私はそう呼んでいます: ボッテガ・ヴェネタのドロップ イヤリングは最もだまされている2024 年の製品。毎年パクられたダブル C のシャネル ロゴやヴィヴィアン ウエストウッドのオーブ スタッズなど、今年は無限の模倣バージョンを目にしましたが、最近ではミッドランドの市場の露店で見かけました。曲線美のティアドロップ型とミニマリストでありながら主張のあるデザインを完全に模倣した、恥知らずなレプリカが存在します。しかし、もちろん、本物に匹敵するものはありません。
当然のことながら、有名人の推薦が成功のきっかけとなっていますが、イットガールがインスタグラムで撮ったセルフィーの先にある独創的な魅力については語るべきことがたくさんあります。最初にリリースされたのは、マシュー・ブレイジーの2022年秋冬デビューショー– ちょうど「静かな贅沢」運動の真っ只中に – だまし絵のジーンズとタンクトップがレザーで表現されたコレクションで、ドロップ イヤリングは、Blazy のラグジュアリーのビジョン、つまりロゴのないものを 1,000 ポンド以下で表現するものとして発表されました。 、IYKYK。
これまでデザイナーが作り上げたベーシックの対象顧客ではなかった人でも、ドロップ イヤリングを通じてブランドの美学を賞賛する (そしておそらく投資する) ことができます。あるいは、少なくとも彼らが表現するようになったものからインスピレーションを受けることができます。もちろん、たくさんボッテガ・ヴェネタだから欲しいという人もおり、この事実はソーシャルフィードに溢れるとすぐに広まりましたが、高級ブランドのロゴのないイヤリングがジュエリー業界全体に影響を与えているのを見るのは興味深いことでした。
ドロップ イヤリングは、最近の歴史でヒットした別のジュエリーの滑らかな輪郭を思い出させます。エルサ ペレッティが 1970 年代にティファニーのために作成したビーンのエンブレムです。有機的で彫刻的なフォルムは、今日ではシルバー、ゴールド、ラッカー仕上げの広葉樹や木材で実現されています。ペンダント、スタッズ、トーチカ、マネークリップ、さらにはボディブラシとしての石。これは実証済みのシルエットであり、新進気鋭の宝石商にインスピレーションを与え続けており、ドロップのようなミニマリスト デザインの強力な根拠となっています。
先月発売されたこの製品について、Blazy は一見軽量の Drop に関して Brancusi について言及しました。 「物としての特異性と、服を着たときにどのように見えるかが気に入りました」と彼は説明しました。流行。 「アイデアは、大きいからといって重い必要はないということです。一滴の水のように、世界全体がそこに反映されています。」記事の著者リン・イェーガーも、「厳格さと大胆さを組み合わせたスタジオ54のグレース・ジョーンズのようなもの」を示唆した。ブレイジーは「同意して笑った」。
創業以来、手作業でエナメルを施した18Kゴールド仕上げのスターリングシルバーのペア、軽量の樹脂とガラスのスタイル、電鋳技術を使用して作られたスターリングシルバーの手作業でエナメルを施した劣化効果のあるペアなど、さまざまなバージョンが繰り返されてきましたが、これらに限定されません。そして、元の形を反転させた背面を持つダブルドロップのイヤリング。
今やすぐに認識できるドロップのシルエットを反映したハードウェアのディテールが、メゾンのプレタポルテ ライン全体に見られます。最近では、ガバナーズ賞でジェニファー・ローレンスが着用したチョコレートブラウンのドレスの肩をつまんでいますが、これは次のような疑問を投げかけています。ドロップはボッテガ・ヴェネタの非公式ロゴですか?イェーガー氏が指摘したように、「ジーンズからイントレチャートのトートバッグ、ゴールドのティアドロップに至るまで、すべてを統一しているのは、ゴールデンタイムに向けて準備ができていると確信するまでは、ボッテガのサインが入ったものは何もしないというブレイジーの主張だ。」ドロップがそれを証明しています。
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