカデミー賞で初めて「アノラ」にノミネートされ、これまでの彼の最大のヒットは、ウィレム・ダフォーとの社会的に重要なインディー映画「フロリダプロジェクト」でした()。ベイカーは、「スクリーム」で彼女を見た後、主人公のマディソンにアニの役割を書いたのは特別です。「これは本当に特別なことです」とマディソンはこの特権について語った。 「私の何人かは間違いなく特定のものを持っていたと思います、しかし、私はそれを脇に押しやろうとし、姿に集中しようとしました」と彼女は言いました。
しかし、マイキー・マディソンは、「私はセックスワーカーからの回想録を読んだ」とアニの精緻化に積極的に参加し、「アノラ」での彼女の役割の準備について彼女に報告しました。さらに、彼女はANIの準備をするために「ダンサーとしての私の人生の1泊」などのタイトルを含むドキュメンタリーとYouTubeビデオを貪りました。
ドリューダニエルズ/ユニバーサル写真
これは、大手女優のマイキー・マディソンが「アノラ」について語っていることです
マイキーマディソンは、「アノラ」で主要な女優アニを演じています。マディソンは、現実のストリッパーのために編成された特別なプレビューの一環として、セックスワーカーとオスカーにノミネートされた映画としての彼女の役割についてすでにコメントしています。 「このプレビューは私が長い間やりたかったことでした」とマディソンは米国業界の雑誌に語ったバラエティ。
「私はそれについて話すとき、私は涙に近づいています」と25歳の女優は言いました。 「この映画は、セックスワーカーにとって最も重要なことです。この特別なスクリーニングは本当に特別なものです。入って来て、これらすべての素晴らしい女性が彼らのものを打ち負かします一緒に、私たちを称賛しました。それは美しかった。」
「アノラ」はどこにありますか?
「アノラ」は、2024年10月31日にドイツの映画館で定期的に始まりました。オスカーの少し前にドラマを使用できますAmazon Primeビデオ、Apple TV+そして空/すごい貸す。
「アノラ」は、いくつかの批評家と同じようにフェミニスト:内部を主張していますか?
「アノラ」が公開されるとすぐに、これはなれ。しかし、それは本当ですか?それとも、ドラマはこのレーベルを見逃しましたか?それを詳しく見てみましょう。
わかりました、わかりました:ハリウッドがいつも特定の性差別主義者と一緒にいたのは大きな秘密ではありません女性とロマンチックな関係に関しては、真の愛を想像することは、あなたが女性として救われなければならないことを意味します。この想像力は常に次のスキームに従って実行されます。困難な状況にある若い女性は、すべての不利益にもかかわらず、裕福なまたは強力な男性に当たります。
あなたはそれを大画面で見ることができました:ディズニーの「シンデレラ」では、みんな- ディスカバー、ほとんどすべての人にヨーロッパの王子の疑いについて、または「プリティウーマン」でさえ、現在「アノラ」と比較してかなり定期的に比較されています。
「アノラ」は新しい反「かわいい女性」ですか?
いくつかの批判は、「アノラ」は新しい反「プリティウーマン」です。ハリウッドのハッピーエンドを手に入れないセックスワーカーの物語は、フェミニストの勝利として称賛されています。本当に今? aハッピーエンドまたはa不幸な終わり映画の中でさえ、フェミニズムの指標ではありません。
「アノラ」は、「救助者のファンタジー」で作成された性差別にも対処できないからです。 「プリティウーマン」の物語を裏返して、それを救う必要はない、または自分自身を救うことさえできると言う代わりに、この映画は私たちに戻ってきた新しい想像力を与えてくれますターン。彼は提案します:「彼女はそれから得なければなりません正しい男は良い人に救われます - 彼は金持ちではないかもしれませんが、彼は本当に彼女を理解します。」 「アノラ」の場合、これはコンクリートを意味します。たぶん豊かなヴァンヤではないかもしれませんが、忠実なイゴール・アニス・リッターはそうかもしれません。正直なところ、そのようなナンセンス。
アニは本当に「アノラ」で救われたいと思っています。彼女は、主に男性の空想を満足させるグラビーストリップクラブでの生活を望んでいます。ヴァニャは彼女の主な賞のようです。 「アノラ」がハッピーエンドのおとぎ話であれば、映画は結婚式の直後に行われます。しかし、「アノラ」は実生活と同じくらいおとぎ話です。
「アノラ」には救助者がいないので、「救世主」ファンタジーは時代遅れです
アルメニアのラッカーズヴァニャと彼の花嫁が事実の底にアニを取り戻す最新のとき、2人の短い運は終わりました。結婚はキャンセルされるべきであり、ヴァンヤの家族はセックスワーカーのアニを受け入れたくありません。何よりも、アメリカでの仕事と居住許可の見通しに好意を与えた妻と戦う代わりに、ヴァニャから逃げ、アニをラケットで去ります。そして、この時点から、アニはヴァニャが彼女が望んでいたことではないことを認識しています:裕福な家の息子は彼女を救うことはできません - 彼はお金を持っていますが、彼も持っています、大人の息子を自分で決断し、自分自身をスカムのように扱わない。
「アノラ」がおとぎ話から本当の社会的批判に変わる瞬間は苦いです。若い女の子の希望がより良い未来、より良い生活をどのように壊すかを見るのは悲痛です。しかし、ショーン・ベイカーは「救助者のファンタジー」の問題に対処することに失敗しています。代わりに、この映画はヴァニャが単にアニにとって正しい救世主ではなかったことを示唆しているようです。たぶんそれは凶悪犯のイゴールかもしれません。本当に見る。しかし、一人の人によって救われるこのおとぎ話は、実際には実際には決して上昇することはありませんか?これは「アノラ」の問題ではありません。
ベイカーは、ハリウッドのトピックを破ることを逃し、その後、女性は常に「救われたい人」として表しています。 「アノラ」では、ドラマの最後の3分の1でアニの観点から語られていないのに、明らかに良好なボディガードであるイゴールの観点から語られたとき、それはさらに奇妙になります。彼の視線を通して、聴衆は、アニが車の後部座席に落ち着いて座ったり、ヴァンヤの母親に直面したり、テレビを見たりするのを見る。
なぜベイカーは彼のヒロインに男の目を通して見せたのですか?それは、少なくとも1人が「ただ」よりも彼女の中にセックスワーカーを見ているからでしょうか?あなたは少なくともあなたの目を通して、彼女が賢く、賢く、元気な若い女性であることを見ることができるからですか?それは非常に奇妙な選択です。結局のところ、イゴールは彼女を誘nし、電話ケーブルで彼女を縛った男でもあります。しかし、少なくともイゴールは自分が「強姦犯ではない」と自分自身について語っています。これは、この奇妙な話でボーナスポイントを与えますよね?!
この映画は、アニとイゴールの間の露骨な性的出会いで終わり、アニは感情的に崩壊します。しかし、その瞬間にアニが倒れるだけでなく、彼女の夢、彼女の想像力も、彼女が救われ、最後までしがみついています。:イゴール、もちろん - アニではありません。残念ながら。
それで、「アノラ」は今や「かわいい女性」のようなものですか、それとも反「プリティウーマン」のようですか?不明。確かなことは、「かわいい女性」の神話の解体が実際には起こらないということです。少なくとも予想通りではありません。 「アノラ」は、最終的には同じ「救助者ファンタジー」の別のバージョン以外に何も提示しません。男性の視線言った。確かに、表面的には、この決まり文句で映画が整頓されているように見えるかもしれません。しかし、もう少し深く見えると、女性がまだここに救われたいと思っており、自分自身を助ける方法を知らないという想像力がまだそこにあることがわかります。