2008 年、8 年生のギャビー ノボグラッツは大胆なことをしました。ニューヨークの別の私立学校に通うかわいい男の子、ザック スポラーと Facebook で友達になりました。 9か月間、彼らはお互いのタグ付けされた写真をスクロールし、お互いの「壁」に書き込みをした。最後に、ギャビーが言うところの「専門的に組織された高校の陰謀」の後、彼らは82番街と2番街にあるピンクベリーの外で初めて会った。それから、彼らは角を曲がったところですぐにキスをしました。
しかし、彼らの正式な最初のデートは高校3年生のときに起こりました。ザックはギャビーをトライベッカのバビーズでディナーに誘った。ギャビーは何年も赤身の肉を食べていなかったにもかかわらず、二人ともハンバーガーを注文しました。 (「とても緊張していたので、ウェイターに『彼が食べているものをいただきます』と言いました」と彼女は笑いながら言いました。)その後すぐに、彼らはピンクベリーに戻って別のデートをしました。そこでザックはギャビーをプロムに招待しました。
15年後、デジタルショッピング百科事典「The (Shop) Archive」の創設者であるギャビーと、大麻食前酒ブランド「Artet」の共同創設者であるザックは、ロサンゼルスの自宅から飛行機でニューヨーク市の家族を訪ねた。暖かい春の夜、ザックはギャビーに、アップタウンで兄と一緒に飲みたいかどうか尋ねました。二人が二番街を歩いていたとき、ザックはハート型の花のインスタレーションの前で彼女を呼び止めた。その時、ギャビーは彼らが2番街だけではなく、82番地と2番地にあることに気づきました。ザックはピンクベリー老人の目の前で片膝をつきました。 「ギャビーにプロポーズした最初の 2 回と比べて、今回はずっとリラックスできました」とザックは言います。
2024年6月、スタジオ・サリーのメリッサ・サリバンが企画し、二人はアマガンセットにある花嫁の実家で3日間の結婚式を挙げた。それは木曜日、ノヴォグラッツの裏庭で行われたリハーサル・ディナーから始まり、そこでギャビーはタブ・ヴィンテージが調達した1999年のシャネルのランウェイ・ドレスを着た。 「客観的に見て、これは私が今まで着た中で最もクールなドレスです」と彼女は言います。一方、新郎は、二人の関係を物語る刺繍が施されたボーデの白いカスタムスーツを選んだ。 (「あえて言えば、私たちの結婚式の週末は、ザックが私を圧倒するところでした」とゲイビーは言います。)
スピーチの後、ゲストたちはバスに乗って地元のダイブバー、スティーブン・トークハウスへ向かいました。ここは、テキーラショットで両親が最初に絆を深めた場所であり、カップルにとってもう一つの特別な場所です。花嫁は朝まで元気に踊れるよう、ザ・ロウのストラップレスドレスに着替えました。
金曜日、彼らはノボグラッツのプールを赤と白の縞模様のカバナとArtetバーを備えた独自のビーチクラブに変えた。ギャビーは、ギャビーの友人で「最も恐ろしいファッション評論家」とも評する仕立屋ビル・ブルの薄手のレースのマキシドレスの下にビキニを着ていた。彼らはピザとワインを提供しました - それらには「Gautier Clyde」と書かれたカスタムラベルが付いていました。
「私たちは二人とも大好きなミドルネームを持っていますが、実際にそれを有効に活用したことはありません。これは、どこのミドルネームにも共通する窮状だと思います」とゲイビーは説明します。 「ある時点から、私たちはプールタオルやマッチ箱など、結婚式の周りの小さな場所で『ゴーティエ クライド』を使い始めました。それは私たちのちょっと生意気なウェディングブランドになったと言えるでしょう。」
翌日、二人はバス・スメッツが設計した彫刻公園の野の花に囲まれて結婚式を挙げた。 「彼は私たちと一緒に風景を細心の注意を払って歩き、私たちが『屋外のチャペル』を建てることができる完璧な空き地を慎重に選びました」と花嫁は言います。 「多くの自然の美しさに囲まれたこの公園には、親密でありながら広大な雰囲気がありました。私たちの人生において有意義な一日を過ごすのに最適な場所だと感じました。」
ギャビーはダニエル・フランケルによるバブル裾のカスタムスリーピースドロップウエストガウンを着て、ピーター・グレグソンがバッハの最終組曲を現代チェロで再構成した「ジーグ6.6」に合わせて通路を歩いた。 (新郎新婦は幼い頃からチェロを演奏しており、それ以来クラシック音楽への強い愛情を持ち続けています。)ザックは、ラルフ ローレンのタキシードとディオールのスカーフで作られたベストを着て、アレクサンダー カルダーからインスピレーションを得たチュッパを着て彼女を待っていました。 「アートパークでの結婚式だったので、式典にアート作品を取り入れるというアイデアはとてもぴったりだと感じました。それは単なる背景ではなく、芸術と自然を非常に個人的に感じられる方法で融合させ、全体的な体験を高めるユニークな構造でした」とギャビーは言います。 「チュッパは私たちのお互いのつながりだけでなく、私たちが一日を通して紡ぎたいと思っていた創造性と意図性も象徴していました。」家族や友人らが抽象的な花柄の椅子やワイヤーと木製のベンチで見守る中、ザックさんの三つ子のリンジーさんが式典の司会を務めた。ギャビーが「時間が止まった」と感じた式典の後、柔らかな黄金色の太陽が頭上に輝く中、二人はキスをした。
その後、彼らはルイス・キャロルの作品を想起させる「シュールレアリズムと自然の融合」レセプションを開催しました。鏡の国のアリス。ゲストはチケット ブースで座席の割り当てを受け取り、その後、光り輝くトンネルを歩き回りました。最後に、彼らはアーティストのペトリット・ハリラージによる巨大な花の彫刻で飾られた縞模様のサーカステントに入りました。
テーブルには、カップルの友人エリアーヌ・ル・ルー(夜の装飾の総合クリエイティブ・コンサルタントも務めた)が描いたトンボ、ミツバチ、その他の昆虫の刺繍が施されていた。一方、花屋のエミリー・トンプソンは、繊細な花が咲き誇るそびえ立つエパーニュを建てました。 「スケールで遊ぶというシュルレアリスムのテーマをそのままに、風変わりで親密な感じがする方法で外の自然をテントの中に取り入れました」とギャビーは言います。夕食には、イカのフライとメインディッシュとして「彼と彼女の」パスタ、ギャビーにはスパゲッティ・アル・リモーネ、ザックにはリガトーニ・アラトリチャーナを添えたイタリア料理を用意した。 「パルメザンチーズを使う理由がなかったら、私たちの結婚式とは思えなかったでしょう」とギャビーは言います。
新カップルは、サム・スミス&ディスクロージャーによる「ラッチ」のパーソナライズされたリミックスに合わせて、鏡張りの床の上で初めて踊りました。このリミックスはアコースティック・バージョンから始まり、EDMへとクレッシェンドしていきました。 「ノスタルジーと遊び心のあるロマンスの完璧なミックスで、本当に楽しい夜の雰囲気を整えてくれました」とギャビーは言います。
ダンスフロアが始まると、アフターパーティーのために場所を変えても、その勢いは止まらなかった。 「私たちのアフターパーティーは、私の社交界への(少し有毒な)執着からインスピレーションを得たものでした」タイタニック号そして禁酒法時代のパーティーです」とギャビーは言います。 「私たちは古い家をベルベットとレースのカーテンで改装し、ビンテージのディテールを少し加えて、隠れ家的なシャンパン バー用のスペースを確保しました。」花嫁は、ペルセポネ ヴィンテージから購入した、ディオールのジョン ガリアーノのドレスに着替えました。彼女はそれに、Les Fleurs Studioのかぎ針編みとレースのヘッドピースを組み合わせました。 「アフターパーティーでは、もっとヴィンテージな雰囲気を取り入れたかったのです」と彼女は言います。ゲストは朝の6時まで起きていたため、チキンナゲットとドリンクは銀の大皿で提供されました。
「結婚式の週末全体が、熱狂的な夢のように感じました」とギャビーは付け加えた。