あなたが何を考えても、AI関連の論争現在渦巻いている, ブレイディ・コーベットの3時間35分(15分のインターバルが組み込まれている)の移民物語で、前半が石のように冷たい傑作であることを否定することは基本的に不可能です。その急上昇するスコア、頭がくらくらするようなビジュアル、そして苦悩する主人公であるエイドリアン・ブロディを演じる熱烈なエイドリアン・ブロディによって、ホロコーストを生き延び、新たな人生を始めるためにアメリカに到着した架空の建築家ラスロー・トートが、従妹のために働いていた若い頃から私たちを圧倒します(ペンシルベニア州のアレッサンドロ・ニヴォラ)が、不安定な後援者(ガイ)からの野心的な依頼を引き受けるピアース)。
しかし、後半が来ると、それは…そうですね、そうではありません傑作。軽度のネタバレ注意ですが、ラスローがつらい挫折や予期せぬ運命のいたずらを経験しながら、自分の作品に心と魂を注ぐ様子が描かれています。確かに、あっと驚くような素晴らしさと輝きの瞬間もあるが、都合よく忘れ去られている頭を痛めるプロットポイント、映画の前半のさわやかさの後に物足りなさを感じるふらふらとしたペース、登場人物をイデオロギーに貶めようとするイライラする傾向もあるシンボルの複雑さを完全に探求するのではなく、シンボルを理解することです。
また、フェリシティ・ジョーンズが演じるラスローの妻エルジェーベトの問題もある。エルジェーベトは戦争で体が弱くなり、現在は車椅子生活となっているが、ドラマの後半の開始近くに米国に合流するためにエルジェーベトと合流することになる。彼女は非常に達成感があり、それ自体で野心があると聞きますが、実際にはそうではありません見るそれはカメラに映っています。代わりに、彼女が自分の容姿について心配し、少し不可解な男性の空想のように感じる2つの奇妙なセックスシーンに従事し、経済的に無責任であるとラスローをたしなめ、そして仕事について激怒するラスローを冷静に促す様子が見られます。
ゾフィア役のラフィー・キャシディとエリザベス役のフェリシティ・ジョーンズブルータリスト。
A24その後、彼は彼女に許せないことをしましたが、それはすぐに取り消されました。そして、映画のクライマックスシーンで、彼女は彼の敵に立ち向かい、暴露し、肉体的な代償を支払うことになります。しかしその後、私たちは数十年後を舞台にしたエピローグに直行しますが、そこではエルジェベトは完全に不在であり、ラスローの偉大な功績を讃え、歴史における彼の地位を確認するものとなっています。それで、彼女はどうなったのでしょうか? Corbet 氏が特に興味を持っているような質問ではありません。
一方、他の女性たちは、ブルータリスト– ステイシー・マーティン演じる善意ある洗練されたマギー、エマ・レアード演じる執念深い妻オードリー、そしてラフィー・キャシディ演じる無口で問題を抱えたゾフィア – 他の男性たちも同様であると言わざるを得ませんが、ピアースの威嚇するハリソンとジョー・アルウィンのぬるぬるした男たちハリーは、微妙で多面的なキャラクターではなく、資本主義の広範囲に描かれた象徴です。ラスローはコルベットが本当に理解していると思われる唯一の人物であり、おそらくそれは問題ない - 彼はそうであるブルータリストこれらすべてがこの映画の説得力を弱めているとはいえ、それでも驚異的な成果であることに変わりはありません。驚くべきことに、わずか 1,000 万ドルを費やして製作された、贅沢な撮影が施された大作です。
ガイ・ピアースのハリソン・リー・ヴァン・ビューレンブルータリスト。
A24私がこの映画を初めて見たのは、ほぼ5か月前の、劇場でのプレミア上映会でした。、重大な欠陥にもかかわらず、私はそれを賞賛して帰ってきました。しかし、私はその後に起きた洪水に少し混乱しました。5つ星のレビュー;史上最高の映画と宣言する一歩手前のようなポスター。そして、ほとんどの人がまだこの映画をまだ見ていないにもかかわらず、この作品はオスカー作品賞に値するという考えを中心に一般的なコンセンサスが形成されました。気が付けば、この映画は数え切れないほどの批評家賞を獲得し、さらにゴールデングローブ賞を 3 回獲得し、アカデミー賞を独占する道を切り開きました。
しかし、正確にはなぜでしょうか?答えは簡単だ、と私はすぐに気づきました。ほとんどの批評家とほぼすべての賞の投票機関は、「グレートマン™」映画に抵抗できないのです。この映画は、困惑し、誤解され、前途に迫った人物を、通常 3 時間以上にわたって徹底的に描いたものです。当時の、そして決定的に重要なのは男性だった–Great Things™ を達成し続ける天才。はい、彼は難しいことで有名です。はい、彼は目隠しをしてへそを見つめています。はい、彼はおそらく人生において女性たちとの関係があまり良くなく、ほぼ間違いなく彼女たちは彼の物語の中で大幅に脇に追いやられています。しかし、最終的には歴史が彼の正しさを証明している。
エイドリアン・ブロディのラズロ・トートブルータリスト。
それがクリストファー・ノーラン作品を生み出したのだオッペンハイマー–– 昨年のオスカー投票者にとってこの作品は非常に魅力的で、作品賞を含む 7 つの賞を受賞しました。これらの映画には価値があるのでしょうか?もちろんそうです。作り続けるべきでしょうか?はい、そしてこれからもそうでしょう。しかし、なぜ彼らは永遠に台座の上に置かれ、何よりも明白な成功を宣言されなければならないのでしょうか?
2025 年の賞レースには、騒音に埋もれてしまった価値のある映画が数多くある: グレッグ・クウェダーの優しい映画、芸術による更生プログラムに参加しているほとんどが非白人で収監されている男性のグループを追った作品。ラメル・ロスの大胆な、残忍な矯正学校にいる2人の黒人の十代の若者たちを追跡します。パヤル・カパディアの繊細な私たちが光として想像するものはすべて、ムンバイで一緒に暮らす2人の女性看護師の物語です。そしてマイク・リーの、悲しみと麻痺する不安と格闘する黒人女性を中心にしています。
彼ら全員が真の作品賞の候補者になるにはあまりにも軽すぎるとみなされているという事実、ブルータリスト– これらの競合他社と同じくらい、あるいはそれ以上の欠陥がある映画が、ほぼ普遍的に重要で価値があると見なされているようですが、これは、私たち、そしてハリウッド全体が、他のタイプのストーリーよりも特定のタイプのストーリーを評価し続けていることの証拠です。
エイドリアン・ブロディのラースロー・トートとフェリシティ・ジョーンズのエルジェーベブルータリスト。
つまり、オスカーの夜が来たら、私は何か他のものを望んでいますブルータリストそして、今後数年、数十年に渡って、「偉人たち」映画と並んで、大画面であまり取り上げられることのない「偉人たち」やコミュニティを描いた映画もいくつか含まれることになるだろう。 、必然的に、常に量産され、常にこれらの会話を支配します。