考えるとき、ガニー、セシリー バーンセン、トーテムなどのブランドはすべて、国際的に成功し、国内にもファンを獲得しているブランドです。しかし、コペンハーゲンの石畳の通りでは、一連の新しいブランドもファッション界の人気を集めています。 「非常に多くの大都市が自国の才能を抑圧している中、ここコペンハーゲンではそのようなことはありませんでした」と同社最高執行責任者(COO)のイザベラ・ローズ・デイビー氏は語る。コペンハーゲンファッションウィーク、伝えます流行。 "からローゲ・ホーヴさんのニットウェアにのパフボールスカートのように、この街では常に、風景を取り囲む才能を身につけることに並外れた熱意が注がれてきました。」
嬉しいことに、これらの新興ブランドのうち 3 つが、コペンハーゲンでランウェイ デビューを果たします。。以下では、さらに詳しく知るために彼らに話を聞きました。
ビロット
デザイナーがコペンハーゲンに拠点を移した後、2018年にキム・ギョンミンとホン・セヨンによって設立されました。ビロット(「結論に至るプロセスを描く」という意味の韓国語にちなんで名付けられました)は、スカンジナビアのミニマリズムと韓国の正確さを融合させています。ブランドのテーラード ツーピースやベーシック ニットは、以下のような人々によって着用されています。、ホセフィン・ハーニング・ジェンセンのようなデンマークのクリエイターと並んで。
ビロー2025年春夏。
ビロット氏の厚意によりあなたのブランドの美学をどのように説明しますか?
私たちにとってビロットはデンマークと韓国のつながりを表しています。私たちはソウルで育ち、そこで伝統衣装にインスピレーションを受け、基礎として韓国の文様を学びました。コペンハーゲンに移ったことで、私たちはまったく新しい考え方を導入し、デザインへのアプローチを再構築しました。つまり、私たちの美学は、実用主義とミニマリストという 2 つの文化の融合です。
あなたのスタイルのミューズは誰ですか?
私たちのミューズは母親であり、実は同じ名前を持っています。彼らはいつも私たちのムードボードに載っています。彼らの写真の質感、色、感情が季節ごとに私たちを導きます。
コペンハーゲンで一番好きなスポットはどこですか?
私たちの店舗とスタジオが街の中心部にあるのはとても幸運です。そのため、お気に入りのレストラン、カフェ、Reseller や Bar Vitrine などのショップもすぐ近くにあります。ナチュラルワインならLee's Kitchen、Et Cetera、Rosforthも大好きです。
レシート
メゾン マルジェラとセシリー バーンセンでのそれぞれの勤務の後、ヨーコ マヤ ハンセンとアンナ ミンテケアーが立ち上げました。レシートアムステルダムのゲリット・リートフェルト・アカデミーの卒業生である二人は、ビンテージのスーツを解体するのが好きで、ブランド名はオランダ語で領収書を意味する言葉に由来しています。二人が着ていた古いスーツからドライクリーニングのチケットを見つけたことがきっかけです。と一緒に働いています。
2025年春夏入荷。
ボネッチェ氏のご厚意によりあなたのブランドはどのようにして生まれたのですか?
私たちはアンナの地下室でゆっくりと作業を開始し、たくさんのヴィンテージの衣類を裁断し、縫い合わせました。最初はクリエイティブな遊び場のようなもので、しばらく他の人のために働いた後、テストする必要のあるアイデアがたくさんありました。最初はいろいろな服を着ていましたが、徐々にスーツのみで仕事をする方向に進みました。私たちは二人とも、スーツとそのすべてのレイヤーに大きな魅力を感じていました。スーツの中を見るのは宝箱を開けるようなものです。
あなたのデザインを着た北欧の女の子は誰ですか?
ビョークはかつて当社の展示用シューズを購入しました。彼女は典型的なスカンジナビアの女の子ではないかもしれませんが、私たちが服を着ているのを見たいと思う人であることは間違いありません。私たちは、私たちとはまったく違うスタイルをしている人が私たちの服を着ているのを見るのが好きです。私たちはドレスアップするのが本当に大好きです。アン・リンジ=ジョレンたとえばアルファから。
Bonnetjeを着たイザベラ・ローズ・デイヴィー。
持続可能性に対するあなたのアプローチは何ですか?
私たちは廃棄された衣類を可能な限り使用し、すべての生産と調達を地元ではない場合でもヨーロッパ内で行うよう努めています。私たちにとって、デザインは最も重要です。私たちは服を作るためだけに服を作りたくないので、美学を保ちながら、小規模な生産を維持し、規模を拡大しすぎないように努めることが正しいことだと感じています。
セット
アストリッド・アンダーセンは、エイサップ・ナストやノオミ・ラパスなどもファンに数えられる、自身の名を冠したストリートウェア ブランドの舵取りに 10 年以上を費やしました。子供たちの世話に集中するために 3 年間ファッション活動を休止していましたが、デザイナーは新たなウィメンズウェアの提案を携えて戻ってきました。セット、昨年の夏に発売されました。
設定は2025年春夏。
ステルの提供ブランドの背後にある物語は何ですか?
これは、20 代半ばのときに設立した以前のブランド、アストリッド アンデルセンから進化する旅でした。人間として、そしてクリエイターとして成長し、自分の言語、興味、その他すべてをゆっくりと進化させ始めます。 Stel はそこから成長したもので、私がもう少しその中心に座ることができる、新しい視点を持つ必要性があったのです。
今回はどのようなアプローチをとりますか?
それはむしろ、製品とこのワードローブ構築のコンセプトに関するものであり、衣服に対する私の個人的なアプローチとスカンジナビアの伝統にはるかに調和しています。最初に衣服の意図について話し始めたとき、私はスケートで履ける仕立てという考えに立ち返り続けました。私はメンズウェアのデザイナーとして訓練を受けているので、快適さと動きやすさは、私がスポーツを通して力を発揮する上で不可欠な部分です。服。私はそれについて、もっと…季節に関係ないとは言いたくないのですが、間違いなくコレクションベースのアプローチから考えています。時代を超越した雰囲気を持ちながらも、同時に独自の言語を持った作品を作ることに興奮しています。
自分自身を念頭に置いてデザインしていますか?
それは今の私にとってまったく異なる世界です。私は自分自身を参照しているので、そのミューズカテゴリーのブランドの一部です。私は EU サイズ 44 (UK サイズ 16) なので、サンプルが返送されたら、どのサイズでも機能するかどうかを確認します。これは私にとって非常に重要です。ウエストバンドと縫い目の内側には調節可能な要素がたくさんあり、サイズアップしても簡単に着用できます。その旅に同行できる服を作ることについて、会話が必要だと思います。
これらのインタビューはわかりやすくするために編集され、要約されています。