でそれが2025ですレース、ほんの一握りのリリースが、ここ数週間、ブレイディコーベットからすべての酸素を取り上げています、Walter Salles'sへの生成的AIの物議を醸す使用により私はまだここにいます、その熱狂的なブラジルのスタン、そしてもちろん、ジャックのアウディードエミリアペールZ、13回のノミネートされたフロントランナーであるフロントランナーは、そのスターであるカーラソフィアガスコンを中心としたスキャンダルに続いてノーズ化されました。
このノイズのすべての中で、予言者が最高の写真コンテストを理解するために急いでいるので、これらの陰謀はショーン・ベイカーの最も利益をもたらすでしょうaor、ジェームズ・マンゴールド、エドワード・バーガーのまたはJon M Chu's邪悪? - 迷子になったのは、過去1年間、カメラの後ろにある女性の信じられないほどの仕事です。アカデミーの最高賞を受賞している女性向けの映画は1つだけです。輝かしくゴンゾ、そしてフランスのオーターは、ありがたいことに、最高の監督カテゴリでも認められていますが、このリストに不在で目立っている他の女性主導のプロジェクトがあります。
そのため、アカデミー賞へのカウントダウンが続くにつれて、9人の女性が指揮するリリースを紹介して、今すぐ視聴(または再視聴)します。
物質
かつて最高の写真候補になるには奇妙すぎると考えられていたCoralie Fargeatの恐ろしいほど面白い、痛みを伴う緊急の体のホラーは、オスカーのノミネートの朝にすべての疑いを否定し、映画製作者の大胆な方向、彼女の素晴らしく奇妙な脚本、彼女のメイクアップと補綴チームの並外れた仕事、そしてデミ・ムーアの完全に大胆不敵なパフォーマンスは、現在、女優賞を集めようとしているように見えます。マーガレット・クアリーの美味しく滑りやすいサポートターンも、映画の内臓のサウンドスケープと滑らかな編集にもっと注意を払っているのを見たいと思いますが、それでも、これは祝われるべき大きな成果です。オーターと彼女の映画が、今でも真剣に受け止められていないのは残念です勝利ただし、最も有名な2つのカテゴリでは。
私たちが想像してみてください
Payal Kapadiaの穏やかで瞑想的なムードピース2人の看護師(Kani KusrutiとDivya Prabha)に続いて、ムンバイに住んでいる激しい障害のある生活は、カンヌの2位のグランプリをすくい上げて以来、高く走っていますが、その後、多くの人のがっかりしました。インドの最高の国際映画オスカーへの公式提出として引き継がれました。失われた女性。この悲痛なスナブは、映画の2つのゴールデングローブのうなずきとともに、最高の非英語の映画と最高の監督のために、ベストピクチャー、ベストディレクター、ベストオリジナルの脚本のためにアカデミー賞のノミネートを確保するように推進することを望んでいました。最終的には、それはそうではありませんでしたが、微妙なパフォーマンス、観察者でほとんど痛みを伴う親密な方向、そして女性の友情の思慮深い(そして最終的には喜びに満ちた)描写で見られるに値します。
babygirl
ある時点で、ニコール・キッドマンのテーブル・オン・ザ・テーブル・オン・ザ・テーブルのターンは、ハリナ・レインの食欲をそそるエロティックなスリラーのインターン(驚くべきハリス・ディキンソン)との蒸し暑い出来事に巻き込まれた高電力のCEOとしてのターンのように思えました。彼女に2番目の最高の女優オスカーを獲得します。しかし、その後、彼女のたるみとバフタのスナブの後、彼女はゆっくりとレースから落ち、最終的には、脈動した群衆の逃亡者はアカデミーによって完全に空白になりました。おそらくそれは最高のためです - 本当に - このとんでもない、ウィンキング、フリートフットのロンプは、オスカーの餌から遠く離れています。映画館での地獄。少数のオスカーのうなずきがストリートの信用を傷つけたかもしれません。
鳥
アンドレアアーノルドは、2003年の短編映画のためにオスカーの勝者ですスズメバチ、しかし、国の宝物は、終わりのない批判的な称賛を受けているにもかかわらず、彼女の長編作業に何らかの形でノミネートされたことはありません。赤い道、水槽、丸みを帯びた高さそしてアメリカンハニー。悲しいことに、この連勝は、自由に考えている部外者の最新の肖像画のために続きました。幻滅した12歳(啓示的なニキヤ・アダムス)の説明は、父親(バリー・ケオガン)と衝突し、神秘的な漂流者(いつも魅力的なフランツ人と友達になります。 Rogowski)自分の家族についての答えを探している人。 Auteurの作品に常に当てはまるように、それは非常に指示されています。叙情的で優雅で、刺激的なディテールに鋭い目を抱き、眠くて小さな町のケントでの普通の生活のリズムを、異世界的で深く美しいものに変えます。今日働いている映画製作者がオスカー全体で最高の監督に値するなら、それは確かに彼女です。
ギニア鶏になることについて
Rungano Nyoniからのこの焼け付くような、シュール、暗い漫画、そして非常に忘れられない家族のドラマ - Stoicの若い女性(スーザンチャルディ)の物語は、ファンシードレスパーティーから家に帰るとき、叔父の体につまずいている - ザンビアの田舎における悲しみ、共犯、世代のトラウマ、長年の虐待の魅力的な調査。深く感動的なセントラルパフォーマンス、芸術的な方向性、鋭いレイザーシャープスクリプトにより、アカデミーの最高の国際映画候補リストでそれを見るのは喜びだったでしょう。
サントシュ
イギリスとインディアンのサンディヤ・スリの繊細な手続き的な手続き的な追跡は、政府の計画を通じて北インドで警察巡査としての亡くなった夫の仕事を継承し、10代の少女のレイプと殺人を含む事件に引き込まれ、少なくとも、オスカーの最終候補者は、英国の公式提出として - しかし、最終的にノミネートされた5つの映画が最終的に私はまだここにいます、針を持った女の子、エミリアペレス、神聖なイチジクの種そして流れ)すべて男性によって舵取りされています。確かに、このゆっくりと燃えるキャラクターの研究は、それらの競合他社よりもはるかに派手ではありませんが、その髪を育てる啓示、確実、詩的な方向、静かに破壊的な精神により、それは不可欠な視聴であるはずです。
朱色
また、イタリアの選択と最終ノミネートリストで見逃された15の国際映画候補者の候補者は、マウラデルペロのこの驚くほど豪華でオペラ的に悲劇的なf話です。学校の主人娘(マルティナ・スクンジー)が軍隊の脱走者(ジュゼッペ・デ・ドメニコ)と恋に落ち、悲惨な結果をもたらす第一次世界大戦。ストーリーテリングは抑制され、雰囲気があり、パフォーマンス(特にヒロインの注意深い妹としてのレイチェレポトリッチからの)は磁気であり、すべてのショットは目の前できらめく絵に似ているようです。
緑の境界
伝説の映画監督であるアグニエシュカ・ホランドの出身ポーランドは、ベラルーシの国境で難民の恐ろしい扱いを暴露するマルチパートの叙事詩であることを考えると、彼女の最新の、熱烈な政治的に起訴された物語をアカデミーに提出することはなかったでしょう。そしてポーランド - しかし、それがどういうわけか最高の国際的な機能ラインナップに到達したなら、それは非常に価値のある勝利者だったでしょう。勇気があり、目を見張るような、激しく思いやりがあり、容赦なく(そして正当に)対立的に、あなたが世界をどのように見るかを変える力があります。
アウトラン
今年のオスカーの最高の女優レースでは、多くの1回限りのフロントランナーと予測された勝者がランニングから抜け出すことを見ました - 前述のキッドマン、マリアアンジェリーナ・ジョリー - しかし、このリストで言及するに値するもう1人は、炎の髪のエドマン・ポンピングの回復中のアルコール依存症の岩だらけのウィンドスイープ・ホームに戻った4回のアカデミー賞のノミネート者であるSaoirse Ronanです。オークニー諸島ノラ・フィングスチェイドのエイミー・リプトロットの影響する回想録の幻覚の幻覚の新しい目的を求めています。タイムラインの間、そしてイーストロンドンの汚れたバーと彼女が聖域を見つける静かで塩辛い崖の間の間をジップします。再発と、ついにそのクラッチから出現することに伴う急成長する希望。オスカーはそれを無視したかもしれませんが、間違いなくそうすべきではありません。