ペネロペの木
「ヒーローには生で会ってはいけないとよく言われますが、13歳のときにトルーマン・カポーティに会い、彼の著作がどれほど好きかを口走ったら、彼はとても親切で、私たちは意気投合しました。温かい知り合い – 正直に言って、それ以上に親密な関係だったとは言えません。それにもかかわらず、3年後、私は彼の1966年の白黒舞踏会への招待状を受け取りました。プラット研究所を卒業したばかりのベッツィ・ジョンソンがデザイナーとして登場したばかりだったので、私は彼女に自分の思い描いていたドレスを作ってほしいと頼みました。私が知っていたのは、それが黒で、裸で、私が愛したダンス衣装をベースにしなければならないということだけでした。彼女は私の期待を上回りました。身に着けるとすぐに、Betsey の作品が私の人生を変えるだろうと確信しました。それは完全にシンプルでしたが、当時としては非常に大胆でもありました。舞踏会の翌朝、私は彼から電話を受け取りました。テストショットをしてほしいと頼まれました可能性のあるストーリーについては流行。私のモデルとしてのキャリアは、ベッツィーの素晴らしいドレスのおかげで始まりました。」
ニーラム・ギル
「『セクシー』な服装をするのは、いつも少し不快な気持ちにさせるものでした。セクシーであるためには、露出の高いもの、肌をたくさん露出するものを着なければならない、と私はいつも思っていました。でもその後、私はハイネックで長袖の床までの長さの服を着ました。ドレス – 私は最も洗練された黒いジャージで頭からつま先まで覆われており、肉は1インチも露出していませんでした – そしてそれは私がこれまでの人生で感じた中で最もセクシーでした。これは2023年9月の夜のことでした。ファッションウィーク期間中だったので、キャットウォークのフィッティングから急いでショーに行かなければなりませんでした。とても遅かったので、最小限のヘアメイクをするだけの時間がありました。滑らかなポニー、目に茶色のウォッシュ、頬の彫刻などです。マスカラもつけなかったのですが…それでも、今まで感じた中で最高でした。女性らしく、自信があり、安心感があります。初めて、私は自分のように感じました。その夜、そのドレスのおかげで私のスタイルは根本的に変わりました。そしてそれは私の自己意識にも、より深い変化をもたらしました。」
ダイアン・フォン・ファステンバーグ
「私の服のデザイン方法は、姿勢が非常に重要です。ボディランゲージと動く能力はとても重要です。私はドレスの中で囚人のように感じたくありません。だからこそ、1974 年にラップをデザインしました。しかし、私のお気に入りで最も記憶に残るパーティードレスは、イタリア人によってデザインされました。オートクチュリエのロベルト・カプッチ。 1970年代、私がまだ若い頃、当時の夫であるエゴン・フォン・フュルステンベルク王子が私を会いに連れて行ってくれました。ガウンは完全に魔法のようでした。長くて白く、胸を覆う 2 本のバンドがあり、異なる色のリボンが刺繍されていました。そのドレスはとても気に入りましたが、実際に何回着られるだろうかと思いました。そこで私はそれを黒に染め、テキサスで投げられたボールにそれを着て参加するのと同じくらい楽しかったです。。しかし、私がこの作品で最も気に入ったのは、この作品が私よりも大きな個性を持っていないということでした。なぜなら、何よりも自分がドレスではなくスターであることを確認しなければならないからです。」
ハリス・リード
「2020年の大晦日、私は友人で素晴らしいアーティストのアリアナ・パパデメトロプロスと一緒にロサンゼルスのパーティーに来ています。私はボブ・マッキーのチュニックを着ています。これは私の最も好きな種類のヴィンテージ店であるシャーマン・オークス・アンティーク・モールで購入したもので、白いハリス・リードのフレアの上に着ています。その夜のロサンゼルスの何か、霧が丘を駆け抜ける様子、パーティーで回転するミラーボールなどは、美しい銀色の夢のように感じました。アメリカを思い出します流行』の元西海岸監督リサ・ラブもそこにいたし、『。私は友達全員と、そしていつか一緒になれることをいつも夢見ていたクリエイターたちと、きらめきながら一晩中踊っていました。私の見た目は私に無敵の気分を与えてくれました - ヴィンテージを着るといつもそうなのですが - どういうわけか、デザイナー、編集者、写真家、そして私が尊敬していた人々全員に会いに行って話すことができました。そのチュニックは私に金色の自信を与えてくれました。決して忘れることはありません。」
マヤ・ジャマ
「ホルターネック、カットアウト、最高にセクシー。素晴らしいドレスを何着か着ましたが、どれも黒のインパクトを持っていませんでした」去年着たマキシ丈ラブアイランドd.シンプルさのせいかもしれないし、完璧にフィットしているからかもしれませんが、これほどドレスに自信を持ったことはありません。オンラインでの反応はすさまじく、私が着てから数時間以内に完売しました。それはまさに文字通り、衝撃的な出来事でした。この夏、イビサでデザイナーのイーライ・ミズラヒに会ったとき、彼は「この女の子は誰だ?」という感じでした。なぜなら、このドレスがとても話題になっていたからです。彼は私に、そんなことは今まで一度もなかったことだと言いました。たった一度の登場が、私にとって、そしてブランドにとって、こんなにも重要なファッションの瞬間になるなんて、本当に驚きでした。それは、適切なタイミングで適切な服装をすることが、真の人生やキャリアを決定づけることになるという証拠です。」
アーロン・ローズ・フィリップ
「モデルや活動家としてのキャリアを通じて、人生を変えるようなイベントで人生を変えるような服を着ることができてとても光栄でした。しかし、ブロンクスとアンティグア出身の黒人、トランスジェンダー、障害者女性として、人生が「ドナテッラ」や「ヴェルサーチ」という言葉に関連するものに連れて行かれるとは想像もしていませんでした。しかし昨年、私はアン・ハサウェイが共催したニューヨークのヴェルサーチ・アイコンズ・パーティーに招待されました。私はピンクのスカートとスーツのアンサンブルを着ました。私はピンク、その柔らかさ、優しさのすべてが大好きです。でも、パワーも秘めた色です。あの夜、あのきれいなキャンディーフロスのツーピースを着た時ほど、私はこれまで以上にパワフルでゴージャスでセクシーだと感じたことはありません。」
ティッシュ・ワインストック
「一生に一度のパーティーから 1 着のドレスを選ぶのは並大抵のことではありません。目立つ?シャーロット・ティルベリーの2022年大晦日のパーティーで着たキャビア色のロベルト・カヴァリのドレスは、私が妊娠していると思った夜だったので永遠に思い出に残るものでした。ビーズのボディスからはち切れんばかりのドレス(ミットフォード姉妹が言うように、「豚状態」であることの明らかな兆候)は、私が結婚した年を締めくくるのに最適な方法でした。そのドレスをも凌駕するドレスは、ネットで調達した96年秋冬の赤いベルベットのバイアスカットのガリアーノドレスで、カミーユ・シャリエールの2021年冬の結婚式に着た。私がこれほど鮮やかなものを着るのはめったにありませんが、レッドベルベットには退廃性と神秘性があり、私の中の根源的なものを物語っています。それは、私が初めて自分で選ぶことを許されたパーティードレスを思い出させます。それは、深紅のクラッシュベロアの長袖のドレスで、クリスタルで「ブルームーン」という文字が書かれていました。私は7歳のクリスマスの日にそれを着ました。それは私が思い出せる最も初期の独立の例の1つであり、間違いなく私のファッションへの生涯にわたる愛情のきっかけとなったドレスです。ガリアーノのドレスは、子供時代のドレスを大人になっても再現したものであり、そのドレスの中で最も人生を変えたものであると私は認識しています。」
アイビー・ゲッティ
「ドレスアップするときは、自分のためだけにやっているんです。たとえば「リベンジドレス」というアイデアそのものが、私は大嫌いだ。他の誰でもない、あなたのためにドレスを着てください。実際、私の最高の服装の中には、肉親以外には誰にも見たことがないものもあります。私が25歳のとき、祖母の家でのクリスマスディナーに着た、刺繍入りのフェザートリムの2020年サンローランのプレイスーツを例に挙げてみましょう。他の人はスウェットパンツとコンバースを履いて午後10時までに就寝しているだろうとわかっていたにもかかわらず、私は自分の服装を綿密に計画しました。私はゴッドマザーから譲り受けた、小さなパールドロップのシャネルのイヤリングと、80年代のヴィンテージYSLのベルベットのキトゥンヒールを履いて、ベルベットの手袋で仕上げました。アマゾンにありました。誰もが私を狂ったような目で見ましたが、これほどクールに感じたことはありませんでした。子供の頃、私は孤独で、着飾って過ごすことが現実逃避でした。大人になった今でも、私のお気に入りの服は私だけのために着ているものです。そして、これは私のこれまでで最も純粋な自己表現のように感じました。」
サラ・ハリス
「人生をどれほど変えるような話をしているのでしょうか?本当に素敵なイブニングドレスは、あなたが何者にでもなれると信じさせてくれます。 7歳の私が白い綿毛のパーティードレスを着てどれほど気分が良かったかを今でも覚えています(そして、それがチョコレートアイスクリームのボウルに出会ったとき、どれほどひどく嘆いたか)。 20代の頃、私が2006年のアングロマニア・メット・ガラで着たのは、疑いもなく黄色、そう、黄色だった。オスカー・デ・ラ・レンタのシルク、ストラップレス、フルスカートの夜会服だった。私はデ・ラ・レンタ氏のゲストだったので、それを着ていた。そのドレスを着てメトロポリタン美術館に行き、それからバンガロー8に行き、小さな時間がすべてでした。それから、2019年のファッションアワードで私が着た、セリア・クリタリオティの黒い、背中の開いた、油膜のような、スパンコールが付いた、長袖のハイネックのチューブドレスがあります。私はもう 1 つ、クリタリオティのお気に入りのフロアスキマーを持っています。これは銀色のクリスタルで覆われていますが、スウェットシャツのようにぶかぶかで、袖が指の関節を超えてだらしなく伸びています。マークスクラブで共催したお祝いのカクテルパーティーにそれを着ました。そのUSPは、壮観であると同時に快適であるということです。その中で幸せに眠ることができたでしょう。そして最後に、いつもそれが私が着る最後のドレスになります。これを書いている時点では、これは黒いエミリア・ウィックステッドのコラム・ガウンで、とてもキャロリン・ベセット=ケネディ風で、ナイツブリッジのエニスモア・ガーデンズにある横向きのアパートに毎週花を定期購入していて、引き出しにはたくさんのお花が入っていて、80歳になったときに着ると想像しているものです。ダイヤモンドと真珠。先ほども言いましたが、素晴らしいパーティードレスを着ると、自分は何者にでもなれると信じさせてくれます。」