ニューヨークのファッションに打撃を与え、のジャック・マッコロウとラザロ・ヘルナンデスは本日、パーソンズ・スクール・オブ・デザインの若手卒業生として2002年に設立したレーベルを離れることを発表した。 1月31日付で辞任するマッコロー氏とヘルナンデス氏は取締役会に留まり、引き続き株主であり、10月に採用された同ブランドの最高経営責任者(CEO)シーラ・スベイク・スナイダー氏が新たなクリエイティブ・ディレクター探しの先頭に立っている。
「私たちはこのような素晴らしいチームを構築する機会に恵まれたことを幸運に感じています。そのうちの何人かは初日から私たちと一緒にいます...私たちは創造性の原動力の一部を伝えることができたと確信しています。そして、彼らを通じて、プロエンザ スクーラーは、ブランドだけでなく現時点でも意味のある方法で進化し続けます」とマッコロー氏とヘルナンデス氏は語った。流行。
「私たちの後継者探しが進行中です。プロエンザ スクーラーがこれらの人々にとって何を意味していたのかを聞くのはとても興味深いでしょう。非常に多くの思い出、非常に多くの期間の仕事…それは 20 年にわたるコレクションです。私たちはまだ学生で、まだ 20 代になったばかりのときに、寝室からこの会社を立ち上げました。私たちの前に変革の道が待っているとは、何年も前には想像もできませんでした。私たちは幸運なことに、社内外の素晴らしいサポート体制、家族のように感じてくれる人々に恵まれました。彼らのおかげで今日のプロエンザ スクーラーがあるのです。そして、私たちは少しでも、この旅はニューヨークのファッションに小さな、消えない痕跡を残しました。」
デザイナーたちは、2023 年にその 20 周年を祝い、最初の有名人のファンの 1 人であるクロエ セヴィニーを招待しました。その年の秋冬ショーを開く。マッコローは、このコレクションを「私たちのこれまでで最もパーソナルなコレクションです。テーマを中心に展開するというよりも、私たちの生活の中で実際の女性たちに焦点を当てています。彼らは何を望んでいるのか?」と説明しました。
スタイリッシュな女性が何を望んでいるのかを理解することは、デザイナーの強みの 1 つです。彼らは、セヴィニーやナターシャ・リオンのようなスター、モーダ・オペランドの共同創設者ローレン・サント・ドミンゴのようなファッション関係者を含むクールな女の子のクルーを育ててきました。雑誌で編集長のサラ・ムーンベス、そして彼らとともに成長してきたオリンピア・スカーリーからオテッサ・モシュフェグまでの芸術と文学の群衆のメンバー。そのクールな要素が、彼らを史上初の CFDA/ を獲得するのに役立ちました。流行2004年にファッション基金賞を受賞。シームレス、ダグラス・キーブ監督のコンテストに関する長編ドキュメンタリーで、両デザイナーは IMDb.com で初めて言及されました。また、2003 年のプレタポルテ部門のスワロフスキー賞 [現在は新進デザイナー賞]、ベストセラーの PS1 バッグに対する 2009 年のアクセサリー デザイナー オブ ザ イヤー賞、ウィメンズウェア賞など、長年にわたって CFDA から数々の賞を受賞しています。 2007年、2011年、2013年にデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
プロエンザ スクーラーの起源の物語には、おとぎ話のような瞬間がたくさんあります。まだ学生だったヘルナンデスが、気がつくと飛行機に乗っていた。流行』の編集長アナ・ウィンターに、彼はナプキンにメモを書き、それをファーストクラスで彼女に手渡した。彼女は冷ややかにしていたと伝えられているが、彼女は彼のメモを渡し、2週間後、彼はマイケル・コースでインターンシップに参加した。 (マッコローは、在学中にマーク ジェイコブスで働いていました。) 2002 年の卒業まで早送りしましょう。当時バーニーズのファッション ディレクターであり、屈強なファッション スカウトだったジュリー ギルハートは群衆の中にいて、見たものをとても気に入っていました。彼女は、議題を設定するニューヨークのデパートのためにコレクションを購入しました。
現在、マッコローとヘルナンデスはアメリカのスポーツウェアに根ざしたブランドを残しています。パンデミック以降、彼らはパワー テーラーリングや女神のドレスアップに傾倒していますが、最も有名なヒット作には、浸染めのベルベットのデイ ドレス、プリーツのミディ スカート、絞り染めの T シャツ、そしてこれら何年にもわたって依然として象徴的なアイテムが含まれます。その後ビスチェトップスとドレス。
それを振り返ってみるとシームレスファイナリスト仲間の9人のうち、まだ滑走路で上映されているのは1人だけ(リバティーンのジョンソン・ハーティグ)のドキュメンタリーだ。マッコローとヘルナンデスも、投資家とのトラブルから、憧れのビッグリーグへの飛躍を果たせず、2シーズンで終了となったパリでの公演まで、それなりのハードルに直面してきた。プロエンザ スクーラーは現在、ニューヨークのエスタブリッシュメントの一部となっていますが、「クール キッズ」のイメージを持ち続けています。そのため、デザイナーたちの突然の退任は、彼らの次の動きについての憶測を煽ることは確実だ――彼らはまだ40代半ばだ。
最近、業界では彼らを食い物にしているような噂が広まっており、ロエベのジョナサン・アンダーソンの後継者として彼らの名前が挙がっており、アンダーソンはディオールに向かうのではないかと噂されている。デザイナーらはこれらの噂に関する質問に答えなかった。いずれにせよ、彼らが今シーズンのファッションウィークカレンダーに穴を空けているのは確かだ。いつかプロエンザ・スクーラーのクリエイティブ・ディレクターとしての地位に戻るための扉を開いたままにしておくのかという質問に対し、マッコロー氏とヘルナンデス氏は次のように語った。私たちの人生におけるこの章のページをめくってください… 私たちが今の人間であるのは、私たちが出会った素晴らしい人々と、仕事を通じて得た忘れられない経験のおかげです。私たちはとても感謝の気持ちを感じています。プロエンザ スクーラーはこれまで私たちの人生を決定づける物語でしたが、充実した人生は複数の多様な章で構成されているべきだと常に信じてきましたが、これまでのところ、その章は 1 つだけです。私たちは将来に何が起こるかを楽しみにしており、これからも大きな夢を持ち、何が起こってもオープンであり続けます。」
全体像: ニューヨークにはクリエイティブ ディレクターの求人があります。ここでは珍しいことです。 「私たちは、ジャックとラザロが中断したところからシームレスに再開し、彼らが開発したブランドコードを尊重できる先見の明のあるリーダーを探しています」とスベイク・スナイダー氏は語った。流行。 「この人は、私たちを次の章に前進させるコンセプト、技術、職人技に対する愛情を持っているはずです。」そして、「このニュースが公開されたことで、私たちの世界的な捜索はさらに加速するでしょう。並外れたアトリエと世界クラスのスタジオを備えているため、新しいデザインリーダーを特定し、将来のスケジュールを設定する際に、シームレスな移行が期待されます。」