とすれば年に一度のコレクションのみを紹介するだけで、彼女の2月のショーは通常、最も誇大宣伝の瞬間の1つですカレンダー - そして正当な理由! North London Industrial Nightclub Electrowerkzでの今夜のAW25ショーが証明したように、デザイナーのコレクションは、この町で見つける最も熱心で絶妙に手作りのいくつかです。
昨シーズン、ディララは企業の男と彼の有毒な男らしさの教義とのことわざの戦争を繰り広げましたが、今シーズン、デザイナーはより内省的なタックを取り、外の世界との戦いをやろうとすることにあまり集中しないことを選択しました。 1つは内を見ることによって。したがって、コレクションは変態のプロセスを想定していました。私たちが現在居住している呪われた惑星のコルセットされた生命の拘束からの形而上学的な移行は、地上のコードとディクタットが溶け、私たちの真の自己が満開になることを可能にします。
コレクションの概念的なフレームワークは、その閉鎖の外観によって最も適切に蒸留されました。逮捕された成形された革の「裸のドレス」 - 伝説的なロンドンに拠点を置く革の芸術家ウィテカーマレムと共同で作成されました。 「外観の概念は、あなたの本当の自己を見つけることの意味のこの探求に由来し、真の自己の概念に疑問を投げかけました」とディララは言います。 「私は、すべてのレイヤーを流すというこの感覚を暗示する何かが欲しかった。ほとんど存在しなかったもの。だから私は「スキンドレス」のようなことをしたかったのです。」しかし、これはディララのスキンドレスであるため、入れ墨は必須でした。
デザイナーがコンセプトを確立すると、彼女はすぐに、80年代後半からダルストンを拠点とするデュオであるウィテカーマレムが、最高の3Dレザークラフツマンシップのグローバルなゴートとして評判を築いてきたことを知っていました。人生へのビジョン。 「ロイヤルアカデミーで革の作品を見て以来、私は彼らの大ファンでした」と彼女は言います。 。 「私はいつも彼らと仕事をして、彼らの革の作品をコレクションに取り入れたいと思っていたので、これは完璧な瞬間のように感じました。」
湿った革のドレスをフィットするホイテカーマレム。 DilaraFindikoğluの画像提供。
Whitaker Malem's House Mannequinに作品を取り付けます。 DilaraFindikoğluの画像提供。
パネルの湿った革の「ボディ」がデザイナーのスタジオに届けられると、イーストロンドンに拠点を置くタトゥーアーティストのジョナ・スレーターに引き渡されました。 「彼は本当に新しいスタイルのタトゥーを定義していると感じている人であり、この複雑なゴシック様式の、未完成の、宝石のようなスタイルの先駆者です」とディララは説明します。 「1年前に彼から最初のタトゥーを手に入れたとき、私たちは彼に会いました。彼が体の輪郭をどのように追いかけるか、そして本当に私の仕事に似た人間の形で実際に働きました。」
最初にタトゥーペーパーでデザインをステンシルすると、グラフィックスは革のドレス自体に苦労して転送されました。その後、ジョナはデザインを赤インクの「肌」にエッチングすることになりました。 「ウィテカー・マレムからドレスを受け取ったとき、間違いを犯した場合に備えて、それに取り組み始めるのがとても怖かった」とディララは説明します。 「しかし、最初のいくつかのステンシルを適用した後、私たちはそれに慣れました。インクが乾いたら、ヨナはタトゥーの針でそれぞれを乗り越え、それがかかりました日。私たちはそれがどれだけ時間がかかるかを本当に過小評価していました - タトゥーレザーはとても長いプロセス!」
ジョナ・スレーターが完成した作品にインクを塗布します。 DilaraFindikoğluの画像提供。
ドレスの正面のフラットレイ、タトゥーのミッドタトゥーセッション。 DilaraFindikoğluの画像提供。
複雑なタトゥーグラフィックのクローズアップ。 DilaraFindikoğluの画像提供。
ショーを盗むためのオリジナルのスケッチ。 DilaraFindikoğluの画像提供。
しかし、それは残忍な空間についてのファイルを見ることで聴衆の息切れが証明されたことが証明されたので、それは報われたものでした。しかし、ディララは、そのような記念碑的な努力が明らかにされているのを見たと感じましたか? 「確かに興奮しています」と彼女は言います。私は通常、ショーの前にとても緊張していますが、体にそれを見て、すべてが揃っているように感じました。」
最終的な外観 - そしてそれを生き返らせたチーム。 DilaraFindikoğluの画像提供。