ファッションマルチハイフネーションアンナ・ローザ・ヴィティエロは、15年間連れ添ったパートナーである女子プロフットボールコーチのロビン・シュルートと、クリスマス直前にロンドンの旧メリルボーン市庁舎で親密な式典で結婚した。 「私たちは、『キャリーとビッグ、成功した親密さ』をもっと感じさせたかったのです」「祭壇の前で震えるキャリーとビッグ」ではなく、「」とアンナは笑いました。 「愛する人たちと過ごす居心地の良いリラックスしたランチなど、本物の愛と親密さを感じることが私にとって重要でした。」
アンナがノッティンガムでファッションマーケティングを勉強し、ロビンがバーミンガム・シティでプロフットボールをしていた時に、二人は知り合った。そして、10代を過ぎたばかりのときに一度はプロポーズしたいという誘惑に駆られたにもかかわらず、ロビンは結局10年以上も片膝をつきました。この事実は結婚式の際に冗談めかして言及されました。
ロビンさんはノルウェーの女子プロサッカーチームのコーチという仕事柄、ノルウェーに住んでおり、夫婦は過去10年の大半を長距離ドライブに費やしてきた。アンナが訪れた際に二人は婚約し、ロビンは自宅で用意した手の込んだプロポーズでアンナを驚かせた。 「階段にはキャンドルとカードが並べられていました。私たちが一緒に過ごした15年間をそれぞれのカードで表したものでした」とアンナは思い出す。 「私は目隠しをされてリビングルームに案内され、そこで私はろうそくの中心の真ん中で思い出の壁を見つめていました。 「結婚してくれませんか?」という言葉を認識するのに数分かかりました。写真の間にはこう書かれていたので振り向くと、片膝をついた彼を見つけました。」
夫妻は12月23日に親密な人前式を挙げ、その後メイフェアにあるイタリアンレストラン「イル・ガットパルド」のテラスで4コースのランチをとり、その後マンダリン オリエンタル メイフェアにチェックインすることにした。 「私たちはロンドン出身で、ここに自分たちの場所がありますが、週末の休暇のように感じてもらいたかったのです」とアンナは言います。 「ホテルのチームは、私たちにとって最も特別な数日間を作り上げるために信じられないほど一生懸命働き、特注の『A&R 23.12.24』の枕カバーまで作ってくれました。私たちは文字通り、このような素晴らしい場所を行き来する王族のような気分でした。私たちは、その忘れられない経験をもう一度味わうために、毎年12月23日にそこに滞在することをすでに決めています。」
ウェディング ドレスを選ぶとき、アンナはあまりにも伝統的なブライダル ドレスは望まないことを知っていました。 「そう確信していても、この特別な日に何を感じたかったのかについては、自分自身と何度も行き来しました」と彼女は語ります。 「私は仕事上、ドレスアップして美しく華やかなイベントに出席するという大変な特権を持っていますが、自分の結婚式の日をそのような思いにはしたくないと思っていました。考えれば考えるほど、不自然に感じられ、必然的に仕事のように思えてきました。そこで私は運命に任せることに決め、決断を強制することから離れてリラックスするうちに、すべてがごく自然に進むようになりました。」
アンナの最初のウェディングルックは、大事な日のわずか 2 週間前に決めたもので、彼女のお気に入りのデザイナーの 1 人によるオフショルダーの黒いフィッシュテール ドレスでした。、それは彼女の「借りたもの」としても機能しました。 「私がリクエストしたドルチェ&ガッバーナのアーカイブ ルックのパワーポイントを友人に見せたら、代わりに借りてもいいと言われました」とアンナは説明します。 「黒いドレスでみんなを驚かせるのが大好きでした。ゲストの一人が「この女は何か違うものを出してくるだろうと思っていた」とコメントしたように、アンナはまた、ヴィンテージフェアで見つけた1800年代の黒いシャンティレースを使って、ドレスにさらなるドラマを加えていました。 3メートルのチュールに縫い付けられ、首で結んでケープとして着用されます。 「すべてがアーカイブされているか、歴史の一部分が含まれていることに本当に興味がありました」と彼女は言います。
彼女は自身のアーカイブ ブランドから借用した、引き出し、彼女のジュエリーには、彼女の結婚式の装いを引き立てるために、80 年代のヴィンテージのヴァレンティノ イヤリングの 2 つの異なるペアを選びました。一方、彼女は、ヘアスタイリストのルイス・オダウリングと協力してクラシックなシニヨンを作成し、メイクアップアーティストのケイティ・ジェーンと協力して、彼女の人気のグラムルックの控えめなバージョンを作成し、シンプルかつクラシックな美しさを保ちました。
花嫁のファッションへの愛はロビンも同じなので、彼が2つのウェディングルックで見事にそれをノックアウトしたのも不思議ではありません。最初のものはランウェイのスタイリングに従って、彼はシャツなしでタキシードを着ていました。 「型破りな一日にぴったりの、予想外のタッチでした」とアンナは言います。 2つ目はスーツでした、彼の信頼できるサロモンと一緒に着用しました。一方、ゲストには衣装をレンタルするよう勧められ、アンナさんの母親といとこはともにソレース・ロンドンのドレスを選んだ。
式典は、笑いと温かさがあふれ、リラックスした親密な雰囲気で行われました。 「まさに私たちが夢見ていた通りでした」とアンナは語ります。 「イベントの順序というよりは、むしろ雰囲気に関連したものです。私たちは自分たちで誓いの言葉を書きましたが、これ以上に特別なものはありませんでした。ロビンは部屋全体で同時に泣いたり笑ったりしましたが、すべてが完璧でした。」
式典の後、アンナさんは、2日前に到着したばかりだった、90年代のイタリア人女優クラウディア・カルディナーレのイメージにインスピレーションを得た、デザイナーで友人のカブリーニ・ロイ氏による特注のトップスとスカートに着替えた。 「私たちが最終的にデザインしたのは、その外観をフィリピン風にアレンジしたもので、私のフィリピンとイタリアの伝統への共同賛歌でした」とアンナは説明します。 「トップはフィリピン産のピニャ生地で作られたフィリピニアーナスリーブを意識しており、スカートはイタリアのシルクで作られており、私の伝統が完璧に融合しています。」
その日は、最初に彼らを紹介した友人が即席の結婚式のスピーチをしたとき(「私たちは彼女に5分間警告しました」とアンナが言いました)と写真家の友人が、モエズ・アリ、当日ギリギリに撮影に行くことができました。 「時々、準備を少なくすることで、より本物で自然な瞬間が生まれます。そうすることで、私たちの一日の多くがまとまったように感じます」とアンナは説明します。 「そして、私たちはそれについて何も変えるつもりはありません。」