#oscarssowhiteから10年が経ちましたが、実際にどのくらい変化しましたか?

2025年 最後に先週上陸しました、喜ぶことがたくさんありました:ラメル・ロスの魅惑最高の画像候補リストに載っていました。's最高の監督ラインナップが全男性のウォッシュアウトになることを妨げました。そしてエミリアペレスのKarlaSofíaGascónは、最高の女優のために走っている最初の公然とトランスの俳優として歴史を作りました。

しかし同時に、重大な失望もありました。どこにありましたか最高の女優レースでは、疑いもなくマイク・リーの今年のパフォーマンスを与えた彼女は難しい真実、そしてこれまでのところ、14以上の映画祭と批評家の賞、そして英国の独立映画賞、そして彼女の努力のためにBAFTAと批評家の選択賞のノミネートを集めましたか?

彼女の恐ろしい共演者であるミケーレオースティンはどこにいましたか?たとえば、彼女は最高のサポート女優のラインナップでスポットを確保できなかった確かに、これまでにない著名な業界の伝説であるイザベラ・ロッセリーニは、エドワード・バーガーのジューシーな教皇スリラーで7分間のスクリーンタイムしかありませんでしたか?

アニ・ネルソン、ミケーレ・オースティン、マリアンヌ・ジャン・バプティスト、デビッド・ウェバー、ソフィア・ブラウン、マイク・リーのトゥウェイン・バレット難しい真実。

勉強

どこにもありましたピアノレッスン並外れた、誰が私の個人的な選択だったでしょう勝つそのカテゴリーは、マルコムワシントンの8月の忘れられないウィルソンの適応における彼女の熱烈なシーンを盗むツアーデフォースを備えていますか?彼女は、批評家の選択、SAG、独立したスピリットアワードのうなずきとともに、これまでに8人の批評家の賞を受賞していますが、ここには特に欠けています。

マルコムワシントンのレイフィッシャーとダニエルデッドウィラーピアノレッスン

Netflix提供

実際には、ピアノレッスンそして難しい真実どちらも完全に空白でした。ありがたいことに、前述の場合はそうではありませんでしたニッケルボーイズ、アカデミーの最高賞と最高の適応脚本の両方にノミネートされていますが、それを念頭に置いて、そのアンカーである崇高な作品であるOunjanue Ellis-Taylorが、最高の支援女優で認められていないことに失望しました。彼女は批評家の選択賞のうなずきを得て、映画の特定のセクションに戻って戻ってきたにもかかわらず、その温かく、間違いなく希望に満ちた心と魂のままです。

ラメル・ロスのアウニャニュー・エリス・テイラーニッケルボーイズ

Amazon MGM Studios

同じことが言えます歌うのクラレンス・マクリン - 彼はグレッグ・クウェーダーの穏やかな刑務所ドラマにおける深く感動的で無限のカリスマ的な存在であり、私の見解では、最高の支援俳優オスカーを家に持ち帰るに値しました。彼は、優れたサポートパフォーマンスでゴッサム賞をすくい、BAFTA、批評家の選択、独立したスピリット賞もうなずき、彼の映画が合計3つのノミネートを受けたことを考えると、のリードターン、最高の適応脚本、そして最高のオリジナル曲 - このスナブはかなり困惑しています。

ダーのグレッグのクラレンス・マクリン歌う。

A24

全体として見たこれらの一連の省略は、私にとって、過去12か月間で最高の画面上の仕事の多くを本当に表しているので、それを言ってみましょう - 多くの衝撃性が高く、ある程度は明確に生み出されたので、平凡なプロジェクトとパフォーマンス。より強い年に、私は彼らが見落とされていることを理解していたかもしれませんが、なぜ他の多くの、おそらくより少ない成果が彼らよりも上昇したのでしょうか?

これをリストの他の有名なスナブと組み合わせるとき - 剣闘士IIかつて最高の支援俳優の勝者と考えられていたデンゼル・ワシントンは、#oscarssowhiteからの10年、アカデミーは本当にどれだけのことをしているのか、それは疑問を抱いています。実は変更されましたか?

リドリー・スコットのデンゼル・ワシントン剣闘士II

パラマウント写真

答えは複雑です。時計を2015年に戻し、20人のパフォーマーが認識された20人のパフォーマーの中にはまったく色の候補者はいませんでした。抗議それがアカデミーの服用につながりましたメンバーシップを多様化するための実質的なステップ、それを顕著により国際的にします。 2017年には、色の7人の演技候補者がいましたが、それ以来、その数は、いくつかの奇妙な低値にもかかわらず、ほとんど4から7の間にホバリングされています(1人だけ、ハリエット2020年のシンシア・エリボ)と安心感(2021年の9年、年ユダと黒人メシアのダニエル・カルーヤとachec'Yuh-Jung Younは彫像を集めました)。

今年、歌うコルマン・ドミンゴと邪悪もちろん、シンシア・エリボは私はまだここにいますフェルナンダトーレスとエミリアペレスZoeSaldaña。だから、明らかに、私たち持っているある程度は前に進みましたが、その空間ではわかりません10年、それはかなり遠いです。たとえば、2017年以降、8人の黒人俳優のみが演技オスカー(その期間に授与された32人から)を持ち帰り、のみ1つ、ウィル・スミスは、主要なカテゴリーでそうしました。

また、演技部門に限定された問題だけではありません。 2017年以来、最高の監督ラインナップを考えると、彼らは著しく多様でした - ギレルモ・デル・トロ、アルフォンソ・クアロン、ボン・ジュンホ、クロエ・ザオ、ダニエル・クワンはすべて勝ちましたが、この期間にのみ45人の候補者がいます三つ黒人でした:月光バリージェンキンス、出て行けジョーダンピールとBlackkklansmanスパイク・リー。

実際、のみブラックディレクターはこれまでにアカデミーのほぼ100年の歴史で認められてきましたが、2つの映画が2つの映画であるにもかかわらず、実際に勝った人はいません。月光そして12年の奴隷、最高の写真と名付けられました。今年、私は高い希望を持っていましたニッケルボーイズ非常に才能のあるRamell Rossがカットを行うことはありませんでしたが、そうではありませんでした。 2年連続で、監督の候補者はすべて白人でしたが、多くはアメリカ人ではありません(ギリシャのヨルゴス・ランティモス、ジャスティン・トリエット、ジャック・アウディード、コラリー・ファージー、すべてフランス出身)。

当然のことながら、これらははるかにノッティアの全体像からのスナップショットですが、考慮すべき重要なことを明らかにしていると思います。アカデミーは、間違いなく、演技部門の候補者の間の多様性の観点から作られた進歩を称賛すべきです。より多くの女性監督を認識すること。特に東アジアの映画製作者のより多くのスポットライトに留意。より多くの国際的なリリースをベストピクチャーに指名することで - しかし、カメラの前と後ろで黒い主導の物語や黒人の才能を強調することになると、具体的には、確かに、長い道のりがあります。

だから、私は彼らに言います:アカデミーのグローバル化の増加は見るのが心強いものでしたが、悲しいことに、それはすべてではありません。この面でやるべきことがもっとあります。そして、次のノミネートのセットが転がる頃には、本当の永続的なシフトの始まりを見ることを願っています。