カーテンをインコに合わせて、カーペットをアストロターフに取り替えましょう: セシル・ビートンの室内装飾ガイド

セシル・ビートンの名前は、ウィルトシャー州アッシュコムのボルト穴と取り返しのつかないほど結びついているそして。 1930 年代、ダウンズではイーディス シットウェルやアデル アステアなどを月夜のピクニック、卵とスプーンのレース、収穫祭、仮装パーティーなどに主催しました。 「私はダメな家政婦で、まったく贅沢な生活をしていました」と彼は日記の中でこれらの集会について回想している。 「その料理人が本当に料理ができるかどうかは分からないが、食事が失敗する危険を冒すよりは、毎週金曜日にロンドンからロンドンから、ロブスター、コールドジビエ、桃のピクルス、スープのボトル、水浸しの果物がいっぱい入ったフォートナムのカゴを持って到着したものだ」リキュールやその他の調理済み食品のせいで、ノーブル夫人(家政婦)は洞察力を発揮する機会がありませんでした。」そして日曜日、最後の客がロンドンに戻る時、彼は「引き裂かれたモスリンの破片、18世紀のマスク、何ヤードにもわたるステンシルのサテン、そして割れたリンゴの花に囲まれ、完全に疲れきっていた」だろうが、これにはセシル風のおもてなしが伴うものだった。

ビートンはラトランド コートの壁に彼自身のデコパージュを加えました。

© ヒストリック・イングランド

1932 年までにすでに、この「ロマンチックな場所にある」家は十分な評判を獲得していました。流行3月1日号のために写真を撮るため、ビートンはこの建物を「おとぎ話に出てくる王族が追放された住居のようだ」と評し、「イギリスではユニークだ」と彼は主張した。彼はその場所の「ロマンチックな美しさ」を重視し、その装飾について規範的でした。 「私は更紗や古い樫の木一枚も許可していません」と彼は始めた。むしろ、彼は応接室に「ストロベリーアイスクリームの色」の壁、「白いアジサイ」で満たされたオウムガイの形をした庭、そして「最も鮮やかなターコイズブルーのサテンのカーテン」など、「バロック様式とビクトリア朝様式」の家具を備え付けました。 」の両側には「おそろいのインコ」の檻が置かれていました。

30年代版の流行ラトランドコートのコーヒーテーブルにて。

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一方、客室に「ゲイ」効果をもたらすために、彼はシャルトルーズの壁紙、「水仙のような黄色のサテンで仕上げられた四柱式ベッド」、そして虎皮のカーペットを敷き、訪問者全員が壁に手形をなぞるように招待した。隣のバスルームの様子。 「場合によっては、爪が赤く塗られ、手のひらにサインが走り書きされることもある」とビートン氏は書いている。ここでは、お風呂に横たわりながら、その形状によって明らかにされるさまざまな特徴について思索したり、ジークフリート・サスーンの親指とザシュヴェレル・シットウェルの親指を比較したりできます。」換言すれば、どこに行っても特別なものがあった。カーペットは「仮装衣装屋がカウボーイのズボン用に販売していたふわふわした素材で作られ、シダーウッドのピンク色に染められている」、カーテンは「露が散りばめられ、クリスマス人形用に売られている素材で作られている」 「バレエスカート」。ビートンの自分の部屋は? 「私の寝室はまだ完成していません」と彼は書いている。「毎年のアメリカ訪問から戻ったら、壁にピエロと羽飾りのある馬のフレスコ画が描かれ、リボン付きフープで吊るされる予定なので、絵を描く必要がある。そこはサーカスの部屋になる予定だ。」

ビートンは、ラトランド・コートの模造草カーペットに、舞台衣装のカリンスカが作った花を縫い付けた。

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より控えめでありながら、同様に特徴的なものはありますか?街にあるビートンの邸宅。ロンドン: 失われたインテリアを詳しく調べます。ラトランド コートのフランス バロック様式の複合施設内にある彼のアパートを訪ねてみましょう。そこは近衛騎兵隊の兵舎とハイド パークのトチノキの木々に囲まれていました。ビートンは 1935 年の夏、ジャン コクトーやサルバドール ダリとの関係が築かれた年にこの家を借りました。ビートンがケンジントン ロードのアパートメントに吹き込んだシュールレアリスムの雰囲気には、彼らの影響が見て取れます。セシルの寝室だけでも、ジャコメッティ兄弟の好意による漆喰の円錐形のランプシェード、酸っぱいほど明るい絹のケシの花瓶、そして18世紀にインスピレーションを得た花柄のダマスク織の壁紙が飾られ、彼はそれをスパンコールや、彼が尊敬するハリウッドスターや社交界の友人たちのデコパージュの切り抜きで飾りました。 、グレタ・ガルボからジョージ王子まで。

第二次世界大戦が激化すると、ビートンはここペルハム プレイス 8 番地に見られるように、18 世紀の装飾を取り入れ始めました。

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それからリビングルームには、ビートンが舞台衣装のカリンスカによって作られた造花を縫い付けた草緑色のカーペットが自慢でした。 (セシルは以前に彼女と一緒にバレエに取り組んでいましたが、幽霊16歳のマーゴット・フォンテインが主演した、リッツォーリのアンドリュー・ジンジャーはこう述べている。セシル・ビートンの自宅: インテリアライフ.) 部屋の夢のような雰囲気をさらに高めているのは、セシルがシルク ローズと新鮮なゼラニウムを織り込んだ張り子の枝を冠したモダニズムの食器棚です。 「有名な芸術家であり写真家であるセシル・ビートンほど独創的な部屋を発展させた人がいるかどうかは疑問だ」とジャーナリストは1936年10月号の新聞で書いた。ホームジャーナル。 「[彼は] 時々ロンドンに住んでいて、広告にあるように、ロンドンを街に運ぶのが好きです。彼の部屋は庭園を表しています。一角にはリアルな木が生えており、春の花から冬の雪まで季節とともに葉を変えます。椅子は、私たちが公園でよく知っている、明るい緑色の小さな鉄の曲がった種類のものです。」

1960 年までのペルハム プレイス 8 番地の雰囲気は、贅沢な極限主義の 1 つでした。

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しかし、第二次世界大戦中、ビートンは 1830 年代に建築家ジョージ・バセヴィによって設計されたチェルシーの漆喰仕上げのテラスハウス、ペルハム プレイス 8 番地に移転しました。それはその後35年間彼の家であり続けることになる。ポーランド侵攻直後に初めて引っ越してきたとき、ビートンはいつものモダニズムスタイルから、バラの錦織物、深紅のベルベット、そして金のダマスク織が各部屋を埋め尽くした、18世紀の贅沢な空間へと後退した。それでも、いつ流行1947年1月に初めて訪問したとき、同誌はすぐに次のように述べた。過去の巨匠、フューセリやフランシス・ローズは、ダリやベラールなどの存命の友人の絵の横に飾られています。」ここにあるキャプションには、「バラ、本、美食家というベアトン様式の構図の上にピカソの『横たわる女性』が描かれている」とある。数年後、ハウス&ガーデンビートンは1950年号で、ビートンの色使いについて狂詩曲でこう述べている。「小さなエドワード朝様式の居間には、白鳥と宝珠の贅沢なエンパイア・デザインが施されたカーマインの群れの壁紙が貼られている。その色は、金箔の燭台の間に群がるカーネーションの色に近い。」

社交界の名士チップス・シャノンは、8 ペルハム・プレイスを「小さいけれどとても魅力的な嗅ぎタバコ入れのような家」と表現しました。

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エイト ペルハム プレイスは、ビートンが再び家を再考した 60 年代までこのスタイルのままでした。敷居をまたぐと、大英博物館から古代ギリシャ、ローマ、バビロニアの彫像の石膏型が出迎えられ、ダイニングルームでは、ロスチャイルド邸から少しずつ持ち上げて幾何学的なメープルとマホガニーの床を設置しました。ピカデリーサーカスの近く。彼は日中、ナポレオン統治下のタレーランのものだと噂されるエンパイアスタイルのデスクで働き、夜は金メッキの松ぼっくりのフィニアルと枕を備えた自身のデザインの鋼鉄と真鍮の四柱式四柱式ベッドで眠った。ロシアのオオカミの毛皮の投げ物。彼の作品コレクションには、マリから輸入したドゴン族のマスクから、RCA での学生時代のデヴィッド・ホックニーの絵画まで、あらゆるものが含まれており、その壁は黒いベルベットで裏打ちされ、思い出の金のスパニッシュ・ブレイドで縁取られたギャラリー・ルームに展示されていました。闘牛士のユニフォームの裏地。ここで、ビートンの数々のきらびやかなパーティーが始まります。女性ゲストのスティレットヒールが床に跡を残します。 「セシルはそれらを指摘するでしょう」とブリンドルは報告する。 「あの人はマリーナ王女、あの人はジュリー・アンドリュース、あの人はヴィヴィアン・リー…」ちょっと自慢?おそらく – セシル自身の言葉を引用すると、「おそらく世界で 2 番目に悪い犯罪は退屈です。一つ目は退屈なことだ。」

ロンドンの失われたインテリアスティーブン・ブリンドル著が発売になりました