どのような形であっても、ホリデー シーズンはお祝いと贅沢、思索と郷愁の時であり、立ち止まってリセットする機会です。歴史的には流行、今年の最終号は、特別に依頼された 12 月の表紙を筆頭に、きらめくグラフィックと写真の革新の時期でもありました。ここではその一部を紹介します。
実際、時代が本当に良かったとき、つまり戦間期には、クリスマスは 11 月号とその伝説的なギフトアイデアのリストから始まりました。これは徹底的かつ致命的な深刻なものでした。最も霊感のある読者であっても、不明瞭で読めない受信者を前にするとたじろぐ可能性があるということに基づいて、流行慎重に厳選された提案の束を提供しました。 1930 年代後半までに、これらはパロディになりかけました。「アシュトン クロス店のカフェオレ ペケの子犬。レスモア・ゴードン夫人からもらったシャムの子猫。最新の装置と数匹の奇妙で華麗な魚を備えた温水水族館です。」
戦争中も楽観主義は依然として高く、1939年版の表紙にはアメリカ版から借用した、派手な色のキャンディー・ケーンが掲載されていたが、キャンディー・ケーンはまだ先住民のお菓子として認められていなかった。 1940 年までに、事態はもう少し冷静になりました。流行靴下どころか編み針にも出会ったことのないような雰囲気で靴下を編む女性たちを撮影しながら、ホームスパンの謙虚さをカウンセリングする。
実際のところ、お祭り騒ぎは少なからず虚栄心を助長する傾向があります。 1987年までに、この雑誌は時代に完全に同調しているように見え、率直に次のように推測した。まるでダイヤモンドのネックレスのよう。」態度には浮き沈みがありましたが、表紙となると赤は無敵でした。 1951 年、セシル ビートンは表紙のスターをバレンシアガの巨大なスリーズ リボンでギフト包装することで、この最もお祝いの色に敬意を表しました。また、クリフォード コフィンは鮮やかなクリスチャン ディオールのドレスを 25 枚複製し、印象的な 1954 年の表紙を飾りました。
以下で、最高のクリスマス画像の一部をもう一度見てみましょう。流行何年にもわたって。