スリムで洗練されたタンクのシルエットを持たないコレクションは存在しないようです。オリンピックを燃料とするファッション界のスポーツへの関心はまだ衰えていない。クリスチャン ディオールでは、タンクにはスポーティな側面がありました。また、スパンコールのドレスに合わせて着用する、ナイロンからサテンまでの素材を使用した波打つポロドレスやウィンドブレーカーなど、スポーティさを洗練させたアイテムも見られました。
女性らしさを連想させるシンボルであるサークルやディスクも豊富にありました。への招待状ロエベの春のショーはリングでしたが、ランウェイには構造化されたパニエを復活させた男が登場しました。2023年春夏は、歴史をさらに遡り、ベル型のフープスカートを再びローテーションさせました。彼の作品にはオリジナルにはない無重力感があった。パニエも登場し、最も顕著なのは、1世紀前にジャンヌ ランバンによって普及した、サイドが補強されたローブ ド スタイルのドレスです。影から現れる妖艶な表情も。これらは、暗く神秘的なものから多岐にわたりました(バンシーはマックィーンで参照されました。ディズニーの)邪悪なアンチヒロインがその存在を知らしめた)、ロマンチックなスティービー・ニックスの「リアンノン」(「風に乗った女性」として非常にトレンドになっている)まで。誘惑は一種の魔術であり、デザイナーはソフト フィルターを物理的に複製したようなコーン ブラや透明 (チュール) ベールを使って遊びました。
柔らかさと流動性はそれほど遠く離れたものではなく、特にフェミニンなこのシーズンに、ダンディが劇的な登場を果たしました。サンローランでは創業者がミューズでした。船員、ルネッサンスの王子、チューダー王朝、リトル・ロード・フォーントルロイ、その他の物語の登場人物も滑走路に命を吹き込みました。
この最も方向性のある春のトレンドの分析は、4 つのファッション首都 (ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ)、東京、コペンハーゲン、ベルリンの 400 以上のブランドと、メンズウェアで発表されたウィメンズ ルックのレビューに基づいています。
クラウド ナイン: 膨らんだ形状とバブルの裾
詰め物が入っている、または実際に膨らませることができるパワープフドレスを着て漂ってみましょう。透き通るような形が、滑走路上で彫刻的なファッション・カム・アート作品として形を成し、特にコム デ ギャルソンでは(当然のことながら)羽毛布団のような生地の球が最前列の出席者の前をかすめていきました。一方、より伝統的なバブルシルエットは、日常着にフィットする、より現実的な選択肢を提供するもので、クロエ、パトゥ、ニクラス・スコフガード、ロック、エミリア・ウィックステッドの厚意により提供されました。裾がパフになったボリュームたっぷりのスカートは春のマストアイテム。
ドリス ヴァン ノッテン
ブルー ラウンド デニム ジャケット
セシリー・バンセン
グリーン オリビア ミニドレス
Uターン:タンクトップ
謙虚な人しばらくの間、季節ごとのランウェイに常設されてきましたが、春夏には再び主役となりました。彼らが何十年にもわたってそうしてきたように、衣装の静かな基盤を形成するのではなく、基本はラバンヌ(ドレスとして着用され、その上にシルバーのチェーンメイルのディテールが付いている)やウィリー・チャバリア(ベルト付きのワイドレッグパンツを着用)のルックの決定的なものでした。 、16 アーリントン(ニットで薄手)、ラルフ ローレン(ハイウエストで装飾の施されたゴールドのスカートを着用)、タンクが登場したステラ マッカートニー胸には「mother」、下には小さな文字で「fucker」と刺繍されています。クラシックなスクープネックラインが圧倒的な勝者でした – 注目してください。
アゴルド
Rayne リブオーガニックコットン リヨセルブレンドタンク
Bewitched: ダークロマンスの誘惑
ファッション界にはしばらくゴシックなムードが残っており、次のようなリリースに拍車がかかっています。水曜日、ビートルジュース ビートルジュースそしてノスフェラトゥ自由な精神、または厳しい、暗いロマンスを体現したルックがコレクション全体に散りばめられました。ドラマの王様であるリック・オウエンスでは、当然のことながら、勝利の衣装としても機能する衣装がたくさんありましたが、アレッサンドロ・ミケーレのヴァレンティノのデビュー作には、風変わりでありながら神秘的な花柄が添えられていました。他の場所では、スタンディング・グラウンドのマイケル・スチュワートがフード付きのベルベットのドレスを着て最前列でカメラを構えていた。ハウスミューズ、イライザ・ダグラスが着用した、バレンシアガの角ばった肩のクロージングルックも同様です。この態度に支配されたムードをワードローブに取り入れる最も簡単な方法は何でしょうか?丈夫なレザージャケットの下に着られた、サンローランの流れるようなボヘミアンドレスを参考にしてみてください。
アライア
ストラップレスプリーツストレッチジャージーミディドレス
ローエ
レースパネルマットサテンマキシスリップドレス
レッグイット:スコートとスカートオーバーパンツ
ファッションはハイブリッドが大好きで、今シーズンはスカンツ、スクーサー、ワンレッグパンツが私たちの注目を集めています。参照:Z世代を席巻したトレンドに対するMatthieu Blazyの洗練された見解。厳格なオールブラックのシルエットで高級感を高めています。一方、ロンドンのタレント、ジョハンナ・パーヴは、カリカリとしたライトグレーのシェルで表現された実用的なオプションを提供し、サイクルにインスパイアされたパープルのジップダウントップ、ヘッドバンド、ラップアラウンドサングラスと組み合わせて、究極のハイローアスレジャースタイルを実現しました。多くのハイブリッド バージョンが提供されていましたが、ジーンズやテーラード パンツの上に着用されるスカート (主にミディ丈とミニ丈) の形で、スタイリングのインスピレーションも無限にありました。両方を手に入れることができるのに、なぜ一方を選ぶのでしょうか?
見る
グレーのスーツ スカート フレア トラウザーズ
ソフトフィルター:チュールラップ
ショーでは、シモツケのように薄いチュールやオーガンザの生地が、前述のゴシックな提案と並置されていました。一時期、透け感はほとんどありませんでしたが、現在では、季節ごとに「裸の着こなし」が一般的になってきました。特に天候がより穏やかな春夏のコレクションではそうです。トム フォード、フィロソフィー ディ ロレンツォ セラフィーニ、シモーネ ロシャ、スポーツマックス、ロンドン在住の熱狂的な愛好家であるネンシ ドジャカなど、レッド カーペットに登場する予定のルックが登場しました。また、ドリス ヴァン ノッテンのご厚意により、メッシュを日常のスタイルに簡単に組み込む方法として、ライラック色のダブルブレストのブレザーの上にミントのチュニックを重ねました。
クリストファー・エスバー
ベールオフショルダーシルクチュールトップ
マッシモ・ドゥッティ
2層オーガンジーミディドレス
ナンシー・ドジャカ
ブラック & ブラウン セミシアー ギャザー ロング スリーブ ボディスーツ
スポーティになろう: アスレジャーの定番アイテムでゲームを盛り上げる
サッカー カップ、オリンピック、世界選手権…絶え間なく続くスポーツ トーナメント、そしてパンデミックによりジャージが消費されるようになり、スポーツウェアがファッションに完全に統合され、ショーでは 2025 年に向けた新しいアイデアがいくつかありました。ミュウミュウ、トル・コーカー、GCDSではブロックカラーのトラックジャケットが、シモーネ・ロシャとフェラガモではスポーティなバレエピンクのシルキーセパレーツが登場した。スポルティフ ファッションの究極の解釈が、エフォートレスにスタイルされたメインラインのアイテムと、アディダス オリジナルスとの継続的なコラボレーションからの新作を通じて、ウェールズ ボナーに到着しました。アラームをセットしましょう!
ウェールズ・ボナー
ロゴ ジャージ トラック ジャケット
一時停止アニメーション: どうやって着ているのか不思議な衣服
秋に導入されたフラットネスのアイデアをさらに発展させ、デザイナーは反重力の外観を作成するために裸の錯覚やその他の業界のトリックに目を向けました。着るのも保管するのも、春に向けての最も簡単な投資ではありませんが、このトレンドは前衛的なファッション愛好家のために作られています。ロエベのリジッド コート(裾が広がったデザイン)から、ヴィクトリア ベッカムのワイヤー入りハンカチ トップまで。トリー バーチの球状ウエストのテクスチャード スカート、ピーター ミュリエの独創的なボディスキミング スパイラル ドレスなど、今シーズンのファッションは新たな次元に到達しました。
ロエベ
ギャザードレープコットンキャンバスカーゴパンツ
ステラ マッカートニー
アシンメトリーケープ風ガウン
クレージュ
イリュージョン ジャージ ストレッチチュール ボディスーツ
ティーンスピリット: 春のチェック柄
あなたのミューズを選んでください: ニルヴァーナまたは田舎暮らし。どちらの好みであっても、春のチェック柄メモは、セパレートからクラシックなコバーン風のフランネル シャツ、コート、フリル スカートまで、あらゆるものとして実現されました。ザ・ロウのルックブックは、プリントのエレガントな演出をもたらした。ルック38は、肩に黒いリボンで留められたスクエアネックのマキシドレスで構成されていたが、マシュー・ブレイジーは、だまし絵のようなレザーの「ジーンズ」、白いタンクトップ、そしてチェックのシャツを、さりげなく脱いで着用し、2025 年春夏に向けて厚手のコートとシャツのパターンをもう一度探求しました。
イザベル マラン エトワール
ティファナ ミディスカート
ヴィヴィアン・ウエストウッド
Preloved Marghi グレー チェック フィット & フレア コルセット ドレス
ヴィヴィアン・ウエストウッド
アングロマニア ウール タータンチェック トラウザーズ
ダイム
ブラック & ホワイト トリプル チェック シャツ
フープの夢:クリノリン、ファーシンゲール、パニア、なんと!
ファッションは通常、片方の足は未来に向かっており、もう片方の足は過去にしっかりと根付いています。現在はほんの一瞬で過ぎていきます – ランウェイを見て、そして次へ。歴史的なアイデアの斬新な解釈は、クリノリンのようなアンダーレイヤー(ハリス・リード、シャネル)や毎シーズン登場する通常のコルセットやボーンに加えて、フルボディのスカート(ジュンヤ・ワタナベ、アーデム、ロエベ)として登場しました。新しい作品は過去のものの精神に基づいて作られていますが、このトレンドを理解する最も本格的な方法は、ヴィンテージやアンティークの市場を探索することでしょう。急いでください。
ローエ
シルクオーガンザチューリップミディスカート
スカウトの栄誉: カーキとオリーブのユーティリティ ギア
ポケット、ボタン、ポッパーなどを備えた 2025 年の実用的なスタイルは、スタイリッシュであると同時に実用的でもあります。サカイのカーゴパンツ、イザベル マランのデザートカラーのチョッキ、グッチやミュグレーのファンネルネック ジャケットを新しいユニフォームとして検討してみてください。あらゆる機能的なファッションの中で、いくつかのルックにはスカウト風の魅力が吹き込まれており、ファッション イーストのオリー シンダーが文字通り解釈し、プレッピーな帽子とネッカチーフで華やかに着こなしました。
ワードローブ.NYC
ブラック ユーティリティ トラック トラウザーズ
グッチ
ウィメンズ ホースビット アンクル ブーツ
連続ループ: スパイラルシルエット
ピーテル・ムリエほど、螺旋状のシルエットを探求したデザイナーはいません。彼は、アライア 2025 春夏コレクションで、同様の技術を使用して作られた、ブラシをかけられたムートンのぽっちゃりドレスや、体にぴったりとフィットするマイクロプリーツのドレスを通じて、自身のショーが開催されたグッゲンハイム美術館のインフラストラクチャーを反映させました。ジュエリー製造へ。ドレープの螺旋状のシルエットがアトラン、ルアール、ピーター ドゥ、ティビでデビューした一方、ルドヴィック ド サン セルナンは、アライアの象徴的なジッパー ドレスにうなずき、ほどけるアイレット トリムのドレスと、目に見えない糸で吊り下げられたティアード バンドを合わせました。
クリストファー・エスバー
トーションコイルシャーリングトップ
海
Averie かぎ針編みトリム シェル ボンバー ジャケット
セシリー・バンセン
ブラック ジオ タンク トップ
クリストファー・エスバー
トープ Castillo タンク トップ
上品でダンディ: 男性的な原型
アンソニー・ヴァカレロのスーツモデルの同人誌は、2025 年のテーラリングの傾向を決定づけました。今回はその逆、より厳密なものにしたかったのです」とデザイナーは自身のコレクションについて語った。 「それは、私が女性のために下に裸で着るタキシードをいつ作るかということではありません。スーツにはシャツ、ネクタイが付属します。服を着ていますね。それはある意味、コントロールとパワーの問題なのです。」上質でダンディなインスピレーションについては、ウィリー チャバリア、ニコラス デイリー、アン ドゥムルメステールなどもご覧ください。