デザイナーたちは、この物議を醸すトレンドが戻ってきたと考えていますが、前回から明らかに変化しています。

ビッグライトの時代は終わりました。過去数年間、目を引くシャンデリアを設置しようと最善の努力をしたにもかかわらず、シャンデリアを点灯させる住宅所有者は一人もいなかったと、過去数年間、全員が肩をすくめて認めていた。私たちが望んでいたのは、テーブルランプ、フロアランプ、燭台から光る、作業用照明、親密で温かみのある小さなプールだけでした。

しかし、ささやきますが、物議を醸しているのは、というのは、少なくともある程度は、大きなシーリングライトが戻ってきたからです。ペンダントは全体的にスイッチが切られたままで、テレビのリモコンを探している間だけ点灯し、リモコンを探している瞬間に半暗闇に落ちたという逸話に支えられて、私たちの多くがそれが死んでいると宣言したため、物議を醸しています。が見つかっていた。

それでも、最もエキサイティングな新しいものの多くは、そして計画は、ビッグライトを利用する新しい方法を中心にしています。それがどのように伝わっているかは次のとおりです2025年の。

ビッグライトは本当に 2025 年のトレンドに戻るのでしょうか?

(画像クレジット: 画像: Cameron Design House、内装: Erik Munro)

私たちがその明るさと反対の明るさを切望していたため、大きな光は消滅したと宣言されました。私たちは家が私たちを包み込み、慰め、包み込んでいるように感じさせたいと考えていました。

「最近のプロジェクトでは、書斎にペンダント ライトを 1 つだけ置き、その上にタスク ライトを 2 つだけ置いています。しかし、家全体には他に誰もいません」とインテリアデザイナーは言いますアレックス・ドーリー。 「代わりに、壁取り付け用燭台、フロアランプ、テーブルランプなど、非常にアンビエントな照明を全体に配置しています。しかし、たとえクライアントが明かりをつけなかったとしても、現時点では大きなライトを設置できる設計の余地があります。オーバーヘッドが本質的にアート作品である場合には、オーバーヘッドが戻ってきます。」

オレゴン州在住のデザイナー、モリー・キッドモリー キッド スタジオビッグライトがある程度復活しつつあることに同意する。 「最近のプロジェクトでは天井が非常に低く、高さは約 8 フィートしかありませんでした」と彼女は言います。 「ですから、大きなライトを犠牲にするのは理にかなっていて、そうするのは簡単でした。壁の照明が主役であることが重要でした。しかし、通常のサイズの天井を持つ家では、私はまだペンダント ライトのクラスターを使用します。これは、少し夢のような、または視覚的に興味深いと感じられるものです。」

(画像クレジット: Ruth Maria: Roisin Lafferty によるデザイン)

「私が主に焦点を当てているのは大きな光だけではありません。ランプを使用し、さまざまなレベルの光を許容できるようにすることがすべてです」と国際スタジオの創設者であるララ・ベイツは言います。ララら。 「調光スイッチがあり、光の量を制御できるのが気に入っています。」

「しかし、ダイニング テーブルの上など、人々に感動を与え、ちょっとした劇場の雰囲気を作りたいドラマチックな空間では、クリスタル シャンデリアなどのオーバーヘッド ライトが最適です。」彼女は最近、壁画に囲まれた部屋のダイニングテーブルの上に宝石をちりばめたペンダントライトを使っていると説明した。部屋自体にもウォールライトがあり、おもてなしの場合はダイニングテーブルがキャンドルで照らされる可能性がありますが、アート作品としてすぐに雰囲気を設定します。

インテリアデザイナーロイシン・ラファティ最近とても贅沢でミニマリストなものを作りました(上図参照) 大きな光が主役でした。しかし、光が機能であると同時に芸術であることは明らかです。

「このアーキテクチャは非常に未加工で、強力な角がたくさんあったため、そのバランスが必要でした」と彼女は説明します。 「大きなペンダントではなく、空間を光で繋ぎ、光が部屋から部屋へと流れるような形にしたかったのです。」

彼女はモーガン スタジオと協力して、この抽象的な光をカスタム デザインに合わせて作成しました。 「まるで子供の落書きのようで、角の堅さに反しています」と彼女は言う。 「家はギャラリースペースではないので、快適である必要があり、常に何らかの遊び心を持っている必要があります。この光のおかげで、家が深刻になりすぎるのを防ぎました。」

(画像クレジット: Anna Karlin Studio)

デザイナーリー・ブルーム大きな光が戻ってきたことを嬉しく思います。 「それらは天井の宝石のようなもので、何もない空間を飾ります」と彼は言います。ただし、常に中心を目指す必要はない、と同氏は示唆する。 「床に届くほどのライトでも、アート作品のように部屋の隅に置くことも簡単にできます」と彼は言います。

デザイナークリスチャン・ベンセ大きなライトをどこに配置するかについてはリーと同意します。 「大きなライトを隅に置いてください」と彼は言います。 「モノローグをしている俳優にスポットライトを当てて、部屋全体ではなく隅だけを強調するようなものです。そっちの方が暖かいよ。」

「そして、部屋には 5 つの異なる光源が必要であると考えてください。」と彼は付け加えました。 「オーバーヘッド照明、ウォールライト、フロアランプ、テーブルランプ、タスク照明のうち、多ければ多いほど楽しいと言えるでしょう。」これにより、部屋の一部を強調表示できるだけでなく、くつろげる読書コーナーを設けるオプションも提供されます。」


そのため、大きなライトはもう廃止されたと言うのは物議を醸しましたが、現在、デザイナーたちはその復活を歓迎しており、物議を醸しています。しかし、全体的な傾向としては、大きな光は戻ってくるかもしれないが、おそらく皆さんが考えているような伝統的な形ではない、ということのようです。単なる光源ではなく、部屋にさらなるアクセントを加えるべきであり、実際にステートメントの焦点としても機能する必要があるという意味に戻りました。