過小評価されている必読書からベストセラーまで、このホリデー シーズンに贈りたいファッション本 9 冊

大通りの書店のファッション売り場に到着すると、すぐに失望することになる。遠く離れた飛び地にあるまばらな棚には、主に次のようなテキストが並んでいる。ココ・シャネルの機知に富んだ引用と賢明な言葉そしてクロスステッチの初心者ガイド。もちろん、気楽な読書のための場所もあります。おそらく、「買い物狂い」のクリスマスの買いだめにぴったりです。姪 – しかし、これらの製品は、文化がファッションを何らかの形で実質に欠けていると見なす方法の寓意であると見ないのは困難です。人々はさらに多くを求めています。ということで、1973 年のベルサイユの戦いから始まり、1973 年の栄枯盛衰 (そして再び隆盛) まで続く、お祭り気分に満ちた後背地を案内する、ファッションに焦点を当てた最高の文学のまとめです。。スクロールして流行の編集による、今読むべき最高のファッション本。

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    セクシーさを売り出す:ヴィクトリアズ・シークレットとアメリカのアイコンの解明

    の隆盛と衰退何度か語られている話ですが、セクシーさを売り出す:ヴィクトリアズ・シークレットとアメリカのアイコンの解明、ベテランのファッションジャーナリスト、ローレン・シャーマンとシャンタル・フェルナンデスは、卑劣な見出しの枠を超えています。 「私たちは会社についての本当に総合的なストーリーを伝えたいと感じました」とシャーマン氏はキオマ・ナディ氏とクロエ・マル氏に語った。ヴォーグのランスルー。 「設立の物語、ヴィクトリアズ・シークレットがどのようにショッピング文化を形成したかの物語、そのマーケティングが女性と当時の文化における女性観をどのように描写したかの物語、モデルの物語、レス・ウェクスナーの物語、そしてヴィクトリアズ・シークレットの物語がある。そこで働いていた幹部全員。」ヴィクトリアズ シークレットは、2024 年の小売業界の状況を理解するための媒体であり、貪欲が道徳の羅針盤を歪めたときに何が起こるかを示す寓話です。

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    ジル・サンダー バイ ジル・サンダー

    前に単独で管理されており、流行の言葉を借りれば、80 年代に「プロフェッショナリズムとシックの関係を再燃させる」ために、頑固なミニマリストのデザイナーは、一時期、ドイツの雑誌のファッション編集者として働いていました。ペトラ。その経験の影響を感じることができますジル・サンダー by ジル・サンダー、アーカイブのスクラップブックと一部を兼ねたモノグラフアートオブジェクト。ほぼすべてのページは、数行のサンセリフ テキストが重ねられた単一の拡大画像で構成されています。これは、ホルストの弟子フランチェスコ スカヴッロが撮影したオリジナルのウーマン ピュア フレグランス キャンペーンです。シャープにカットされたジャケットは、そのシルエットがアニエス・マーティンのリトグラフとボーアのモデルの両方を想起させるものとなっています。 1996 年のフィレンツェ ファッション ビエンナーレで、アルテ ポーヴェラのアーティスト、マリオ メルツとともにフィボナッチ数列を取り上げたサンダー氏の作品。毛沢東のインディゴのプロレタリアジャケットのデザイナー版であり、「アメリカ革命やフランス革命後の男性の世界にとって、ダークスーツに劣らず重要な」服装の発展である。全体として、それはファッションの天才へのふさわしい賛辞です。

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    シモーネ・ロシャ

    そろそろ時間だった– 過去 10 年間で最も尊敬されていたデザイナーの 1 人 – がリッツォーリの扱いを受けました。出版社は今年初めに、ロシャのビジネスにおける最初の10年間を記録した単行本を出版し、インタビュー、エッセイ、写真研究によって彼女の作品に潜むテーマや魅力を解き明かした。 「私にはその理由が分かりませんし、自分の仕事をするのに理由を知る必要もありません」とロシャは冒頭の詩で書いている。したがって、「なぜ」は、彼女の最も近い軌道にいる人たち、つまり女優に調査を委ねることになります。写真家のペリー・オグデンとエド・テンプルトンはロシャのコレクションを成長物語に例え、アメリカ人アーティストのシンディ・シャーマンは彼女の衣服をポートレート作品として称賛している。

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    ベルサイユの戦い: 1973 年のファッション対決

    について多くのことが書かれていますベルサイユの戦い、次のような旧世界のクチュリエが参加した、気の利いたチャリティーガラです。そしてガブリエル劇場ではアメリカのプレタポルテのスターたちと対決しましたが、「グラン ディヴェルティスマン」の写真は歴史的には比較的少数でした。マーク・ボゼックの名前を入力してください1973 年のファッション対決ビル・カニンガムによるこれまでに見たことのない画像の数々と、ヴェルサイユでの写真家の日記が添えられている。アン・クラインのシルクジャージーのドレスを着たパット・クリーブランドのヴォーグもある。ウィンザー公爵夫人、ヴァン クリーフ&アーペルのダイヤモンドが輝き、真紅に手入れされたライザ・ミネリの手を握りしめています。サンローランの毛皮と頭飾りを身に着けてパフォーマンスするジョセフィン・ベイカー…魅力を満喫したら、カニンガムの回想録を注文しましょう。ファッションクライミング。 2016年の彼の死後に発見された、それは一種の移動祝祭日50年代のニューヨーク市のファッション界では、カニンガムがウィリアム・Jという名前で帽子デザイナーとして成功しようとしていた(そして失敗していた)。ショーウィンドウを飾り、美しいものを食べて自分を養ってください」と彼は書いた。

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    ディレクターの服装

    編集者、ディレクターの服装『』はファッションについての本というよりは、スタイル、特に映画アカデミーの重鎮たちのスタイルについての本です。ジョアンナ・ホッグはこの本の序文で次のように書いています。それは、仕事上でのあなただけでなく、人生でのあなた自身の中心にあります。受け入れられるためにすること。他の人にどのように映りたいか。これはすべての職業に言えることですが、映画製作者にも当てはまります。」 18 世紀の映画セットをそよそよと歩き回ったソフィア コッポラを例に挙げましょう。マリー・アントワネットさわやかなシャルベのボタンアップとスラックスを着たスティーブン・スピルバーグ、または色あせたカナダのタキシードを着続けていたスティーブン・スピルバーグインディ・ジョーンズと破滅の神殿シュート。同様に興味深いのは、温暖な気候での撮影中に監督が採用を余儀なくされたワードローブです。参照:キャスリン・ビグローの-そしてスキーゴーグルのユニフォームを着用ハート・ロッカーヨルダンの砂漠が舞台。ジャーナリスト、チャーリー・ポーターの紹介に魅了され、ファッションについてきちんと読んでみたいと思っているなら、彼自身の本を読んでください。アーティストが着るものそして衣服の持ち込み禁止: ブルームズベリーとファッションの哲学、どちらも素晴らしいです。

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    象徴的: 50 のオブジェクトで語る私のファッション人生

    10年最も再訪したいのは1970年代です。 「最近はみんなベージュ色になっているようです」とデザイナーは少し前に言った。 「そして、ファッションも少しセックスレスになりすぎているようです。」とても。ローズの回想録 –象徴的: 50 のオブジェクトで語る私のファッション人生– これは、労働者階級のケントから 1970 年代の白熱のニューヨークとバッキンガム宮殿までの、引き裂かれるような、そして時には悲しげな旅です。ロードス島ほど長く生きた人はほとんどおらず、フレディ・マーキュリーが大麻草につまずいたこと、伝説のファッション編集者ダイアナ・ヴリーランドとの神経をすり減らすような出会い、ダイアナ妃の楽屋でのプライベートなひとときなど、逸話は注目に値する。 「前進していくためには、素晴らしい友達を持つことがとても大切です。」。 「そうしないとカプリに勝てないよ。」

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    ダイアン・キートン:ファッション第一

    リッツォーリのモノグラフは、オスカー受賞者の、戦後の LA での子供時代からのファッションとの関係を、まさに予想通りの奇抜さとユーモアで追跡しています。スナップショットと手書きのキャプションを通じて、読者は、10代のキートンが親善の拾い物とブロックのストッキングを履いてハイランドパークの裏庭で写真撮影を行っていたことを知ります。 1970年代に彼女と母親は、箱入りのオールバッハの染料で髪をプラチナブロンドに脱色したという(「顔をきれいに見せるためにブロンドの髪が欲しかった。それがいつもの目標だった。『もっと美しく見えるようにしよう、ダイアン』」) ;そして、まだ「標準」ではなかった1976年に、リチャード・タイラーのスーツを着てオスカーに出席するのは大変な勇気が必要だったことも。 「ワードローブにすでに持っていたネクタイを選ぶことにしました」と彼女はその夜のアクセサリーについて思い出します。 「私が着ていたのと同じネクタイアニー・ホール。私たちはカーネーションを襟にピンで留めて、これで終わりました。」ナンシー・マイヤーズのような人たちからの追悼を求めて来て、キートン自身の賛辞を求めてここに留まろうファッションポリス彼女のルックスについてのスタイルの解説。あるキャプションには「この衣装が気に入っています」と書かれている。 「肩パッドについて、なぜ大きな肩に憧れていたのか少し気になります。あの時はみんなそうだった。お揃いのオレンジ色の手袋と花は?それはただ私が狂っていただけなのです。」

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    シャネル:アイコンの伝説

    報告によると、の指導チームは今月末までに次の芸術監督を発表する準備を進めている。この任命により、デザインコードに改めて焦点が当てられることになる1900 年代半ばに設立され、その青写真は帝国を築きました。 (彼女は女性が着る服に革命を起こし、彼はそれを作る業界に革命を起こした。)それでは、そろそろアスリーヌの再発行作品を掘り下げる時期が来た。シャネル:アイコンの伝説この記事では、ファッション ジャーナリストのアレクサンダー フューリーが、最も象徴的な 100 点のアイテムを通じて、メゾンがファッションに与えた影響を明らかにしています。結局のところ、シャネルとラガーフェルドを未来へと突き進んだのは、過去に関する至高の知識でした。