アーカイブより:ヴォーグがノーフォークの田舎の自宅近くでプリンセス・オブ・ウェールズを撮影したときに何が起こったのか

キャサリン・ミドルトン嬢がウィンザー家に結婚してからほぼ14年間、将来の女王が写真撮影に同意したのは、単一出版物の単一号のみである。流行の 2016 年 6 月号は、雑誌の創刊 100 周年に合わせてリリースされ、Vogue 100: スタイルの世紀ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーで個展。

ケイトはもちろん熱心なアマチュア写真家であり、英国人だった2012年からNPGの後援者を務めています。流行セシル・ビートンからノーマン・パーキンソン、パトリック・デマルシェリエに至るまで、さまざまな写真家が数十年にわたって王室の公式ポートレートを撮影する任務を負ってきました。しかし、ウェールズ人の実家であるアンマー・ホールの近くでケイトさんの肖像画を撮る任務を負ったのはジョシュ・オーリンズさんだ。

今日彼女が 43 歳の誕生日を迎えるにあたり、2016 年 6 月のストーリーを全文振り返ってみましょう。

静かで汚れのないノーフォークの村を通り、写真撮影の場所に向かう途中、風景には濃い霧がかかっています。。 1月下旬、幸いなことにここ数日で急激に気温が下がったものの、雪や雨の予報は出ていません。私たち全員が、幹線道路から外れた野原の真ん中の指定された場所に到着する頃には、雲の上に太陽が昇るのではないかとさえ疑われています...

この撮影は、数か月前から始まった二人の会話の集大成である。流行、ナショナルポートレートギャラリーと公爵夫人。世界中の他の編集者と同じように、私たちの未来の王と結婚する若い女性に表紙撮影を依頼することは、この雑誌に対する私の願望リストのはるか上にありました。そして、ほとんどの人々と同じように、私も彼女に近づきましたが、礼儀正しく、しかし断固として断られました。それにもかかわらず、創刊100年を祝う雑誌であるだけでなく、英国の生活と文化の100年を祝う100周年号のことになると、私は再び彼女にアプローチしました。今回は新たなつながりが生まれました - それはそれを超えたものでした流行セシル・ビートン、ノーマン・パーキンソン、スノードン卿、パトリック・デマルシェリエ、マリオ・テスティーノの作品を通じた王室肖像画の記録。ここはナショナル・ポートレート・ギャラリーでした。

キャサリン妃は2012年から同ギャラリーの後援者を務めている(ウィリアム王子との結婚後、彼女が引き受けた最初の後援者の1つで、これは彼女の写真や肖像画への関心を高める役割となっている)。世界中の重要な肖像画コレクションが大規模な展示会を開催することになる流行そこで、雑誌とギャラリーが協力して撮影に取り組み、そのコレクション用に新たな公爵夫人のポートレートを作成し、最初は展覧会の一部として設置するというアイデアが生まれました。

「このアイデアは非常に自然な形で生まれました」とギャラリーのディレクターであるニコラス・カリナンは言いました。 「ナショナル・ポートレート・ギャラリーとイギリス人」流行現在に関して素晴らしいコラボレーションを行ったVogue 100: スタイルの世紀展示。展示会の会期中に100周年記念号が発行されるという事実を考えると、私たちの後援者であるケンブリッジ公爵夫人に、私たち二人と協力して非常に特別な写真ポートレートシリーズを作成するよう依頼するのは自然なことのように思えました。」

ジョシュ・オーリンズ

当初から、写真の細部や雰囲気、スタイリング、そしてもちろん写真家としてのジョシュ・オーリンズの選択は、この事業に対するキャサリン妃自身の考えによって導かれました。彼女は、これが新たな機会となるイギリス人写真家に依頼をしたいと考えていたので、私たちはそのリードに従って、いくつかの提案をしました。いくつかの議論の後、定期的に英国で働いているジョシュは、流行は、彼の作品の静かな優雅さと、洗練されているがある程度控えめな彼の「女性」の両方で誰もが選んだものでした。また、この二人はお互いに快適に過ごせるだろうとも感じましたが、写真家がこれまで彼女と仕事をしたことがなかった場合、それは重要になるでしょう。

これらの写真は人物像ではなく女性自身のものであること、そして可能な限り非公式なものであることは最初から明らかでした。公爵夫人は田舎で写真を撮るというアイデアを気に入っており、写真には自分のプライベートな存在の要素を反映させたいと考えていました。彼女はファッションプレートのような服装をしたくなかったし、ガラのドレスやティアラを着て撮影されることを望んでいませんでした。その代わりに服が流行この日集まったファッションディレクターのルシンダ・チェンバースは、公爵夫人が非番のときに着たいもの、つまりジーンズ、シャツ、Tシャツをベースにしたものであった。残りの私たちと同じです。

その朝、私たち全員が、かつては 2 つの農場コテージだったであろう空き家に、衣類の入ったスーツケース 10 個、家具 (最終的にはほとんど使用されなかった) を含む小道具を積んだバン 1 台、そしていくつかの薪ストーブを持って集まりました。静かに抑えられた興奮と、ある種の緊張感が入り混じった雰囲気が漂っていた。これは単なる別のものではありませんでした流行カバー撮影。この場所は、ここ数週間で私たちのほとんどの中で高まってきた期待と期待の負荷で満たされていました。

私たちはコーヒーを飲み、公爵夫人がジーンズとパーカーを着て、大きなローラーで髪を明るく包容力のある笑顔で到着するまで、皆で準備をしました。彼女は、商品が入ったウィリーケースを引きずりながら、美容師のアマンダ・タッカーと一緒に小さな小屋のドアを通った。公爵夫人は、まだ会ったことのない人たちに自己紹介をする前に、ローラー台で車を運転している姿を見た人には彼女がどのように映ったに違いないと冗談を飛ばした。

ジョシュ・オーリンズ

ケンブリッジ公爵夫人は世界で最も写真に撮られる女性の一人ではあるが、レンズの端にいても注目の的でもあると完全に快適に感じる人ではなく、一日を通して全体の雰囲気は非常に穏やかだった。メイクアップアーティストのサリー・ブランカの仕事は、キャサリン妃が普段自分のために行っているものとは少し違っており、それは彼女がサリーを信頼しており、その後鏡で自分の姿をほとんど確認しないほど、彼女がどれほど気楽な性格であるかを示すものであった。私たちのほとんどは、自分の肌や自分の線、痩せているのか太っているのか、あるいは何らかの間違いに見えるかについて大騒ぎし、常に安心感を与える必要がありますが、彼女はこれらの神経症をまったく示さず、驚くべき驚くべき虚栄心の欠如を示しました。それは、私がかつて聞いた女王についてのことを思い出させました。女王は、職務中、他の人のように自分を「調整」する必要はまったくありません。スカートを上げたり下げたり、自分自身を撫でたり、髪の毛をいじったりするのです。

公爵夫人はレールの上の服をふるいにかけて、いくつかの選択肢に笑いながら、私たちが念のために持ってきた3枚のイブニングドレスを見下ろしながら、ルシンダに自分が着たいものを着せていいよと言いました。セット全体の発電機に加えて、ブロードバンドが現場に導入されており、他の誰もが常に自分の携帯電話をチェックしている間、彼女は一度も自分の携帯電話を持ち出すことはありませんでした。

奇跡的に、最初の写真を撮るまでに初期の霧は完全に消え、冬の輝く太陽が一日中続きました。撮影中ずっと、キャサリン妃はジョシュの仕事の専門性や舞台裏で何が起こっているのかに興味を持っていた。この経験をどうやって見つけたのか尋ねると、「撮影のプロセスを見るのはとても興味深かったです」と彼女は言いました。 「舞台装置、メイクアップ、衣装、光の層がすべて一緒になって最終的なイメージを形成するのを見て、以前よりもポートレートを描くプロセスに非常に近づきました。すべてが一度に結合されるのを見て、1 つの画像にどれだけの労力が費やされているかを実感しました。」

母親になって以来、公爵夫人は子供たちの写真をたくさん撮り、子供たちと被写体としての自分自身の違いをよく認識しています。 「ジョージとシャーロットの写真を撮って、大人が一般的に感じているような自意識がない、子供の写真に見られる自意識の驚くべき欠如に衝撃を受けました」と彼女は私に語った。

ジョシュ・オーリンズ

彼女は一日中明るく、信じられないほど忍耐強く、私たちが得ているものに満足しているかどうかを常に尋ねていました。私たちの残りがパッド入りのジャケット、手袋、スカーフでぐったりしている間、彼女は寒いにもかかわらず、文句も言わず、しばしば薄い綿のシャツを着ただけでした。

彼女が撮影中に奨励した非公式な態度は、最終的に完成した写真を通して輝いていました。 「彼女がリラックスして幸せそうな写真が大好きです。ジョシュは、彼女のありのままの姿を正確に捉えています。活気に満ち、素晴らしいユーモアのセンスがあり、思慮深く、知的で、そしてより明白に、とても美しいのです」とニコラス・カリナンは私が写真を見せたときに言いました。 「それらは彼女の田舎への愛とナショナル・ポートレート・ギャラリーへの多大な支援と擁護を反映しているだけでなく、イギリスの伝統を要約したものでもあります。流行文化と社会のより広範な変化を反映するために、最高の写真家とその時代の偉大な人物を組み合わせるということを常に見事に行ってきました。」

午後3時頃、数百羽のカモメが驚くほど飛び交い、空全体が一瞬真っ黒になりました。公爵夫人は、鳥たちは周囲の畑の作物を食べるために毎日やって来て、午後になると海岸に戻ってくると説明した。その後すぐに、太陽が沈み始めます。必要なものがすべて揃っていることを確認したいと考えた彼女は、農場の門にもたれかかって最後の写真を撮ってくれました。

彼女が別れの言葉を告げ、関係者全員に感謝しながら私たちのもとを去るとき、私たちは彼女のランドローバーがコースを疾走していくのを眺めながら、私たち一人一人にとって確かにその一日が何だったのかを思い思いにさせます。私たちはいつも覚えています。

ジョシュ・オーリンズ