ジェーン・バーキンの最もスタイリッシュな映画10本を振り返る

インスタグラムの時代になって、彼女の個人的なスタイルは、彼女の多様な才能を覆い隠すことがよくありました。確かに、彼女はブリット ヒップとフレンチ シックの間の完璧な服装の共生を確立しましたが、彼女の完全なクールさの具現化は何よりもまず、創造的なものすべてに対する彼女の才能にありました。音楽、映画、ファッション、文学 - 彼女はそれらすべての達人でした。本来ならば彼女の78歳の誕生日であったが、流行彼女の名声のきっかけとなったクリエイティブな分野、映画における彼女の最高の瞬間 10 をグラフにまとめています。

  • ランドマークメディア/Alamy ストックフォト

    爆破(1966)

    20歳の団塊の世代のバーキンがスウィンギングの首都に現れ、ミケランジェロ・アントニオーニの絵画で彼女の特徴的な長い髪と羽のついたフリンジをデビューさせたのは1966年のことだった。爆破。彼女は、典型的な十代の夢、つまり「次のビッグなもの」になりたいという夢を持つ少女を演じ、皮肉なことに、それが彼女のスクリーン外での名声を引き起こしたのです。ストライプのシフトでロンドン中を飛び回り、若さと無邪気さが、ファッション界で最も信頼される写真家の対象になりたいという願望と絡み合っています。

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    ワンダーウォール(1968)

    ワンダーウォール1968 年にカンヌで初公開され、ジョージ ハリソン作曲のトリッピーなサウンドトラックを備えた 60 年代のサイケデリック カルチャーへのカルト的な窓となっています。バーキンの俳優としてのキャリアの多くはフランスの恋愛ドラマに集中していましたが、これは無言のサイケデリアへの洞察でした。彼女は全編を通じて一言も話さないのです。夢想家は蝶採集の教授オスカー・コリンズで、のぞき穴から隣のアパートを覗いたところ、写真家でモデルのカップルが目に留まりました。バーキンはペニー・レインを演じ、コリンズはすぐに魅了される。

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    スローガン(1969)

    スローガンこの作品は、明らかな風刺的な利点だけでなく、ゲンズブールとバーキンの実生活の関係における触媒的な性質でも称賛されています。ここが二人の最初の出会いの場所でした。物語は次のように進みます。ゲンズブール演じる年老いた広告主が妻との恋に落ち、若い英国人の美しさを追求することを決意します。バーキンを入力します。バーキンとゲンズブールのスクリーン上とオフスクリーンの相性の境界線は、ほとんど目に見えない。結果?魅惑的な関係、そして脚本の外では長期にわたる結婚生活。

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    スイミングプール(1969)

    1969 年のカルト スリラーでは、サン トロペを舞台にした気だるいミステリーでバーキンがアラン ドロンとロミー シュナイダーと共演します。競争、嫉妬、欲望 – それらはすべて、緊張感を高める熱く厄介な環境で探求されます。さらに、バーキンは良い水着を提供します。

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    大麻(1970)

    70年代までに、ジェーンとセルジュは意気投合しました。彼らのスクリーン外での関係は非常に急速に開花し、わずか1年後、カップルのより映画的なシーンを求める世界中の需要を受けて、再びスクリーンに登場しました。ピエール・コラルニクの指揮のもと、大麻犯罪のジャンルにさらに方向転換し、二人が激しく、しかし明らかにロマンチックな飛行機での出会いを果たしているのを見ます。

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    美しすぎて正直に言えない(1972)

    70年代のプロトタイプ、”誘惑部隊」は、タイトルが翻訳されたとおり、偶然強盗グループの強盗を助けた4人の女性ルームメイト、バーキン、バーナデット・ラフォント、エリザベス・ウェイナー、エマ・コーエンの生活を詳しく描いています。通りの向かい側のアパートで盗難品を発見した彼らは、それを盗んで取り返そうと計画します。一言で言えば、ゲンズブールの伴奏音楽に助けられたスタイリッシュな背景を備えた、陽気なケイパーコメディです。

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    ドン・ファン、あるいはドン・ファンが女性だったら(1973)

    ロジェ・ヴァディムが、スペイン黄金時代の架空の放浪者ドン・ファンの生涯を男女逆転で映画的に解釈した、フランスとイタリアの合作ドラマです。女たらしの女性版として、危険な関係を持ちながら気ままな生活を送り、男性を破滅させることに喜びを感じている。バーキンも同様に誇張されながらもユーモラスなトリックに夢中になっています。

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    アイ・ラヴ・ユー・ミー・ノー・モア(1976)

    ゲンズブールは明らかにこのタイトルが好きでした。1969 年にバーキンとデュエットした「ジュテーム」は大いに物議を醸し、人気を博しました。そして 7 年後、彼はその言葉を自身の監督デビュー作で再利用しました。恋人たちの曲と同じように、バーキンは映画の最前線に立っていますが、今回は彼女の特徴である長い髪を途切れ途切れのボーイカットに交換しています。彼女は、死をも恐れぬ情熱と純粋なエロチシズムのすべてを消費するような三角関係に巻き込まれる無邪気なダイナーのウェイトレスを演じています。控えめに言ってもセックスは無修正であり(英国では禁止されていた)、映画のタイトルが何かを示すものがあるとすれば、それは人間関係に内在する絶え間ない矛盾である。「愛している…愛していない」ということだ。この作品でバーキンはセザール賞主演女優賞にノミネートされた。