アルモドバルの美学を自宅に取り入れる方法

もしあなたが私と同じように、この数十年間、魅惑的で楽しくせっけんのような、そして感情的に破壊的な映画の中で、目を見張るような内装をよだれを垂らして過ごしてきたとしたら、、その場合、あなたには借金がありますカルロタ・カサド。マドリードを拠点とするこのクリエイターは、15 年以上にわたってスペイン人作家とコラボレーションしており、彼の見事なセットを慎重に装飾して、壊れた抱擁私が生きている肌私はとても興奮していますジュリエット痛みと栄光人間の声パラレルマザーズ奇妙な生き方そして彼の最新の綿密にデザインされたメロドラマ、。

二人の友人の物語 – マーサ ()、病んでいる戦争記者とイングリッド()、健康状態が悪化したため、彼女がサポートを依頼する小説家は、孤独、死すべき運命、家族の疎遠についての感動的な考察ですが、疑いなく、壮大なデザインへの賛歌でもあります。マーサのボヘミアンなニューヨークのアパートには、印象的なアートワークや華やかな装飾品がたくさんあります。イングリッドの一時的な家。よりシャビーシックだが、それに負けず劣らず美しい。そして、Airbnb の角張ったモダニズムの逸品、二人は平和と静けさを求めて、最終的に森の中にキャンプをします。アルモドバルのプロジェクトでは当然のことながら、細部へのこだわりは驚くべきもので、頭の中で買い物リストを作らずにこの映画を観るのは不可能だ。

「マーサの家が一番面白かったです」とカサドさんはZoomで私に語った。極めてアルモドバリアンなアパートから、巨大な額縁の花柄と彼女の後ろにハードカバーの本が果てしなく続く棚があった。 「ペドロは、友人や実際の従軍記者の家など、ニューヨークにある実際の家からインスピレーションを得ました。マーサは以前働いていました雑誌の彼女は 80 年代にニューヨークに住んでいて、頻繁に旅行していました。そのため、中古の家具や彼女が旅行で拾ったであろう物など、さまざまな場所や時代の作品を組み合わせることができました。そして賃貸住宅については、よりニュートラルな空間である必要があり、アメリカのモダニズムとミッドセンチュリーのデザインに傾倒しました。」

彼女はアルモドバルのことを、ダイナミックで自発的で非常に創造的な共同制作者であると説明し、美しいものや新しいこだわりを集めて映画に取り入れるカササギの目を持った参考文献に溢れた人物であり、なぜ人々が彼のスタイルを真似したがるのかを完全に理解している、と警告しているが、それを正確にコピーしようとすることには反対です、なぜなら「彼の才能はユニークです。アルモドバルの美学を単一のスタイルに還元することはできません。それは映画ごとに異なります。しかし重要なのは、彼が自由な場所から仕事をしており、直感的であり、規範に従わないということです。彼は幼少期からの経験、スペインへの言及、旅行、本、展覧会、ファッション論説など、彼が愛するものすべてをまとめ、そのすべてを彼の非常に独特な世界に迎え入れています。」

それでも、ファンがこの最新の視覚的な饗宴からインスピレーションを得たいと思っているなら、間違いなく監督の最も気絶に値する作品のひとつである彼女は、共有すべきアドバイスをたくさん持っている。アルモドバルの美学を家に取り入れるための 12 の重要なヒントを以下に示します。

そうではありませんただ色について

ジュリアン・ムーア演じるイングリッドとティルダ・スウィントン演じるマーサは、目を見張るようなソファ、オーブライト、刺激的なアートワークを備えたマーサのニューヨークの見事なアパートに座っています。隣の部屋。衣装からテーブル、床まで赤と緑のアクセントが見られますが、壁は柔らかく落ち着いたグレーです。

ワーナー ブラザーズ映画

アルモドバルの映画は、もちろん、鮮やかな原色とぶつかり合うプリントのシンフォニーである飽和したカラーパレットによってすぐにそれと認識できますが、その中でもおそらく最も印象的な赤の使用が挙げられます。ある意味では、隣の部屋それも例外ではありません。ここでは勇敢なマーサを連想させる赤の大胆なポップな色と、光沢のあるサイドテーブルや照明器具から赤と緑の太陽に至るまで、より穏やかなイングリッドに関連する色合いの緑の色合いがあります。二人は森の借家でくつろぐラウンジャー。しかし、これらのアクセントを輝かせるには、よりニュートラルなベースを持つことが重要である、とカサド氏は繰り返し言います。 「私のアドバイスは、まず壁に焦点を当てて、柔らかいライトグレー、または彩度の低い緑や青などの落ち着いた色調を選ぶことです」と彼女は言います。 「人々はアルモドバルにインスピレーションを得たインテリアというと、単に鮮やかでドラマチックな色を使うことだけだと考えていますが、それはそれだけではありません。」

ソファが主役です

イングリッドとマーサは、森の緑に囲まれたAirbnbのミッドセンチュリーのモダンなソファに横たわっています。

ワーナー ブラザーズ映画

「この映画に出てくるソファが大好きです」とカサドは付け加え、マーサのニューヨークのアパートにあるターコイズブルーのソファ、田舎のAirbnbにある森の緑のソファ、そしてイングリッドのアパートにあるもっと華やかなベルベットのソファを例に挙げた。後者はローマで購入した 19 世紀のイタリアのアンティークで、他の 2 つは古典的な形をしていますが、実際にはロシュ ボボア社の新しいものです。 「彼らは象徴的だ。ペドロは素晴らしいソファが大好きです – から神経衰弱寸前の女性たちそして私の母のすべてジュリエット、それらは忘れられないものです - そしてこの青いものが私のお気に入りです。それは正しく行うための重要な要素です。」

オリーブグリーン 3人掛け Roche Bobois ソファ

張り替えてカスタマイズする

「ペドロ風に仕上げるために、自分のソファをカスタマイズすることもできます」とカサドさんは提案し、お気に入りの青いソファは実際、明るい赤いパイピングが施されたターコイズブルーの張り替えになっていたと付け加えた。他の多くのアームチェアも同様で、カーテンやベッドカバーはピエール フレイやデダールなどの生地を使用して特注で作られています。クッションは?お気に入りのプリントを見つけて自分でデザインしたり、フォルナセッティで典型的なアルモドバルスタイルを発見したりできます。 「これらはあなたの空間をユニークに感じさせるものです。」

ヴィンテージと現代的なスタイルをミックスする

マーサとイングリッドは、森にあるAirbnbの緑と赤のサンラウンジャーで休んでいます。

ワーナー ブラザーズ映画

マーサとイングリッドのそれぞれの家が住んでいるように感じられる必要があったのと同じように、モダニストの Airbnb も「完全に博物館のように感じることはできませんでした。そこで、ミッドセンチュリーの要素とそれらの現代的な解釈を取り入れました」とカサド氏は説明します。これは、Stua アームチェアと並んで Kettal のカスタム サンラウンジャー、Knoll の Womb チェア リラックス、ピエール シャローのデスク、ピエール シャポのサイドボード、ピエール ジャンヌレとジャン プルーヴェの椅子を意味します。

Knoll International のエーロ・サーリネンによる子宮チェア リラックス

一方、マーサのニューヨークのアパートでは、エントランスホールにはインドのメフラーブ様式の鏡を備えたイラン製のコンソールとフォルナセッティの傘立てがあり、リビングルームにはジャン・プルーヴェのテーブルがエスコ・パジェイミーズのボナンザ・アームチェア2脚と並んで置かれており、印象的なデザインが施されている。幾何学模様のプリント。 「ペドロはカッシーナ、モロソ、ユトレヒト、ヴィトラが好きで、ジョナサン・アドラー、フリッツ・ハンセン、ザ・ラグ・カンパニーなどのブランドとよく仕事をしています」とカサド氏は続ける。 「ジオ ポンティ、シャルロット ペリアン、ゲリット リートフェルト、メンフィス グループなどのデザイナーからインスピレーションを受けることはできますが、大金を投じる必要はありません。今では、伝説的なデザイナーからインスピレーションを得た作品を提供する素晴らしいデザインストアがたくさんあります。」

温かみのある木を選ぶ

アルモドバリアンのインテリアには生来の暖かさの感覚があり、それを取り入れることがさらに重要でした。隣の部屋これは監督にとって初の英語長編であり、母国スペイン以外を舞台にした作品であったこと、また物語の多くがやや冷たいガラス張りのAirbnbで行われるという事実を考慮したものである。鍵は?深くて暖かい森が居心地の良さを生み出す、とカサド氏は言います。

ランプを使って雰囲気を演出する

Flos、Louis Poulsen、Foscarini、Venini、Casa Josephine、Mayice Studio、Sammode のさまざまな照明器具、さらにはフランク ロイド ライトのタリアセン ランプがセットを埋め尽くしています。隣の部屋、穏やかな金色の輝きを放ち、静かで充実した家庭的な雰囲気をさらに高めます。あなたの家にも同じ暖かさを注入したいと思っていますか? 「壁取り付け用燭台も検討してください」とカサドさんはアドバイスします。

自分にとって意味のあるアートを展示する

「ペドロはスポンジのようなものです」と舞台装飾家は言う。 「彼は文化、芸術、ファッション、音楽を吸収し、新しい興味をチームと共有します。そして私たちはそれを彼のセットに反映させなければなりません。」今回の一例は、監督がジョージア・オキーフ展を訪れた際、青と桃色の空を背景に木のシルエットが描かれた特定の絵に一目惚れしたことだ。それで、当然のことながら、そのプリントは最終的に次のようになりました。隣の部屋、マーサの寝室で。

その家の他の場所には、青と白のルイーズ・ブルジョワのプリントがあり、「私は地獄に行って戻ってきました。」という言葉が刺繍されています。そして、言っておきますが、それは素晴らしかったです。」これはアルモドバルがすでに所有していた作品だった。 「マーサにとっては完璧でした。マーサは戦争に行って生き残ったのですから、あらゆることがあっても、それは冒険だったからです。」その横には、監督の個人コレクションからもう一つのアイテムが掛けられています。スペインの写真家クリスティーナ・ガルシア・ロデロによる、プーリア州の葬儀で喪服を着た女性を写した写真です。 「それはマーサにも関係しています。彼女は世界中で多くの痛みや悲しみを目の当たりにしてきたからです。」

ヴィンテージマーサのニューヨークのアパートの玄関ホールに雑誌の表紙が飾られています。

ワーナー ブラザーズ映画

マーサのオフィスの壁には、紛争地帯でティルダの写真が飾られ、マーサのベッドサイドテーブルにはティルダ自身の娘オナー・スウィントン・バーンの本物の幼少期の写真があり、マーサの娘ミシェル(ニキ・デ・セイント)を表している。キッチンにあるファルのポスター。そしてエントランスホールにはヴィンテージの額装が雑誌の表紙、そしてホルヘ・ガリンドとアルモドバル自身による絵。 「もう 1 つのヒントは、人々がペドロ自身の絵画や静物写真からインスピレーションを得ることです」とカサド氏は言います。 「彼らは彼の気分や感情を本当に捉えています。」

そして、賃貸住宅の目玉は、エドワード・ホッパーの輝かしい「太陽の中の人々」で、すぐ外にある特注のサンラウンジャーにつながっており、その上にイングリッドとマーサが横たわり、画家の主題を反映しています。 「この映画には、偶然に任せられるものは何もありません」とカサドは言う。自分の家を飾るとき、彼女はアルモドバルと同じアプローチを取ることを勧めています。つまり、感情的に結びついているすべてのものを集め、それらすべてのピースがどのように組み合わさって自分の人生の物語を語るのかを考えることです。

ジョージア・オキーフ作「ピンク地に2つのオランダカイウユリ、1928年」のプリント

1929 ヴィンテージ ヴォーグ カバー ポスター

ブラインドに投資する

マーサのアパートで見逃しそうな微妙なディテールはありますか?リビングルームのわずかに半透明のアースカラーのブラインドは、アルフレッド・ヒッチコックのジェームズ・スチュワートのアパートにあったブラインドへのオマージュです。リアウィンドウ。 「ペドロの作品には随所に映画の引用があります」とカサド氏は断言する。

ニューヨークのマーサのアパートにいるイングリッドとマーサ。リアウィンドウ-風のブラインドと華やかなフルーツボウル。

キッチン家電をアップグレードする

「画面上のすべてのオブジェクトはペドロにとって重要です」とカサドは言います。 「これには花瓶、灰皿、フルーツボウルも含まれます。」ムラーノ ガラスは常に人気があり、ヴェニーニの花瓶も同様です。 「賃貸住宅のリビングテーブルには、美しい黄色のヴェニーニの花瓶が置かれています。その色は、この映画の重要なテーマのひとつである楽観主義をまさに象徴しています。」マーサの家にも同様の物が見つかります。彼女のキッチンには、Dolce & Gabbana X Smeg トースターと Moccamaster コーヒー メーカーもあり、イングリッドとマーサが飲んでいるマグカップはパントン、プラダ、エルメスのものです。

フリーマーケットを巡回する

家具から美術品に至るまで、ヨーロッパ最高のフリー マーケットの 1 つを探索すると、何が見つかるかわかりません。アルモドバル監督の作品に取り組む際のカサドのお気に入りには、パリの『レ・ピュス・ド・パリ・サン・トゥアン』、ローマの『ポルタ・ポルテーゼ』、マドリッドの『エル・ラストロ』などがある。

散らかったものを整理する

注目すべきシーンがあります隣の部屋この物語では、マーサが大切なものを失くし、アパートをひっくり返してそれを探します。私たちは彼女のパニックを感じますが、その結果彼女が発見した豪華な小物の数々に気を取られないようにするのは困難です。たとえば、ドルチェ&ガッバーナのクッキーの空箱などです。 、MoMAの古いチケット、ニューヨークのソーホーにあるファネリズカフェのマッチブック、デビッド・ホックニーのプールの絵が描かれた冷蔵庫用マグネットなどです。 「ここにあるものはすべて、意図を持って選ばれたものです」とカサド氏は言います。絶え間なく断捨離が行われ、ミニマリズムが強制される時代において、この曲は人生のはかないものを大切にし、その美しさを楽しむことへの楽しい賛歌です。

インスピレーションを与えてくれる本や映画に囲まれて過ごす

アルモドバリアンの家は、本棚がぎっしり詰まっていなければ完成しません、とカサド氏は言います。マーサのオフィスには Roche Bobois の本があり、棚やテーブルにある本や DVD はすべて慎重に選ばれています。 「ポール・オースター、トルーマン・カポーティ、ダシール・ハメット、エルフリーデ・イェリネク、セバスティアン・サルガド、ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー、ダグラス・サークの作品が見つかります。人生の模倣」スペインの巨匠自身への賛辞をもう少し加えれば準備完了です。

ポール・ダンカンによるピーター・アルモドバル・アーカイブ

『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』は現在映画館で公開中。