史上最もクールなアルバムのランキング

クールな要素 – 非常に気まぐれに手に入れたが、非常に簡単に失います。何かを単なる良いものから伝説的な地位にまで引き上げる定義不可能な魔法は、史上最もクールなアルバムに名前を付けるだけで、その神秘的な価​​値観を傷つける危険を冒すものであり、賞賛されるに違いありません。

しかし、何はともあれ、私たちは危険を冒してきました。これが、私たちが選んだ当時の最もクールなアルバムです。結果はどうなるかは別として。

この悪魔を気にするような態度は、「そもそもクールとは何ですか?」という質問に答えるのにある程度役立ちます。

それは年ごと、世代ごとに変化します。ある時代のクールさは、更新のサイクルの中で次の時代に否定されます。しかし、ある種の古典的なクールのアイコンは、あたかもその用語の意味そのものを定義しているかのように、再びスポットライトを浴びているようです。

デヴィッド・ボウイを例に挙げましょう。確かに彼は危険な数十年を過ごしたが、我々にとって彼はポップ・ロックの分野におけるクールさを体現した存在だ。ただし、その意味についてはさまざまな解釈が以下にあります。私たちは、さまざまなジャンルや時代から、たくさんのアルバムを集めてきました。

確かに、クールとは偽りの不定形なオブジェクトであることがよくありますが、一部の要素は存続します。しかし、一つ確かなことは、これらのミュージシャンは世界の他の人々が彼らについてどう思っていたかというと、飛び抜けたFを与えなかったということです。そして私たちの耳はそのことにとても満足しています。これらの最高にクールな試聴がなければ、あなたのレコード コレクションは賞賛に大きく欠けるでしょう。

私たちは何を見逃してしまったのでしょうか?ギラギラとした遠吠えはありますか?さあ、皆さん、以下でお知らせください。泥落としを始めましょう…

史上最もクールなアルバム

1。ビートルズ: リボルバー (1966)

1966 年以前は、ロックンロールはやがて時代が消える一時的な流行であると考えがちでした。その年にリリースされた3枚のアルバムは、そのばかばかしい概念を現実にしました。まず、ビーチボーイズの驚異的なペットの鳴き声;第二に、ボブ・ディランの雄大さブロンド・オン・ブロンド、そして最後にビートルズのリボルバー。 3人全員がアルバムを有効な芸術形式として正当化し、シングルを単なる一時的なものに貶めました。リボルバースタジオでのワイルドな実験と、大胆な野心とメロディックな親しみやすさを組み合わせたおかげで、三頭政治の中で最もクールな作品であり続けている。簡単に言えば、全年齢向けのアルバムです。

キートラック:トゥモロー・ネバー・ノウズ

画像クレジット: Apple Records

690

312

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2。ザ・クラッシュ: ロンドン・コーリング (1979)

見慣れていると、オブジェクトの新鮮さが鈍くなる場合があります。確かにそうではありませんロンドン・コーリング。多くの仲間に恥をかかせるほどの音響的虚勢を見せたザ・クラッシュは、3枚目のアルバムでスターを目指すことを決意した。彼らは、ロカビリー、スカ、R&B など、ロックンロールのさまざまなルーツに立ち返り、同時に未来に目を向けることでこれを達成しました。このように、これは壮大かつ革新的な武力喚起であり、何年経ってもその輝きを失うことはありません。

キートラック:取り締まり

画像クレジット: CBS

589

259

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3。デヴィッド・ボウイ:ロウ (1977)

音楽界で最もクールな人物を選ぶのは報われない仕事のように思えるかもしれないが、デヴィッド・ボウイはそれを簡単にやってくれる。デヴィッド・ジョーンズと名付けられた男ほど、音楽の器用さを発揮し、多くの批評家を当惑させた人はいない。低い彼のいわゆるベルリン三部作の最初の作品がその好例です。残忍なエレクトロニック ミニマリズムという点では全く異質でありながら、ポップな美学に突き動かされており、70 年代後半から 80 年代初頭のエレクトロ ポップ革命を生み出す上で、ジョイ ディヴィジョンからヒューマン リーグまでのあらゆる人々に語りかけました。

キートラック:新しい街での新しいキャリア

画像クレジット:RCA

491

227

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4。ザ・ローリング・ストーンズ: メイン・ストリートに亡命 (1972)

異性愛者社会がロックンロールで間違っていると考えていたすべて(つまり、ロックンロールを非常に素晴らしいものにしているもの)は、ローリング・ストーンズの最高の瞬間にカプセル化されています。メインストリートの追放。キーフに率いられたストーンズは、カントリー・ロック、ソウル、ゴスペル、ブルースに触れた、無計画かつ愛らしいほど卑劣なやり方で、2枚組のアルバムを制作した。アルバムのペースはストーンズのこれまでのアルバムよりも遅く、フレンチ・リヴィエラの高地に住んでいることは間違いなく、音楽はその豊かな魅力を明らかにするのに時間がかかるが、そのぼろぼろの栄光こそがその影響力の源である。そしてそれに対して私たちは本当に感謝しています。

キートラック:破れて擦り切れた

画像クレジット:ローリングストーンレコード

481

225

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5。スティービー・ワンダー: インナーヴィジョンズ (1973)

もちろんそれは簡単にできたかもしれないミュージック・オブ・マイ・マインド、トーキング・ブック、フルフィリングネスの最初のフィナーレまたはキー・オブ・ライフの曲、直前および直後のアルバム内なるビジョン。ワンダーがプロデューサー、編曲家、作曲家、そしてもちろんミュージシャンとしての才能を最大限に発揮したこの 5 枚のアルバムは、間違いなく録音された音楽の歴史の中で最高のものです。なぜ内なるビジョン、 それから?これは、比類のないキャリアの中で最もまとまった一連の作品だ。

キートラック:都市のために生きる

画像クレジット:タムラ

436

210

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6。マイルス・デイヴィス:ビッチズ・ブリュー (1970)

マイルス・デイヴィスはどれほどかっこよかったですか?彼は計り知れない音楽運動の中心人物であり、スライ・ストーンからジョン・ライドンまであらゆる人々に影響を与え、色彩豊かな快楽主義に満ちた人生を送りました。彼の1957年のアルバムとしてはかなりクールだ。クールの誕生裸にされた。しかし、彼の最高のアルバムは 1970 年代の実験的で前衛的な傑作でした。ビッチズ ブリュー。ヘンドリックスやスライ ストーンなどにインスピレーションを受け、その即興性とクロスオーバーの魅力がジャズ フュージョンを生み出しました。挑戦的で、時には難解な聴き心地であり、現代音楽のベンチマークであり続けています。

キートラック:ジョン・マクラフリン

画像クレジット:コロンビア

373

165

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7。プリンス: サイン 'O' ザ・タイムズ (1987)

ダブルアルバムというのは、その性質上、何の悪びれることもなく矛盾したものである。ロックンロールは短く、鋭く、直接的なものであるべきでした。レコード盤 4 枚分のレコードでは (お父さんに聞いてください)、これを達成することはできません。しかし、彼らが提供できるのは、ばかげた発明です。アーティストがその跳躍への野心を最大限に表現できる空間。サイン「オー」ザ・タイムズ『』はそのようなアルバムだ。プリンスの悪名高きすべてが、1枚(衒学的に言いたいなら2枚)の注目すべきレコードにパッケージ化されている。 80年代後半の大渦をこれほど捉えたアルバムは他になかった。

キートラック:サイン「オー」ザ・タイムズ

画像クレジット:ワーナー ブラザーズ

430

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8。ピクシーズ: ドリトル (1989)

ピクシーズのセカンド(正当な)アルバムはその珍獣だ。このアルバムはリリース当時、ジャーナリストやファンから同様にあらゆる種類の批判的なコメントを寄せられ、今日ではさらに多くの賞賛を呼び起こしている。ピクシーズは、REM やソニック ユースと並んで、80 年代後半のアメリカン ロックの活性化に最も貢献しました。ドーリトル彼らの輝かしいキャリアの頂点でした。ニルヴァーナへの影響は認められており、アンダーグラウンドの信頼性とフックが豊富に組み合わされています。

キートラック:天国へ行った猿

画像クレジット:4AD

417

216

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9。デヴィッド・ボウイ:ブラックスター

タイミング的には壊滅的だった『ブラックスター』は、ボウイがもう長くは生きられないとわかっていたときにリリースしたアルバムとして永遠に記憶されるだろう。これはこれらの曲を闇に覆い隠してしまう可能性があるし、そうすべきであるが、このアルバムが持つ威風堂々としたジャズ風の脅威は、これがボウイの最後のレコードであることをはるかに超えて共鳴している。

画像クレジット:コロンビア

399

214

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10。ビースティ・ボーイズ: ポールズ・ブティック (1989)

彼らのデビューアルバムを取り巻く騒動の後、病気のライセンス、ビースティ・ボーイズを注目を集めるガキとして却下したくなりました。これは、多くの人がフォローアップの輝かしい卓越性を見逃した理由の一部を説明します。ポールズ ブティック。次の 10 年間のカササギ音楽の傾向を先導するこのアルバムは、サンプリングと多層ビートにおけるエキサイティングなマスタークラスです。また、マイク D、アド ロック、MCA が実際に長年にわたってヒップホップの熟練した著名人であったことも証明されました。

キートラック:やあ、レディース

画像クレジット:国会議事堂

407

224

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11。マッシヴ・アタック: ブルー・ラインズ (1991)

マッシヴ・アタックのデビュー・アルバムがどれほど重要だったかをいくら強調してもしすぎることはありません。アシッド・ハウスの最初のフラッシュの後に到着したこの曲は、ヒップホップ、レア・グルーヴ、ソウル、ファンクなど、これまで表向きアメリカ黒人音楽であったものを英国独自に解釈したものでした。そのシンフォニックな壮大さ、巧みな切り貼りの美学、毅然としたストリートのイメージは、何世代ものクラブキッズの心に訴えかけました。また、トリップホップからドラムンベース、ブロークンビートからダブステップまで、あらゆる音楽の動きを導くのにも役立ちました。

キートラック:未完の同情

画像クレジット:ワイルドバンチ / ヴァージン

349

169

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12。ジェームス・ブラウン:ライヴ・アット・ザ・アポロ (1963)

ジェームス・ブラウンには多くのあだ名があった。「ソウルのゴッドファーザー」。ミスター・ダイナマイト、ソウル・ブラザー・ナンバーワン…しかし彼のベスト・アルバムでは、ライブ・アット・ザ・アポロ、最も該当するのは、「The Hardest Working Man In Show Business」です。ブラウンがファンク、ヒップホップ、ディスコ、その他あらゆる黒人音楽のルーツを築き、本能的な音響パワーを並外れた寛大な表現で披露することで、ハーレムの壁を流れ落ちる汗の匂いを感じることができます。

キートラック:アイル・ゴー・クレイジー

画像クレジット:

301

132

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13。イギー&ザ・ストゥージズ: ロウ・パワー (1973)

それらの不幸な保険広告にもかかわらず、イギー・ポップは依然として音楽史上最も魅力的なキャラクターの一人です。ロックンロールの矛盾をすべて具現化することで、彼は意図的な狂気を作品に浸透させている。ザ・ストゥージズの最後のアルバムほどそうだ。生の力。輝かしく、乱雑で狂った別れのショットである、その堂々とした虚無的なロックは、パンクに同様に危険な矢を放つための音のテンプレートを提供しました。

キートラック:サーチ&デストロイ

画像クレジット: コロンビアレコード

315

148

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14。スライ&ザ・ファミリー・ストーン: 暴動が起こっている (1971)

1970 年までに、スライ & ザ ファミリー ストーンのサイケデリック クラシックに浸透したフラワー パワーの楽観主義人生そして立つ!ほとんど枯渇していました。ストーンの退廃的なライフスタイルがその甲斐をもたらした。ただし、曲が流れている間、暴動が起こっている確かに暗い – アルバムのタイトルはマーヴィン・ゲイの反撃だと言われている何が起こっているのか– ソングライティングはまだ非難の余地がありません。ファンクは衰退したヒッピーの時代とは裏腹に、陰鬱で邪悪な傑作として残っています。

キートラック:家族の事情

画像クレジット:すごい

322

157

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15。ロバート・ジョンソン:キング・オブ・ザ・デルタ・ブルース・シンガーズ (1961)

ポピュラー音楽に神話上の父親像があると言えるとしたら、それはロバート・ジョンソンです。ブルースギタリストの名手になるために悪魔に魂を売ったという物語です。このファウストの物語は、ロックンロールと名声の裏側に長い影を落としています。ジョンソン自身も 27 歳で殺害され、これにより 27 クラブのオリジナルメンバーとなりました。しかし、この 1961 年の 30 年代の録音コレクションは、ジョンソンの多大な音楽的影響の理由を説明しています。生々しい性的エネルギーを伴うデルタ ブルース。これがなければ、ローリング ストーンズやジミ ヘンドリックスなどのサウンドはまったく違ったものになっていたでしょう。

キートラック:クロスロード・ブルース

画像クレジット:コロンビア

286

124

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16。クラフトワーク: ヨーロッパ横断特急 (1977)

勤勉な銀行家の集団に似た4人のドイツ人は、音楽の始まりとしては最も有望とは思えません。しかし、クラフトワークに関するすべてのことが常識を覆しました。クラウトロック運動から出てきた彼らは、シンセサイザー主導の音楽で自分たちの声を真に見出しました。アウトバーン。この成功は次のように再現されました。放射能彼らがロボットポップの最高傑作を発表する前に、トランスヨーロッパエクスプレス。ヒップホップからハウス、テクノに至るまであらゆるものに形成的な影響を与えたこのアルバムは、クラフトワークのすべての輝かしいカノンと同様に、今でも他に類を見ないものに聞こえます。

キートラック:トランスヨーロッパエクスプレス

画像クレジット:クリンクラン

331

169

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17。アレサ・フランクリン: 若く、才能に恵まれ、そして黒人 (1971)

ニーナ・シモン、レノン&マッカートニー、バカラック&デヴィッドが書いた曲を、スタジオにはドクター・ジョン、ダニー・ハサウェイ、ビリー・プレストンらのミュージシャンがいて、プロデューサー陣にはトム・ダウドやジェリー・ウェクスラーがいて、アレサ・フランクリン以外なら誰でも歌えるだろう。そのような有名な企業によって小さく見えてしまった。しかし、レディ・ソウルは完全に繁栄します。当時のブラックパワーのレトリックに後押しされたこのアルバムは、フランクリンにとって最も祝賀的なアルバムであるだけでなく、彼女の最も扇動的なアルバムでもある。彼女の力の絶頂期にあったミュージシャンによる忘れられない魂の表現である。

キートラック: ロックステディ

画像クレジット:アトランティック・レコード

285

124

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18。ダスティ・スプリングフィールド: ダスティ・イン・メンフィス (1969)

ダスティ・スプリングフィールドは、稀有な温かさをにじみ出し、米国の偉大な歌手アレサ・フランクリンやディオンヌ・ワーウィックに匹敵する声域に恵まれた歌手にしては信じられないことに、60年代後半に信頼の危機に苦しんでいた。ありがたいことに、Atlantic レーベルと契約したことで、彼女の声を自然の生息地であるメンフィスに届けることが決まりました。結果として生まれたアルバムは、力強いソウル、豊かな R&B、そして何よりも伝染性の高いポップが完璧に融合したクラシックな作品でした。

キートラック:説教者の息子

画像クレジット:アトランティック / フィリップス

298

144

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19。ケイト・ブッシュ: キック・インサイド (1978)

ケイト・ブッシュのデビュー・アルバムに表れた落ち着き、優雅さ、そして幅広い才能は、ブッシュがまだ 19 歳のときにリリースされたという事実を信じさせない。嵐が丘キック・インサイドドラマチックなロックと優しいバラードが魔法のように融合した作品です。今ではとても魅惑的に聞こえますが、当時はまるで別の世界から光が差し込んできたかのように見えたに違いありません。

キートラック:子供を目にした男

画像クレジット:EMIレコード

306

157

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20。テレビ: マーキー ムーン (1977)

ベルベット・アンダーグラウンド、ラモーンズ、トーキング・ヘッズ以上に、テレビジョンは究極のニューヨーク・バンドです。芸術的で知的で、ニューヨークの薄汚れた裏社会の怪しげな側面に精通した彼らのサウンドは、デビュー アルバムとしてこれらの対照的な影響を反映しています。マーキームーンと証言しています。さらに、アルバムのタイトル曲で記憶に残るほど融合した、まばらで独創的なサウンドは、ソニック・ユースからザ・ストロークスに至るまで、あらゆる意欲的なニュー・ウェイヴ・バンドが模倣するためのテンプレートとなるでしょう。

キートラック:マーキームーン

画像クレジット:エレクトラ

289

141

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21。アフガニスタンホイッグ党: 紳士 (1993)

ニルヴァーナ、マッドハニー、パール・ジャムのことは忘れて、断固として反クールなグランジ・シーンから現れた最もクールなバンドはアフガン・ホイッグスだった。モータウン、アトランティック、スタックスへの傾倒を示し、アップタウン エイボンデールEP のカバーを手がけ、4 枚目のアルバムではソウルパワー溢れるロックのオーバードライブに突入しました。紳士諸君。引き裂かれた愛を、みだらで感情的でほろ苦く描いたこの作品は、グレッグ・デュリらが激しいライブショーにスリムでスーツ姿の美学を取り入れたのと同時期にリリースされた。まさにクールの典型。

キートラック:デバノワール

画像クレジット:エレクトラ

314

166

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22。新しい秩序: 権力、汚職、嘘 (1983)

ダンスとロックを融合させることは、これまでにないほど簡単なエクササイズです。しかし、ニュー・オーダーはセカンド・アルバムでついにそれを打ち破った。ニューヨークのエネルギッシュなクラブで見聞きしたことに勇気づけられたこのバンドは、マシン主導のグルーヴと人間の美しさの完璧な融合を生み出しました。ほとんどの英国の「インディー」グループがこれまで以上に内向きになっていた時代に、ニュー・オーダーは翼を広げ、電子音楽の恍惚とした興奮を受け入れました。彼らの故郷マンチェスターは、それ以来決して変わっていません。

「キートラック:」Your Silent Face

画像クレジット:工場

295

158

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23。パブリック・エネミー: 何百万もの国家が必要 (1988)

ヒップホップは、ブロックパーティーで人々を踊らせる手段として始まりました。しかし、その誕生から10年が経ち、扇動的なPublic Enemyのおかげで、それはこれまでに作られた中で最も怒りに満ちた音楽のように聞こえました。彼らのデビューアルバム、よーい!バム・ラッシュ・ザ・ショー、彼らの意図は伝わったが、彼らのマニフェストが政治的にも音的にも実際にまとまったのは、そのレコードのフォローアップであった。プロダクションは緻密なサウンドの壁であり、歌詞は正しくて緊張しています。あらゆる意味で革命的なアルバム。

キートラック:誇大宣伝を信じないでください

画像クレジット: デフ・ジャム

306

172

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24。マイケル・ジャクソン: オフ・ザ・ウォール (1979)

マイケル・ジャクソンはソロキャリアへの最初の試みを放棄していたので、多くのことがこのアルバムのリリースに乗っていた。オフ・ザ・ウォール、大人になってからの初のソロアルバム。彼は心配する必要はなかった。さまざまな形のポップを称賛する悪びれることなく楽観的なこのレコードは、ディスコ、ソウル、ファンク、ソフト ロックに触れており、文句なしの成功を収めました。その後のアルバムが驚異的な成功を収めたにもかかわらず、スリラーそして悪い、ジャクソンは二度とこれほど屈託のない声を出すことはないだろう。

キートラック:十分になるまでやめないでください

画像クレジット:エピックレコード

342

212

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25。フランク・シナトラ:イン・ザ・ウィー・スモール・アワー (1955)

1950 年代のフランク シナトラの復活と再発明は、ロックンロールが喜んで模倣するテンプレートを確立しました。しかし、ヒップスター志望者にとってより興味深いのは、コンセプト アルバムのアイデアでした。エヴァ・ガードナーと別れたシナトラは、恋愛の終わりだけがもたらす完全な寂寥感を呼び起こす一連のテーマ録音に没頭した。 40歳にして、シャープなスーツを着て上品なスタイルをパレードしている取締役会会長も、これまで以上にクールに見えたことは間違いありません。

キートラック:ムードインディゴ

画像クレジット:国会議事堂

287

162

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26。ザ・ストロークス:イズ・ディス・イット (2001年9月)

ザ・ストロークスがいなかったら、新たなロック革命は存在せず、過去10年間は​​劇的に違ったものに聞こえていただろう。彼らの故郷ニューヨークのクールな特質をすべて取り入れ、若きデ・ニーロの悪魔のような冷笑、テレビのニューウェーブ・リフ、ベルベット・アンダーグラウンドの典型的なギャングのような精神性を取り入れ、それらを新世紀に向けて再フォーマットすることによって彼らはロックンロールの中心的な教義に新たな活力を吹き込んだ。信じられないほどクールです。ありえないほど影響力がある。彼らの最高のアルバム。

キートラック:ラストナイト

画像クレジット:ラフ・トレード / RCA

260

160

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27。トークトーク: スピリット オブ エデン (1988)

Talk Talkのファーストアルバム、特にそれは私の人生だそして春の色、前衛的なエレクトロポップの最高の例でした。彼らの4枚目のアルバムでは、スピリット オブ エデン, マーク・ホリスの衣装はさらに進んで、一般にジャズミュージシャンが住む領域にまで踏み込みました。音のサウンドスケープのフリーフォームな性質は、急成長していたダウンテンポ/チルアウト運動と、後にポストロックとみなされるバンドの両方に追随されたことが明らかです。シガー・ロス、ポーティスヘッド、レディオヘッドなどは、その軽やかでトランスのような多用途性を証明しています。

キートラック:エデン

画像クレジット:EMI

239

144

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28。エルヴィス・プレスリー: エルヴィス・プレスリー (1956)

エルビスの前には何もありませんでした。私たちのリストが示すように、完全に真実ではありませんが、ジョン・レノンの頻繁に引用されるセリフは、ミシシッピ州テュペロ出身の少年がロックンロールにとっていかに触媒となったかを明らかにしています。そして、それが音楽の最初のめまぐるしいラッシュを求めているなら、ザ・キングのデビューアルバムはそれ以上のものを捉えています。オープニングからブルースエードシューズ~の精力的な解釈にトゥッティ・フルッティそしてアイ・ガット・ア・ウーマン、これは独創的なものです。象徴的なカバーも。

キートラック:ブルースエードシューズ

画像クレジット:RCAビクター

226

140

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29。ア・トライブ・コールド・クエスト: ミッドナイト・モーラダーズ (1993)

NWA がヒップホップの多くに固有の怒りを示したとしたら、ア・トライブ・コールド・クエストはそのような強がりの知的で詩的な裏返しでした。デイジー・エイジの仲間であるデ・ラ・ソウルと並んで、トライブはグルーヴとフロウに重点を置き、太陽の光に濡れた虹色を組み合わせた。このジャズ的なアプローチは、次のようにして頂点に達しました。ミッドナイトマローダーズ。 1991 年の魔法に基づいて構築ローエンド理論、このトリオがヒップホップで最も独創的でエキサイティングな衣装であることが確認されました。

キートラック:アワードツアー

画像クレジット:ジャイブ

242

160

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30。マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン:ラブレス (1991)

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインは、やや閉鎖的なシューゲイザー・シーンと一括りにされているものの、常に意図的に特異な衣装を着ていた。彼らの最初のスタジオアルバム、何もない、彼らの偉大さをほのめかしましたが、それは悪名高い2枚目のレコードでした。ラブレス、それが彼らのユニークな才能を確固たるものにしました。むき出しのノイズ、ディストーション、フィードバックと、鮮やかな、ほとんど超越的な美しさの瞬間の魅力的な融合は、リーダーのケビン・シールズのビジョンの証でした。それが彼らのレーベルであるクリエーションを倒産させそうになったかどうかは、今となってはほとんど問題ではない。ラブレス商業的には失敗だったかもしれないが、ポピュラー音楽の規範という点ではアンタッチャブルに近い。

キートラック:すぐ

画像クレジット:創造

223

142

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31。ザ・ポーグス: ラム、ソドミー&ザ・ラッシュ (1985)

ザ・ポーグスに対する一般の認識は、間違いなくシェーン・マクゴーワンの不安定な行動に影響を受けているが、かろうじてまとまっているグループというものだ。彼らの音楽は、そのやり方と同じくらい不安定だ。彼らの音楽がワイルドであることは事実ですが、その表現力豊かな性質は、セカンド アルバムが見事に証明しているように、ザ ポーグスが素晴らしいバンドであることに由来しています。パンクの過激な性質の遺産であるマクゴーワンの苦悩の叫びは、ケルトの反乱、大切にされていた酒飲みたち、そしてジェシー・ジェームスに触れた一連の素晴らしい曲によって支えられています。音楽でこれほど楽しいことも、感動することもめったにありません。魔法の組み合わせ。

キートラック:茶色の目

画像クレジット:MCA

239

160

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32。ブライアン・イーノ: 映画のための音楽 (1978)

ブライアン・イーノは、これまで一緒に仕事をしてきたミュージシャンほど高く評価されていませんが、現代音楽にほぼ計り知れない影を落としています。彼の魅力的な音響実験は、ポストロックからエレクトロニカに至るまで、あらゆる音楽ジャンルのバックボーンを形成しました。そして、あなたが主張することはできますが、ウォーム・ジェッツがやって来た控えめな音楽またはアンビエント 1: 空港のための音楽彼のベストアルバムとして、映画のための音楽確かに彼の中で一番かっこいいです。抽象的なアンビエントサウンドの驚くべき作品であり、徹底的に魅惑的に聴けます。

キートラック:同じ丘から

画像クレジット:例えば

196

129

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33。ビッグスター: #1 記録 (1972)

もしレコードの売り上げがバンドの影響力に匹敵するとしたら、ビッグ・スターは史上最大の売り上げを誇るバンドになっていただろう。今では信じられないことのように聞こえますが、70 年代初頭、ビートルズが提供したメロディック ポップは史上最悪の状態にありました。アレックス・チルトンとメンフィスのミュージシャンのバンドは、それを違った見方で見ていました。彼らの熱狂的なデビュー アルバムは、時代を超越したソングライティングへの賛歌です。驚くべきことに、このアルバムはほとんど売れなかったが、このアルバムとその後の 2 枚のアルバムは、REM からプライマル スクリームまで、あらゆる人々にインスピレーションを与えることになる。

キートラック:エル・グードのバラード

画像クレジット:熱烈な

199

143

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34。アウトキャスト: Speakerboxxxx/The Love Below (2003)

1990 年代にヒップホップが自らを蝕み始めたとき、ある音楽団体が、かつてはすべての音楽メディアの豊饒だったこの近視との戦いを繰り広げました。そのバンドはOutKastでした。Speakerboxxxx/ザ・ラブ・ビロウ彼らの創造性の絶頂期でした。事実上2枚のアルバム、ビッグ・ボーイのスピーカーボックスxxxそしてアンドレ3000下の愛、どちらも同じ祝賀的で自由奔放なビジョンを共有していました。スピーカーボックスxxxは反抗的にファンク入りのヒップホップであり、一方、下の愛プリンスの黄金時代を思い出します。アルバム自体は、ヒップホップに新しい探求の道を与えました。一緒に強力なパンチを与えます。

キートラック:やあ!

画像クレジット:アリスタレコード

209

168

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35。ザ Xx: Xx (2009)

ジーザス・アンド・メリー・チェインとミッシー・エリオットの私生児のように登場したザ・エックス・エックスは、セルフ・タイトルのデビュー・アルバムで超自然的な謎の把握を示した。彼らの歌はかろうじてそこにあります - クモのような光の音が空気にそっと漂い、そこにないものほど魅惑的です - しかし、どういうわけか彼らはあなたの心の奥深くに自分自身を埋めます。ダブステップや R'n'B からインディー ロック、そしてニュー ウェイヴ ポスト パンクの金属的な輝きに至るまで、あらゆる要素がアルバムの影のある音の中に潜んでいて、これを勇敢で魅惑的でスタイリッシュな聴きものにしています。

キートラック:夜間

画像クレジット:XL

186

157

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36。エイフェックス・ツイン: 厳選されたアンビエント作品 85-92 (1992)

クールの必須条件が誰にも守られていないとしたら、リチャード・D・ジェームス、別名エイフェックス・ツインは現存する最もクールなミュージシャンの一人です。彼の最初のアルバムであるこのアルバムは、これまでで最も独創的なレコードの 1 つです。ジェイムズは、作曲家のような音響の熟練を示し、テクノ、アシッド、アンビエント、エレクトロニカを融合させ、まったく新しいサウンドを生み出しました。その影響は、発売から20年以上経った今でも色濃く残っています。

キートラック:ウィー・アー・ザ・ミュージック・メーカーズ

画像クレジット:アポロ

164

140

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37。シック: イッツ・シック (1978)

シックとは典型的なディスコ衣装で、信じられないほどグラマラスで、スライ・ストーンのアフロよりもファンキーで、他のミュージシャンが夢見ることしかできなかったダンスフロアのヌースを備えていました。彼らのセカンドアルバムは彼らの決定的な瞬間でした。すべてのトラックは、エレガントなニューヨークのナイトクラブ (おそらくスタジオ 54) を連想させますが、アクセスは確実です。それなしシックです、ヒップホップ、ハウス、テクノは劇的に異なって聞こえ、さらに重要なことに、さらに悪くなっていました。まだディスコは最悪だと思いますか?置くシックですレコードプレーヤーで。

キートラック:ル・フリーク

画像クレジット:大西洋

170

147

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38。缶: タゴマゴ (1971)

クラウトロックは容赦のない獣になる可能性があります。ジャズのように、3分間のポップソングなどは考えず、音響ピカレスク小説のように音から音へとさまようフリーフォームのグルーヴを好んだ。缶詰タゴマゴはその素晴らしい例です。紙の上では、ジャズ、ロック、アンビエント、ファンクがすべてスペースを争っているように聞こえます。実際には、それは狂気の催眠術のような交響曲としてつながっています。 Happy Monday、Public Image Limited、The Fall は確かに耳を傾けていました。

キートラック: ハレルファ

画像クレジット:ユナイテッド・アーティスト

143

122

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39。 LCD サウンドシステム: サウンド オブ シルバー (2007)

LCDのフロントマン、ジェームス・マーフィーが反ヒップスター賛歌を書いたかもしれないロッシング・マイ・エッジ、しかし実際には、彼のバンドは過去10年間で最もクールなバンドの1つであるだけでなく、これまでで最もクールな衣装の1つでした。彼らのセカンドアルバムは、このクール/クールではない二分法を体現しています。刺激的で、不遜で、マニアックな皮肉を込めたこのリリースは、ハードコア、ポストパンク、ハウス、ディスコ、クラウトロックなど、マーフィーの音楽への執着をすべてまとめ、生意気で壮大な 1 つの作品に融合させました。

キートラック:オール・マイ・フレンズ

画像クレジット:EMI

173

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40。スピリチュアライズド: 紳士淑女、私たちは宇宙に浮かんでいます (1997)

ジェイソン・ピアースは音の限界を押し広げることに関しては常に野心的でしたが、3枚目のスピリチュアライズド・アルバムでは完全に自分自身を上回りました。以前、『Spacemen 3』や『Spiritualized』では、彼の音楽はスペース ロックとみなされていました。でもこれ、実は宇宙の岩。まるで別次元から放送されたかのように、ロックンロールのダイナミクスを完全に描き直します。ゴスペル、アンビエント、ニューオーリンズ ファンク、エレクトロニカ、サイケ ロックがすべて、うっとりするほど催眠的で恍惚とした 1 つのシチューに投入されています。世俗的な時代のためのスピリチュアルな音楽。

キートラック:一緒に来てください

画像クレジット:ひたむきな

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41。フレーミング・リップス: ソフト速報 (1999)

フレーミング・リップスは、ザ・バンド、ラブ、そしてバッファロー・スプリングフィールドの正当な後継者であり、宇宙的なアメリカーナの炎を守り続けている、旗を翻す変人ヒッピーの集団である。ソフト速報彼らの最高の瞬間です。楽しく、壮大で、大胆なシンフォニック ポップのスライスで、広がりと実験性を兼ね備えていますが、安心感を与えて親しみやすく、親しみやすいものです。 20世紀末にリリースされた本作は、激動の時代にふさわしい劇的なフィナーレとなった。

キートラック:賞を目指してレース

画像クレジット:ワーナー ブラザーズ

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42。ジョン・コルトレーン:至高の愛 (1965)

これは史上最も完璧なジャズ アルバムの 1 つであり、コルトレーンと神との関係を探求することを目的とした 4 部構成の大作です。もちろん、ここで何が起こっているかを理解するために、あなた自身が信仰を持つ必要はありません。芸術的で複雑ですが、記憶に残るキャッチーなサックスラインが満載で、一日中記憶に残ります。これは理想的には単一の魅惑的な全体として消費されるべき傑作アルバムです。

キートラック:解決

43。 DJ シャドウ: エンドトロデューシング (1996)

90年代半ばまでに、新しい革命的な音楽は存在しないという考えは説得力のあるものになっていました。そこでDJ Shadowがやったのは、既存の音楽を使って新しい形を作ることだった。彼のデビュー アルバムはサンプルを使用してつなぎ合わされたもので、実際、このようなソースから作成された最初のアルバムとしてギネスブックに掲載されています。本質的にはインストゥルメンタル ヒップホップですが、サイケデリック ロック、ジャズ、ファンク、難解なサウンドトラックに触れており、結果として生まれたアルバムは啓示的なものでした。今でもそれは信じられないほど聞こえます。

キートラック:ザ・ナンバー・ソング

画像クレジット:モワックス

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44。スペシャルズ: ザ・スペシャルズ (1979)

70 年代から 80 年代にかけての英国の経済危機、特にミッドランド地域では、多くの人にとって暗黒の時代でした。しかし、この暗闇の中から、政治とグルーヴ、ジャマイカン スカとパンクを融合させたバンドが誕生しました。彼らの 2 トーン サウンドはユニークで、肉厚なホーンと左翼の傾向が濃厚な多文化シチューでした。このアルバムはアイデアの寄せ集めから少し外れているかもしれないが、曲がうまく機能すると、その効果は急上昇する。

キートラック:ルディへのメッセージ

45。 Enter the Wu-tang (36 Chambers): Wu-tang Clan (1993)

30 年が経ち、1993 年のデビュー当時と同じように今でも重要な存在である Enter The Wu-tang は、史上最高のヒップホップ アルバムの 1 つとして正当に尊敬されています。カンフーのサンプルからダークで生々しいプロダクションの価値観に至るまで、このアルバムはアメリカの西海岸で起こっているリラックスした G ファンクにとって完璧な愚かさでした。これに、全員が叙情的な天才であり、それ自体がソロ アーティストである 9 人のメンバーが組み合わされています。これは、バンド全員が独自のソロ契約を持つことを可能にした天才的なビジネス アイデアのおかげです。そして、Wu-tang のロゴとあなたが持っているものの瞬時の図像のおかげです。ヒップホップのゲームチェンジャーです。

キートラック:クリーム

46。宿題: ダフト・パンク (1997)

ダフト・パンクのアルバムにはどれもクールな雰囲気があるが、彼らのデビュー作には完全に魅了される何かがある。このアルバムは将来の EDM 関係者に愛されるアルバムであると同時に、ポスト ディスコ バップのおかげで古い世代にも踊るものを与えてくれます。それから、テクノヘッズ向けの「Alive」のようなトラックもあります。実際、これは 70 年代から 90 年代までのエレクトロニック ミュージックを通じた 75 分間の傑作であり、最終的には今後のダンス ミュージックがどのようなサウンドになるのかを決定づけることになりました。

ケットトラック:世界一周

47。ザ・リプレイスメント: レット・イット・ビー (1984)

The Replacements のことを聞いたことがないなら、このバンド自体に責任があるだけでしょう。ロック史上最も自己破壊的なバンド――それを主張するのは並大抵の偉業ではない、疑わしい名誉だが――ミネアポリスのポストパンクは、ザ・スミスがイギリスのインディーズにやったのとほぼ同じ方法で、アメリカのオルタナティブ・ロックへの道を切り開いた。 『レット・イット・ビー』はカルト・クラシック・アルバムのカタログのハイライトであり、レコードの叙情的なテーマとバンドの音楽的野心の両方の点で、青春アルバムとなっている。熱狂的な Favorite Thing から、先進的で美しく悲しげな Androgynous まで、初心者はお気に入りの新しい (古い) バンドを見つけたばかりでしょう。

48。ドクター・ドレー:ザ・クロニック (1992)

ドクター・ドレーがNWAの過去の重みから解放され、彼自身がヒップホップの最高傑作になったのを見たこのアルバムだけでなく、ほとんどの人にとって、『ザ・クロニック』はキックバックの喜びへの最初の入門でもあった。スヌープ・ドッグの。輝かしい制作キャリアの初期のハイライトである Nuthin' But A "G" Thang には、おそらくラップで最も有名なフックが今でも残っています。このアルバムは G ファンク時代の最初のアルバムの 1 つで、鈍いスモークやジン & ジュースと完璧に調和したスローなビートです。

49。オー・シーズ: 浮かぶ棺 (2013)

サンフランシスコのガレージ ロック バンド、オー シーズは 90 年代後半から何らかの形で活動しており、今でもそのエネルギーの高いラ​​イブ ショーで有名です。彼らはまた、初期の Orinoka Crash Suite から、Oses、Thee Oh Sees、Oh Sees、OCS に至るまで、いくつかの名前で活動してきました。これまでに 30 枚以上のアルバムがこれらの名前を冠していますが、2013 年の『Floating Coffin』がそのスタート地点として最適です。騒々しくて、カオスで、良い意味で壊れやすい。

K追跡します: トゥカッター - サムバスター

50。ケンドリック・ラマー: バタフライをポン引きする (2015)

当時の最高のヒップホップ アルバムの 1 つで、いくつかのトラックは、今や政治的意識の一部となっています。雄大なラップを韻を踏んで包み込み、今後何年にもわたって研究されることになるでしょう。そうすれば、ケンドリック・ラマーはヒップホップを永遠に変えたアーティストで終わるかもしれません。

画像クレジット:インタースコープ

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51。オービタル: オービタル (ブラウン アルバム) (1993)

90年代初頭、アシッド・ハウスがインディーズ・ミュージックを簒奪すると脅迫したとき、ロック愛好家たちは、ダンス・ミュージックの急増により、その実践者はフル・アルバムを作ることができないと嘆いた。そしてOrbitalは2枚目のセルフタイトルアルバムをリリースした。記念碑的な飛躍を遂げ、ダンスフロアを魅了するアンセムを組み合わせました (ラッシュ 3.1、ラッシュ 3.2そしてハルシオン + オン + オン) 見事なワイドスクリーンエレクトロニカ。それはベストアルバムがそうであるべきように調和し、翌年グラストンベリーを征服することを可能にしました。

キートラック:ラッシュ 3.1

画像クレジット:FFRR

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52。デクシーのミッドナイト・ランナー: 若き魂の反逆者を求めて (1980)

最もクールなバンドは常に、街の神話上の最後のギャングに似ています。 『デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ』も同様だった。彼らはリメイク版のセットから降りてきたばかりのようだウォーターフロントで、彼らのデビューアルバム、刺激的なタイトル、若い魂の反逆者を探して、モータウンが融合したロックンロールの新たなベンチマークを設定しました。バンドリーダーのケビン・ローランドの独裁的な要求により、リリース後にバンドのほとんどが脱退を余儀なくされ、この曲を作るのは楽しいことではなかったかもしれないが、リスナーにとっては忘れられない経験となった。

キートラック:そこに、そこに、私の愛する人

画像クレジット:パラフォン

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53。オーガスタス・パブロ: キング・タビーとロッカーズ・アップタウンの出会い (1976)

ダブはスタジオ操作の究極であり、その後に続くさまざまな形のダンス ミュージック、特にエレクトロニカの祖先です。そしてキング・タビーとロッカーズ・アップタウンの出会いこれは、この催眠的な実験形式の究極の表現です。オーガスタス・パブロはこのプロジェクトの背後にある音楽の頭脳です。キング・タビーは、この曲を特別なものに仕上げた音響科学者です。ポストパンク、トリップホップ、ダブステップ、アンビエント、さらにはディスコへの影響を過大評価することはできません。

キートラック:キング・タビーとロッカーズ・アップタウンの出会い

画像クレジット:クロックタワーレコード

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54。ラナ・デル・レイ:ノーマン・ファッキング・ロックウェル! (2019年)

音楽も、それが呼び起こす物語も、ポジティブにリンチ的だ、ノーマン・ファッキング・ロックウェル!その卑劣さは皮肉であり、剣のように鋭い。アメリカが今のような状況にあるので、アメリカの日常をLDRのような目で見ている人が必要ですが、彼女はそれを完璧にやってくれます。

画像クレジット:ポリドール

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55。フランク・オーシャン:ブロンド (2016)

ビートやまとまりに欠けるレコードだが、とにかく美しい。ビヨンセ、ケンドリック・ラマー、ジェームス・ブレイク、ジョニー・グリーンウッド、アンドレ 3000 などとのコラボレーションを見つけながら、彼らがアルバムで何をしているのかを知るのが難しい場所が他にあるだろうか?それは、フランク・オーシャンが上司のように着るスーツの生地に、それらが複雑に織り込まれているからだ。

画像クレジット:ボーイズ・ドント・クライ

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56。ジョン・マーティン: ワン・ワールド (1977)

1973年のアルバムでは、固体空気、フォークの伝説的なジョン・マーティンは、うっかりチルアウトの古典を作成しました。 4 年後、彼の忘れられない眠気を誘うようなグルーヴは、リー・ペリーとの共演など、ダブと肩を並べるようになりました。ビッグマフ– ジャズとプロト エレクトロニカの一部。結果、ワンワールド、魅力的です。マーティンの声は無愛想と繊細の間をさまよっていますが、薄明のような音楽の動きが、特に終結部で顕著です。短時間営業、魅惑的です。

キートラック:短時間営業

画像クレジット:アイランドレコード

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57。埋葬: 真実ではない (2007)

誇大宣伝よりも匿名性を好む電子作家は『Burial』が初めてではないが(Basic Channel、Drexicya、Underground Resistanceはいずれもそれを名誉の勲章とみなした)、2007年までにほとんどのプロデューサーはある程度まで「ゲーム」をプレイしていた。ダブステップの先駆者である埋葬ではありません。しかし、彼のセカンドアルバムの魅力はそこにあるわけではない。虚偽新しい衝撃にスリルを感じながらも、同時にノスタルジックに聞こえる、レイブのような減速したグルーヴと、ロマンチックでメランコリックなガレージの雰囲気の痕跡。明らかに過去のものに囚われながらも、音楽を勇敢に前進させたアルバム。

キートラック:大天使

画像クレジット:ハイパーダブ

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58。ディオン: あなたとともに生まれるために (1975)

自分のレコードを公に廃棄するミュージシャンのほとんどは、正当な理由があってそうしています。しかし、ディオン・ディムッチという人物の趣味を非難するつもりはありませんが、彼が 1975 年のアルバムを批判するのは間違いです。あなたと一緒にいるために生まれました。ピート・タウンゼント、ジェイソン・ピアース、リチャード・アシュクロフトがこれまでに作ったアルバムの中で最も偉大なアルバムの一つとして称賛され、あなたと一緒にいるために生まれましたこの作品は、プロデューサーとして意見の分かれるフィル・スペクターを迎えて制作されました。そのため、その青い目の魂はワイドスクリーンで見ることのできる驚異の作品です。

キートラック:あなたと一緒にいるために生まれました

画像クレジット:フィル・スペクター・レコード

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59。 ESG: ESG をやめよう (1983)

すべてのバンドやアーティストが生涯にわたって生み出す素晴らしい通貨を享受できるわけではないのは、残念な音楽業界の事実です。さらなる証拠については、前述のビッグ スターを参照してください。ニューヨーク出身のスコギンズ 4 姉妹で構成される ESG は、このことを誰よりもよく知っています。ポストパンク、ニューウェイヴ、ファンク、ヒップホップに親しみやすいダンス主導のグルーヴをミックスした彼らの想像力豊かなデビューアルバムを今日聴くとスリリングに聞こえるが、当時はギャップの間にあるように思えた。 10年前に木箱掘り業者によって発掘されたこのレコードは、2000年代初頭の最も影響力のあるレコードの1つでした。たった20年しかかからなかったのは残念だ。

キートラック:ムーディ

画像クレジット:99 レコード

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60。ジョン・フィリップス:ジョン、LAの狼王 (1969)

太陽の光が降り注ぐメロディー商人、ママス&パパスの主要ソングライターとして、ジョン・フィリップスは魅力的なフックの回避方法を熟知していました。薬物乱用者であることが確認されている彼は、60年代の夢が自堕落に終わることも知っていました。両方の要素が組み合わさって、彼のデビューソロアルバムに驚くべき効果をもたらしました。フォーク、カントリー、ゴスペル、ロック、気だるいポップが見事にミックスされたこの曲は、信じられないほど商業的に大失敗だった。以来、代々のソングライターがその音楽の威厳を証明してきました。

キートラック:エイプリル・アン

画像クレジット:ダンヒル

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61。セイバーズ オブ パラダイス: ホーンテッド ダンスホール (1994)

アンディ・ウェザオールは、近年の音楽史において最も重要な人物の一人です。有名なアシッドハウス DJ である彼は、プライマル スクリーム (リミキサー兼プロデューサー) で名を馳せ、実験的なテクノ/エレクトロニカの集団セイバーズ オブ パラダイスを結成しました。彼らのセカンドアルバムは、ロンドンの時間外の暗い世界へのコンセプチュアルな賛歌であり、ホーンテッド ダンスホールは、ダンス ミュージックには、無分別な 4 つ打ちの繰り返しとは別の未来があることを証明しました。不調和なダブとポストパンクをミニマルテクノテンプレートに組み込んだ、これは画期的なダンスミュージックリリースでした。

キートラック:テーマ

画像クレジット:ワープ

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62。ビヨンセ: ビヨンセ (2013)

アルバムのビジュアル・アルバム部分は時間の経過とともに消え去ってしまうかもしれないが、ここでの音楽は全盛期のビヨンセを彷彿とさせてまったく印象的だ。彼女はラップをし、ファルセットを強調し、数多くの曲を突き進み、それぞれの曲を他の曲の上に重ねて驚くべき表現を生み出します。

画像クレジット:コロムビアレコード

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