マリアカルラ・ボスカーノ、オリンピック選手クラウディオ・ステッキとのシチリア結婚式でドルチェ&ガッバーナのアルタモーダを着用

そして、オリンピック棒高跳び選手のクラウディオ・ステッキは、二人ともデートをする気はなかった頃に出会った。それでも、スーパーモデルにとって、それは「一目惚れ」だった。

「私たちはいつも違う場所にいたので、実際にデートすることはできませんでした」と彼女は言います流行。 「私がニューヨークにいる間、彼はローマとフィレンツェを行き来して頻繁に旅行していました。私たちは昔と同じように、文通したり、メモや手紙を送ったりして恋に落ちました。私たちはお互いにたくさん手紙を書きました。お互いのことを知り始めたとき、一度は6時間もおしゃべりしました。毎朝起きて、彼からメッセージが届くことを期待していたのを覚えていますが、いや、彼は私を午後まで待たせました。こうして私たちはゆっくりと恋に落ちた。私にとって、たとえ彼の言っていることがおそらく非常に単純なことであっても、彼の話を聞くのはいつも興味深いものでした。正式なデートをする前から、すぐにつながりました。」

10月5日土曜日の式典では、ボスコノはカスタムの衣装を着たレースとシチリアのヴィンテージ生地をアップサイクルして作られたウェディングドレス。ドレスの各部分には、異なる色合いのレースが使用されています。式典で着用されたケープは、2,000メートルのプリーツを施したチュールのストリップで作られ、小さなクリスタルで装飾された磁器の花の冠が付けられていました。一日を通して、彼女は花やレースの要素が刺繍されたストレッチチュールのストッキングブーツ、マクラメ、シルク、ベルベット、クリスタルのディテールを含む3つの異なるルックを着ていました。

「このドレスが生まれたのは、ラモーナ(ボスコノのスタイリスト)と私が、明らかに長い間私のルックを作る上で共犯者であり、親しい友人でもあるのですが、特定のブランドや特定のドレスには興味がなく、むしろ私たちが作り上げるストーリーに興味があったからです」結婚式について話したいと思っていました。したがって、シチリア島の小さな都市バゲリアという場所を選んだことから始まりました。私たちは多くのリサーチを行いましたが、それは私たちが最もやりたいことの 1 つです。その後、すべてがうまくいきました。私は伝統的なウェディングドレスを着ませんでしたが、伝統的な要素から始まり、映画、本、写真に関連した現代的な要素を取り入れたものでした。」

ドルチェ&ガッバーナとのコラボレーションは、マリアカルラが「非常に簡単だった」と表現するもので、数回の打ち合わせを経てルックスがまとまったという。 「ニューヨークでは、ドメニコと私はおしゃべりしたり、本を読んだりしました」と彼女は思い出します。 「私たちは、家族全員のトランクを開けて、かつて祖母や曽祖母が所有していたレースや布地を見つけてドレスを作り、愛と家族が込められた服を作った花嫁の物語を伝えたかったのです。 」

このジュエリーもドルチェ&ガッバーナのアトリエで制作されました。 「私たちは 3 つの衣装すべてに一定の要素を探していました。長年にわたる私自身を反映したジュエリーです。私たちは、まるでいばらの冠であるかのようにかぶる、磁器のバラの冠に落ち着きました。私はまさに「ロマンスの殉教者」でした。手袋とビスチェでルックが完成しました。ブーツは手刺繍で私のために特別にデザインされたもので、フィッティングを重ねるごとに進化していきました。これらも、家族のトランクのレースから組み立てられたように見えます。それぞれの作品は非常に洗練されていますが、通常の結婚式で見られる作品とは大きく異なります。私たちはまだ金と青の伝統的なアイテムをすべて持っていて、借りたものと新しいものを持っていましたが、私たちはそれをかなり気楽に受け入れました。私たちは家族のジュエリーも身に着けていました。特に私は、母からもらったチェーンをいつも着けています。」結婚指輪はポメラートのもの。

式典にステッキは、さび茶色のモヘアウールのスーツに、ゼニアのショールジャケットとワイドパンツを合わせました。このルックは、ウールのモスリンのタブカラー シャツとレザーのスリッポン イブニング シューズで完成されました。新郎はまた、Gioelleria PennisiのKutchinskyによるプラチナとダイヤモンドの1930年代のPennisiブローチを身に着けていました。

結婚式はバゲリーアのヴィラ・ヴァルグアルネラで行われた。 「ヴィットリア王女は私たちに彼女の家族の邸宅の扉を開き、そこで私たちの結婚式を祝わせてくれました。ここは非常に多くの歴史と伝統を持つ魔法の場所です。本物の場所であり、イタリアの美しさの素晴らしい物語であり、祝う必要がありました。だからこそ、私たちもあまり飾りすぎず、そのままの形を望んでいたのです。フラワーアレンジメントさえも庭の一部のように感じました。」式典の司会は夫妻の親しい友人であるナタリア・ヴォディアノヴァ氏が務めた。

「夕食時には、素晴らしい歌手ジョルジアのパフォーマンスがありました。ジョルジアはニーナ・シモン、ミナ、パティ・プラボのクラシックを歌い、一晩中私たちの伴奏をしてくれました」とマリアカルラは言います。 「結婚式では、彼女に神秘的な雰囲気を持たせたかったので、彼女はスワロフスキーで覆われた非常に軽いベールを身に着け、窓からパフォーマンスを行いました。彼女は「Il cielo in una stanza」をアカペラで歌いました。」

メニューはすべて地元の季節の食材を使ったシチリア料理でした。 「ウエディングケーキは100年前の秘密のレシピに従って修道院で作られたもので、とても特別なものです」と花嫁は付け加えた。料理を引き立てるのは、1600 年代に遡る歴史あるワイナリー、ベルルッキの高級ワインです。

マリアカルラさんは一日中、3着のウエディングドレスを着ていた。 「それぞれのドレスチェンジは、花嫁がドレスを構築し、最終的にそれを解体するというアイデアに基づいていました。 2番目の衣装はとてもエレガントで、このほとんど修道院のような作品の軽さがとても気に入りました。ランジェリーが垣間見えるように、非常に透明なデザインにすることにしました。」

「最後のルックは唯一ベールをかぶったもので、隠しているところも隠していないところも含めて、純粋さと優雅さが漂っていました。ドレスはさまざまな素材で作られており、ヴィンテージ素材も含まれており、すべて手刺繍が施され、レトロな効果を与えるために紅茶やコーヒーに浸されています。」

パーティーは、ヴォディアノヴァの息子ヴィクトルを含むゲストによる一連の自発的な演奏で始まり、グランドピアノでクラシック曲を2曲演奏した。スカンク・アナンシーのスキン。 DJデイビデ・クィラス。ドラァグアーティストのバイオレット・チャチキ。そしてモデルのロリ・バイアさん。 「結婚式の周りで起こったことはすべて心から決めて、とても早く決めました。私たちはまさに自分たちが望んでいることを実行しました。私たちの友人たちの演奏で締めくくるのはとても美しいものでした。」一方、ゲストリストには、デザイナーのラフ・シモンズやリカルド・ティッシ、モデルのリアンヌ・ヴァン・ロンパイ、ミカ・アルガニャラス、ヴィットリア・セレッティなど、ファッション界のおなじみの顔が数多く名を連ねた。

この日の実現に関わったチーム(プランナーのモレナ・ルーを含む)は全員、マリアカルラの親しい友人や協力者の一員でした。モデルは、この機会であっても、本当に心に近い人たちに囲まれたいと望んでいたからです。 。 「このイベントは何も無計画に行われたわけではありませんが、強制されたものは何もありませんでした」とモデルは付け加えた。 「私たちにとって最も重要なことは、私たち二人の本質、そして何よりも私たちの愛の本質を中心に置くことでした。」

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真:エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート

  • 写真: エリオ・ロサート