ザック・ポーゼンがギャップを受け入れ、自分自身を再発明することについて語る

彼のデザインチームは、女優のためのカスタムドレスを完成させています。彼はこれまでに自分の名を冠したラインでこれを何度も行ってきたが、このラインは 2019 年に閉鎖された。今日の違いは、彼がそれを Zoom 経由で、次のオフィスから行っていることだ。サンフランシスコにある Inc の企業母船。また、ギャップの軽量Tシャツ素材で作られたガウンが女優を十分にサポートできるかどうかについては疑問もある。

「彼女に骨抜きは必要ないと私は思います」とポーゼンはニューヨークのチームに語った。彼女はブラジャーを着用できなければなりません。」

外では、ターコイズブルーに広がるサンフランシスコ湾を船やヘリコプターが滑空しています。 「これまでで最もクレイジーなスクリーンセーバーのようなものです」とポーゼン氏は言います。 「天気は劇的に変わります。私は会議に出席しますが、外ではワーグナーのようです。あるいはショパン。トリッピーだ。」 1年前にギャップ社のクリエイティブディレクター兼オールドネイビーのチーフクリエイティブオフィサーとして仕事を始めて以来、ポーゼンさんはパートタイムで市内に移住している。前の週に私がニューヨークで彼に会ったとき、彼は日曜日の夜遅くに飛行機で到着し、月曜の夜のCFDA賞授賞式のために、シンシア・エリヴォにギャップのパーカーからインスピレーションを得たフード付きの黒いベルベットのドレスを着せ、午前5時の飛行機に乗ってニューヨークに戻っていた。翌朝、オフィスで丸一日を過ごすことになります。 「私は基本的に隔週で飛行機に乗っています」と彼は言います。 「それはテレポートのようなものです。目を閉じて Wi-Fi を待ちます。」

ギャップ社のCEO、リチャード・ディクソン氏がポーゼン氏のために考案した仕事は、あまり明確に定義されていない。 Posen は、Gap、Banana Republic、Old Navy、Athleta など、同社の安定したブランド全体のデザイン、小売、広告に関与しています。しかし、彼が実際にデザインしている唯一のコレクションは、3月に登場する新しいライン、GapStudioだけで、Gapのクラシックをさらに進化させたものとなっている。 53 点のコレクションには、テーラード セーラー パンツ、デニムとカーキのトレンチ、ロゴ入りスウェットシャツ、いわゆる、昨年ブルガリのイベントに着用するためにポーゼンが女優のために作成したシャツドレスにちなんで名付けられました。 「ザックだったので、ただのシャツドレスにはならないと思っていました」とハサウェイは私に語った。ギャップのシャツからインスピレーションを得たこのドレスには、オフショルダーのキャップスリーブ、ヒップの高さのスリット、露出した薄手のコルセットが付いていました。 「彼自身はとてもグラマラスですが、とても生来的でカジュアルな感じがします」とハサウェイは言います。「そしてそれがドレスを着た私に感じさせた方法です。とても軽くてとてもグラマラスです。」

現在、ポーゼン氏は、バナナ・リパブリックの千鳥格子柄のダブルスーツを着て、上級管理職のような役割を果たしています(「製品を生き生きと呼吸することが本当に重要です」と彼は言います)。しかし、44歳になった今でも、日曜日の朝の子供のような元気いっぱいのエネルギーを持っている。彼のカールは永遠に愛らしい寝癖の中にあります。彼はよく満面の笑みを浮かべ、頬にはえくぼがあり、新しい食べ物を試食するかのように、今後のコレクションのアイデアに反応します。ポーゼンさんは、新しいプリントや再利用可能なバッグなど、何かを気に入ったときは、それを「おいしい」と宣言します。そうでない場合、たとえば特定のオレンジ色の色合いなどを「ひどい」と彼は言います。硫黄と呼ばれる色は、無駄なパッケージと同様に、彼に「ジービージー」を与えます。彼が衣服の構造について話すとき、彼はよく自分が「レゴっ子」、つまり 1980 年代の子供だったことを皆に思い出させます。オプラと同じように、彼は一周する瞬間が大好きです。

ポーゼンも遊ぶのが大好きです。隣の部屋の大理石のコーヒーテーブルの上には、デニム、カーキ、ジャージなどのギャップの生地が山積みになっており、ポーゼンさんは今日これらをマネキンにドレープしたいと考えている。しかし今のところ、彼にはまだたくさんの会議を乗り越えなければなりません。彼は今、回転椅子を巨大モニターに向かって回転させ、画面を覗き込んで、ジェニファー・ハドソンのスタイリストが彼と協力して作成した赤いスパンコールのドレスの頭巾を数えている。一方、Tシャツドレスは、1990年のGapの象徴的な広告に登場したデミ・ムーアのものです。ムーアがそのドレスを着たとき、それはまさに、新たな一周の瞬間となるでしょう。 「彼女はかかとを隠すのが好きです」とポーゼンさんはチームに語った。 「彼女に少し訓練を与えてください、そして彼女が望むなら、私たちはそれを切り落とします。」

スカーレットとブラック
ポーゼンはレッド カーペットのドレスアップに挑戦し、ギャップにもそれが活かせる場所を見出しています。左から:ジュリア・シュレープファー(主演)イエローストーン前編1923)、およびレイスラ・デ・オリベイラ(の雌ライオン)。全員が GapStudio を着用しています (ここおよび全体)。ラルーデの靴。


夜会服の達人であるポーゼン氏が、日常の必需品を基にビジネスを築いてきた小売店で何をしているのか疑問に思う人にとっては、彼の在任期間の最初の成果がオーダーメイドのイブニングウェアであったことは興味深い。 Posen 氏は、GapStudio をオートクチュール ハウスのようなものだと考えています。はい、それにはカスタム商品も含まれますが、より大きなアイデアは人々を店舗に呼び込むことです。 「ルイ・ヴィトンがかばんを売るためにレッドカーペットで製造していないボールガウンを着用できるのなら、なぜギャップはレッドカーペットでTシャツガウンを着用できないのでしょうか?」と彼は言う。でも、実際に作ってみます。」そして手頃な価格帯。ハサウェイがシャツドレスを着てから8日後、ギャップはそのバージョンを120ポンドで販売した。数時間以内に完売しました。 「それは本当にバイラルな瞬間でした」とポーゼン氏は言う。 「統計を入手できます。」 (ギャップの代表者は私に「彼はそれができない」と言い、同社はその数字を公表していないと説明した。)

ディクソン氏によれば、そのような瞬間は人々にギャップがまだ存在することを思い出させるのに役立ったという。同社の全盛期である1990年代以来、店舗の多さ、商品の多さ、一貫したビジョンの欠如などが重なって売上高は着実に減少し、2000年の約400億ドルだった同社の評価額は2023年には84億1000万ドルにまで落ち込んだ。入社しました。彼はすぐに注目を集めて士気を高める必要がありました。昨年のハサウェイ、エリヴォ、ダヴィーンのジョイ・ランドルフのためにポーゼンが制作した作品まさにそれをしました。 「その輝きは注目を集めました」とディクソンは指を鳴らしながら私に語った。 「ギャップに明かりが灯りました。」清掃はポーゼン氏が到着するずっと前から始まっていたが、ギャップ社の売上高は現在4四半期連続で増加しており、株価は16%上昇している。

ポーゼン氏は、ギャップの窮状に自分自身を重ね合わせた。 「私は眠れる森の美女が大好きです」と彼は言い、「アメリカは予告と撃墜が大好きです。そして私は間違いなくハト、ハト、ユニコーン、そしてドラゴンでした。だから私にとっては次のようなものです、なんとチャンスだ!」

2019 年に遡ると、ポーゼンの会社が閉鎖された後、彼は自分がプロとしてのどん底にいることに気づきました。彼はどうやって自分を支えていこうかと考えた。ポーゼンはロサンゼルスに行き、ハリウッドで働くという考えを抱きました。彼はパリに行って、フランスの家での仕事の面接を受けました。最終的に彼はニューヨークに戻り、ブライダルドレス、ドレイクの2023年ツアーの作品、ライアン・マーフィーの衣装などの個人依頼で生計を立てた。確執:カポーティ対スワンズ。彼とディクソン氏は 2023 年の秋に関係を結びました。ディクソン氏は以前、マテル社の社長を務めており、そこでバービー大ヒット作。 「私はマテル社ではウィリー・ウォンカだった」とポーゼン氏はディクソン氏の言葉を思い出した。「ギャップのためのウィリーを見つける必要がある」

同社のサンフランシスコ本社には数千人の従業員がいます。私も 80 年代の子供なので、このオフィスは、常に笑顔を絶やさない人々、「ガペテリア」、そしてスヴェンという名前の技術責任者の忙しい集団がいるザ・シムズを思い出させました。ポーゼンは 15 フロアを飛び回り、会議の合間に飛び回っています。エレベーターベイを迂回するために、彼はしばしば階段を利用します。 「自分の足取りを見たら恐怖を感じるでしょう」と彼は言います。彼は、会社に消防士用のポールを用意してもらい、オフィスまで急いで行けるようにすべきだ、と冗談を言った。

同社の企業頭字語の言語は、ポーゼン氏の失読症にとっての課題となっている。彼のカレンダーは、SLT (上級リーダーシップ チーム) および LRP (長期計画) の会議と P2M (製品から市場まで) のレビューでいっぱいです。同社は史上初めて、自社ブランドの店舗を一度に再設計しており、ポーゼンはプレイリスト、フロアプラン、ウィンドウディスプレイを検討している。私が訪れたその日は、ニューヨークのフラットアイアン地区にあるギャップストアの再オープンを記念する日で、ポーゼンは壁のペイントはファロー&ボールの個人割引で購入したと誇らしげに語った。サンフランシスコにあるバナナ・リパブリックの新しい旗艦店を訪れたとき、彼はなぜ装飾に青リンゴのボウルが含まれており、それをアスパラガスのシダに取り替えさせたのか尋ねた。

午後、私たちはポーゼンのオフィスに落ち着き、そこで彼はブーツの紐を解きました。 「靴が脱げてしまう」と彼は言う。 「気にしないですよね?」触覚に優れたポーゼンが裸足でデザインする必要があるのは当然です。私たちが一緒に過ごしたこの時点までに、彼は私のシャツの襟を直すよう主張し、ギャップ社の店舗開発担当副社長(ポーゼン氏は先週彼女のズボンの生地を検査したと私に話した)が着用していた女性用ブレザーを試着し、バックルを外していた。彼のズボンをチェックして Gap のタグの織りをチェックしたり、植物の葉を折って夏のムードボードに加えたり、Gap の従業員 3 人が着用しているデニムのブランド ラベルを研究したりしました。

ポーゼンは糸巻きを前腕に滑り込ませます。彼はデニムシートの角をとってマネキンの肋骨のすぐ下にピンで留め、ディクソンと会ってから2週間後、会社の取締役会に出頭するために西へ飛んだ経緯を私に語った。彼らの質問は予想通りでした。「彼の会社に何が起こったのですか?」イブニングウェアで名を馳せた後、なぜ彼はジーンズや T シャツを作りたいと思ったのでしょうか?彼は 150 億ドルのビジネスの複雑さを理解していましたか?

ポーゼンはかつて、9.11 以降のニューヨークに現れたデザイナーの世代を先導しました。彼の最初のショーは、塔が倒壊した数週間後に開催されたが、都市の工場が空になり、彼のデザインが可能になったこともあり、可能となった。その後、事業を存続させるのに苦労した20年間の浮き沈みが続き、最終的には多くの中堅ファッションブランドを悩ませているのと同じ力、つまり欠陥のある卸売モデル、過剰なランウェイコレクション、そして指針となる強固な財政的パートナーシップの欠如に屈することになった。彼はすべてを乗り越えました。その後、家の知的財産(ポーゼンの名前を含む)はライセンス会社に売却された。

しかしその間、ポーゼンは膨大な量の経験を積み上げた。その範囲の広さゆえに列挙する価値がある。彼はターゲット、MAC化粧品、マグナムアイスクリーム、デビッドズブライダル、ダイヤモンド会社2社、ケンマークアイウェア、バービー、ザ・マペッツ、そして中国本土と南米のブランドとコラボレーションしている。彼はまた、ブルックス ブラザーズでウィメンズウェアのクリエイティブ ディレクターを務め、デルタ航空とカーボンのウェイターの制服をデザインし、2 つのディフュージョン ラインを作成し、料理本を執筆し、審査員として 6 年間を費やしました。プロジェクトランウェイ。「人々はそれらすべてをエゴや注目を集めたいと解釈するかもしれませんが、実際にはそれは95パーセント生存モードでした」とポーゼン氏は言い、それは会社を存続させるための広範な努力の一部だったと説明した。 「しかし、それは間違いなく私に準備をさせました。」

ギャップに注意する
GapStudio の立ち上げにより、俳優カリーナ・リャン(まもなく映画に登場)のリラックスしたデニムに至るまで、ポーゼン(左端)が生活のあらゆる側面のデザインに再びつながりました。面前)、ハイグラムレッドにザ・モーニングショーニコール・ベハリエさん。ラルーデの靴。


ディクソン氏がポーゼンを検討する際に電話した人の中には、トム・フォード・インターナショナル会長のドメニコ・デ・ソーレ氏もいた。彼はフォードとともに、2002年にポーゼン社の2回目のランウェイショーを引き受けた人物だ。デ・ソーレ氏は2017年までギャップの取締役会のメンバーだった。ポーゼンは最適だと考えた。 「ザックはとてもクリエイティブな人です」とデ・ソーレは私に語った。「しかし、彼は思慮深い人でもあります。彼はマーケティングとビジネスを理解しています。」

ポーゼンさんはオフィスで、デニム生地を腰の周りにピンで固定し、折り紙のように各角を折りました。彼は、現時点ではベッドシーツにしか見えない白いポプリンを手に取り、片方の肩に掛けて真っ直ぐに引き裂き、カーペット敷きの床に捨てられた生地の山を残します。

ポーゼンにとってこの仕事に魅力を感じたのは、非常に多くの人々の生活に溶け込める機会だった。たとえば、オールド ネイビーが米国で 2 番目に大きなアパレル ブランドであり、売上高が約 82 億ドルであり、飛躍的な成長の可能性があることを知って彼は感銘を受けました。そして、彼は今、彼が常に探していた信頼できる経験豊富なパートナーを得るでしょう。以前、私は彼が夏のスケッチをディクソンとギャップのCEOであるマーク・ブライトバードに見せているのを見ました。シャンブレーの「Gaptan」(ギャップ カフタン)のほか、ニット ポインテール、シアー メッシュ、マクラメ素材のアイテムもありました。ディクソン氏はメッシュが気に入らなかったが、ブライトバード氏はポーゼン氏に自己編集をしないように勧めたが、これはデザイナーとしては珍しいことだった。 「試してみて、遊んでみてください」とブライトバード氏は言った。 「試してみましょう。」

ポーゼンは大手企業のリソースを背景に、新たな自由を感じているのではないかと思いました。 「つまり、これが大リーグだ」と彼は言うが、自分にはそれほどプレッシャーはかかっていないという考えを否定した。 「これは上場企業であり、まったく異なるレベルの激しさです。それはあなたが市場、天気、そしてその向こうの世界とつながっていることを意味します。」彼は文字通り「天気」を意味します。入社初日、ポーゼン氏は役員室で地球規模の気象パターンと、それが 2 年間のリネン価格にどのような影響を与えるかを調べていました。

ディクソン氏は、ギャップにはバービーのようなブランドとは異なる課題があると語った。 「バービーには嫌いな人がいました」と彼は言いました。ここには、あなたのことを好きだけど、もう婚約していない人がいます。」一方、市場におけるその役割は、ユニクロやH&Mのようなファストファッションの巨人だけでなく、だぶだぶのジーンズや長袖Tシャツ、その他の商品を発表したとき、ギャップそのものよりもギャップに見えたザ・ロウのような高級ブランドによってさえ侵食されている。最近のコレクションのデニムシャツ。ディクソン氏の希望は、そのスペースの一部を取り戻すことだ。 「どうやってやるの?」ポーゼンは自分の質問に答える前に尋ねます。 「自分が一番得意なことに立ち返るのです。」

衣服に縫い付けられるブランドパッチ(レザー、エンボス加工、「ヤム」)から、下げ札と綿紐(黒、ワックス加工)、ショッピングバッグ(厚手、デボス加工)の在庫に至るまで、GapStudio のあらゆる細部がその成果です。綿密な熟慮のこと。あるとき、ポーゼンが 2000 年にアズディン アライアのスタジオで出会ったポーゼンのデザイン ディレクター、トーマス バスールが、ギフト ボックスに高品質のリボンを付けるかどうかについてポーゼンと話し合っているのを私は見ました。 「製品を受け取ったとき、もちろん私は無駄だと思います」とバスール氏は語り始めました。「しかし、同時に考えているのは…」

「…経験してみろ」ポーゼンはそう言って思考を終えた。 "もちろん。"後でポーゼンが「贅沢じゃないけど、美味しいよ」と言います。

私たちが話している間に、マネキンの布地は、90 年代を思い出させるフィッシュテール デニム スカートとラグラン シーム トップに変化しました。ポーゼンさんは、親友のユマ・サーマンにその写真を送ろうか、あるいは将来のコレクションの一部になるかもしれないと考えた。 「そして、それは本当に素晴らしい創作方法ですよね?」彼は言い​​ます。 「それは非常に実践的で職人技的なものになりました。私たちの顧客にはそのような経験をする価値があります。法外な価格であってはなりませんが、私はそれを信じていません。」

夕方、私たちはオフィスを出て、木々に生息する野生のオウムで知られる市の北東の角、テレグラフ・ヒルにあるポーゼンさんの家に向かった。私たちは、伝説的なハウス・オブ・南京の創設者の娘であるシェフのキャシー・ファンがポーゼンの料理ガイドになったチャイナタウンや、ポーゼンが過去数十年のギャップのデザインからインスピレーションを得ているビンテージ ストアであるバケーションを通り過ぎます。 (前日私が立ち寄ったとき、オーナーのクリスティン・クラインは、ギャップとバナナ・リパブリックのヴィンテージ品をすべてポーゼンのために取っておくと言っていた。「彼が最初のディブを買うんだ」と彼女は言った。

「ここは私のお尻を高く保つ丘です」とポーゼンは自宅に続く急な道に入りながら言いました。玄関では、ポーゼンの婚約者で元ニューヨーク・シティ・バレエ団のダンサー、ハリソン・ボールが出迎えてくれる。

ポーゼンさんが仕事を見つけたとき、夫婦は住む場所を見つけるのに1週間かかりました。ボールはZillowに居場所を見つけた。きしみの多い 4 階建ての賃貸物件で、急な階段があり、湾の景色がよく見えます。この建物は 1852 年に船長によって建てられました。彼らは、デザイナーのケン・フルクと協力して、2階のリビングルームを赤いベルベットのバナナ・リパブリックのソファとポーゼンの父親の絵で改装し、自分たちのものにしようと取り組んでいます。ポーゼンさんがキッチンでボールさんの腕の中で倒れ込む中、夫婦の愛犬ツキとビゼーが足下を旋回している。 「なんて一週間だったんだろう」と彼は言う。

ポーゼンが犬の散歩をしている間、ボールは彼らがどのように出会ったかを私に語った。二人が初めて出会ったのは、ポーゼンがバレエの衣装をデザインした2019年のリンカーンセンターだった。ボールは車に轢かれたばかりだったので踊っていなかったし、ポーゼンの会社は終焉を迎えていた。 (「彼は多くの痛みを隠していた」とボールは言う。)数か月後、ボールは映画でジークフリート王子を演じていた。白鳥の湖。彼は共通の友人にポーゼンをリハーサルに招待するよう頼んだ。ボールはポーゼンを口説くのを想像していたが、代わりにその後ポーゼンがステージに登場してボールに訂正を与えた。 「確かに、後でそのパフォーマンスのテープを見ましたが、彼は正しかったです」とボールは言う。

パンデミックが市内を襲ったため、ボールさんは父親が住むバハマの島に逃げた。ポーゼンは幼なじみの親友ローラの家族であるシュナーベル家とともにブリッジハンプトンにこもっていた。ボールとポーゼンはメッセージの交換を始めた。しかしその後、島の携帯電話基地局に雷が落ち、インターネットが消滅してしまいました。二人は連絡を取らないまま何か月も過ぎた。

パンデミックの規制が緩和された2020年の秋、ボール氏とポーゼン氏はニューヨークに戻ってコーヒーを飲みながら会った。ボールは3日間の訪問を計画していたが、結局1か月滞在することになった。ウッドストックへの日帰り旅行中、ボールはポーゼンに何を探しているのか尋ねた。ポーゼンさんは家族が欲しいと語った。当時ボールは27歳だった。彼は4歳からダンスをしていて、初めて自由を経験していました。彼はポーゼンにも同じように、行って住んで、人々とデートすることを勧めました。

彼らは翌年初めまで再び会うことはなかった。ボールがニューヨークに戻ったとき、ポーゼンは彼を空港まで迎えに車を送った。しかしボールはパニックになった。彼は運転手に向きを変えるよう頼み、代わりに家族に会うためにノースカロライナへ飛んだ。 「自分の人生で何かが変わろうとしていると感じました」とボールは私に語った。 1週間後、ポーゼンさんはクローゼット2つを片付け、ボールさんは引っ越した。1年後の2022年、二人は婚約した。彼らはソーホーのオーメンに夕食に行き、イースト 73 丁目までずっと歩いてアップタウンに戻っていました。その日は地下鉄で銃乱射事件があり、街には不気味なエネルギーが漂っていた。ポーゼンがプロポーズしたとき、ボールは自宅でNY1の電源を入れ、ソファに横たわり、タフィンの特注指輪を手渡した。

同年、ボールはプリンシパルダンサーに昇進した。ポーゼンは毎回のショーに来てくれました。ボールは詩人の役を踊っていた夢遊病者彼が引退したいと決めたとき。彼の足の種子骨は砕かれ、関節炎が彼の体を苦しめていた。彼とポーゼンは、ペンシルベニア州の田舎でポーゼンの家族とより多くの時間を過ごすようになりました。 「その後、彼の母親はステージIVの癌と診断されました」とボール氏は言う。

ポーゼンが散歩から戻ると、緊張しているようです。 「私が話すと、みんな本当に怖がります。本当に話してください」とボールは言います。

夕食に向かう途中、ポーゼンがその話を聞き出しました。ボールがポーゼンに行って住むように言ったとき、彼はロサンゼルスに行き、そこでアリス + オリビアの創設者ステイシー・ベンデット・アイズナーと彼女の夫エリックと一緒に、エリックの父マイケル・アイズナーが所有するマリブの広大な邸宅に滞在した。 「私はマリア・フォン・トラップのようでした」とポーゼンは言う。

彼は、ファッション デザイナーに関するものを含むいくつかのテレビ ネットワークの脚本を開発し、監督とプロデューサーにキャリアの軸を置くことを考えました。しかし、新年が来て、母親が病気になり、彼はボールのことを考え続けました。 「ニューヨークに戻る時が来ました」と彼は言う。

集まってすぐに、ボールとポーゼンはレンタカーを借りて国中をドライブし、途中のベストウェスタンとハンプトン・インに滞在した。ジャクソン・スクエアの高級イタリアン・レストランでディナーを食べているとき、私はベスト・ウェスタンのポーゼンを想像するのに苦労しました。 "本当に?"彼は言い​​ます。ポーゼンは、ガーデニングや料理が好きという、地に足の着いた一面を持っていることを思い出させてくれます。 「私はタキシード好きで、それはそれでいいのですが、実際は裸足で地面を掘っているのが一番幸せなんです。」しかもジーンズで。」

「聞いてください、彼の両親は正常です」とボールは付け加えた。 「彼はペンシルベニア州クエーカータウンのQマートに通って育ちました。」ボールは、ポーゼンがより魅力的になったきっかけを、ブルックリンのセント・アンズ・スクールに通い、シュナーベルとクレア・デインズを含む友人サークルを持ったことに遡ります。 「10代のときに偶然そのドアを見つけたら、その部屋に何があるのか​​知りたくなるものです」とボールは説明する。

ポーゼン氏は芸術家と弁護士の息子としてソーホーで育ったものの、信託基金などなかったとすぐに言う。彼はボールガウンマンになるつもりはまったくなかった。確かに、セントラル・セント・マーチンズにいる間、彼はTシャツのプロジェクトを任され、代わりにドレスを作った――「私なりの逆パンクイズムだ」と彼は言う――しかし、彼はまた、ダメージ加工のTシャツをたくさん作って、解体したものを作っていた。ジーンズ。ガウンは最終的には戦略的な決断でした。ファストファッションがスポーツウェアとアクセス可能な高級品を取り入れて登場しました。イブニングウェアは理にかなっていました。 「それを本当に所有する機会がありました」と彼は言います。

前夜、ボールはポーゼンを見て新しいテレビ部屋の命名をした。プロジェクト滑走路初めて。 「人々はそれを見て、彼がテレビ出演に売れたと思うかもしれない」とボールは言い、ポーゼンに目を向けた。 「しかし、あなたはただ自分の会社を存続させようとしただけです。」

ボールはポーゼンを激しく擁護するが、ポーゼンは自分を子役スターに例えている。伝統的なファッション体系の中で育​​ち、信頼できると思った人の言うことを聞き、その過程で道に迷ってしまったのだ。 「あなたはまだ子供でした」と、10代でニューヨークに移住したボールは言う。 「ザックがこれほど長く生き延びたという事実は驚くべきことであり、彼は麻薬中毒者でもアルコール中毒者でもなく、そこから抜け出したのです。彼は緩い大砲ではない。」ディクソンは私に、これがポーゼンの魅力の一部である、つまり彼は失敗を知り、理解していると語った。ボール氏はこれを、かつて水たまりジャンパーを海に墜落させたバハマのパイロットに例えた。誰も彼と一緒に飛行機に乗ろうとしませんでした。 「でも父は、墜落して生き残ったので、まさに私が一緒に飛びたい人だった」とボールは言う。

ポーゼン氏の母、スーザンはポーゼン氏がこの職に就く決定に大きな役割を果たした。去年のクリスマスイブ、ポーゼンさんは病院で彼女と一緒にいて、ディクソンさんと電話で交渉していた。彼女はバイタルがクラッシュし、一時的に意識を失う直前にポーゼンに契約条件を尋ねていた。スーザンは 2010 年まで息子の会社の CEO を務めていました。最終的に起こったことは彼女に重くのしかかりました。ポーゼンさんは、アメリカの大手ブランドに入社することで、彼女の不安が少しでも軽減されることを期待していた。 「彼女に自分は大丈夫だと思ってもらうことが本当に必要でした」とポーゼンさんは言う。 (スーザンは引き続き治療を受けています。)

ボール氏は、ポーゼン氏が最終的に自分にとって完璧な仕事に就いたと信じている。彼は現在、デザイナーとしてこれまで以上に多くのビジネス経験を積んでいます – Gap Inc の年間売上高はシャネルの領域にあります – そしてポーゼン氏はいくつかの大きなアイデアを持っています。 1969年にレコードとジーンズの店として設立されたGapはレコードレーベルを持っているのだろうか?バナナ・リパブリックは独自のホテルラインを持つホスピタリティ・ブランドになれるでしょうか?これは、J.Crew の元社長、Jenna Lyons がポーゼンの新しい立場について話していたときに私に言った言葉を思い出しました。 「私だったら、とてもたくさんの荷物を抱えていたでしょう」とライオンズ氏は言いました。「でも彼は、何ができて何ができないのか、何がうまくいくのか、何がうまくいかないのかについて、同じような概念を持っていません。」

夕食時、ポーゼンさんは午後 8 時になっても鳴り響くテキスト スレッドを SLT で監視しています。売上が 60% 増加した新しいフラットアイアン ストアに誰もが興奮しています。一般に、このニュースは良いものでした。同社の第 3 四半期の売上高は 2% 増加しました。これは、着実な漸進的な成長に注力しているディクソンにとっては十分な数字です。それでも、ギャップの遺産とポーゼンのキャリアの両方にとって、賭け金は高い。しかしポーゼン氏は今、より大きな視点を持っている。 「今でも心の底から気にかけていますが、派手な芝居はしないつもりです」と彼は言う。 「疲れるし、バカバカしい。」彼は仕事と、学んだ教訓を次世代のデザイナーに伝えることに集中しており、会社でメンターシップ プログラムを確立したいと考えています。現実には、彼は今ではポーゼンとはまったく関係のない、より大きなものの一部になっています。 「それは私以前から存在していましたし、その後も存在するでしょう」と彼は言います。

それはザック・ポーゼンの偉大な謙虚さのように聞こえた。 「自分の名前を奪われると、とても謙虚な気持ちになります」と彼は言う。さらに、彼の優先事項も拡大しました。彼とボールは子供が欲しいと考えており、二人は子供を産むことに同意しており、まだ新しい街に慣れ始めているところだ。ニューヨークに戻った彼らは、夜をバレエ、フィルハーモニー管弦楽団、オペラで過ごしました。しかし、ここ西部では、ボールはよく犬を連れてポーゼンを職場に迎えに行き、ミュアビーチやペタルマ、あるいはポイント・レイズまで車で行き、そこでビーチで牡蠣の殻を剥いたり、たき火をしたりする。そして凍てつく冷たい水に飛び込みます。ポーゼンは私にこう言いました。「あなたがこの地球上にいるのは本当に短い間です。残念ながら、あなたのことはおそらく記憶に残らないでしょう。生命はそれ自体をリサイクルするようなものです。私たちは、謙虚に崩れ落ちていく葉っぱとそれほど違いはありません。だから、その期間に恩返しをしたり、想像力を刺激したり、自信を高めたり、何らかの形で誰かの人生に影響を与えたりすることに努めたほうがよいでしょう。」

この物語では、髪、エドワード・ランプリー。メイクアップ、ジェームズ・カリアルドス。ネイリスト、チェ・ジンスン。仕立て屋、キャロル・アイ・スタジオ・テーラーズのジャッキー・ベネット。 ALスタジオ制作。制作コーディネートはBoom Productions Inc.による。セットデザイン、メアリー・ハワード。

Hook Studios と Hook Props に感謝します