久しぶりに本当にミニマリストの家を見ました。インテリア デザインの編集者として、私は毎日プロジェクトを提出され、ほぼ同じ頻度でデザイナーと話をします。そして、これは私の20年のキャリア全体の中で、完全に無駄を省いた故郷が私の机を横切って以来、実際には約4年間で最長です。
そうすると、ミニマリズムは時代遅れなのではないかという疑問が湧いてきます。もしそうなら、それは何ですかそれを置き換えていますか? 「嬉しいことに、ミニマリズムは現在死んでいるようです」とジョア・スタッドホルムは最近私に大喜びで語った。カラーキュレーターとしてファロー&ボール、彼女は文字通り、私たち全員がどのように装飾したいかの背景を設定します。 「私たちは皆、もっとマキシマリストで、もっと地に足の着いたものを望んでいます」と彼女は付け加えた。私は他のデザイナーが何を考えているのか、そしてミニマリズムが本当に、美学を中傷する人々が常に信じているほど冷たいものなのかどうかを調べてみることにしました。
ミニマリストはどこにいるのでしょうか?
1950 年代の更紗と装飾性の高いデザイン トレンドへの反応として登場しました。空のカウンター、白い配色、見渡す限り何も展示されていないのが特徴でした。イギリス人デザイナージョン・ポーソンミニマリズムのゴッドファーザーであることは間違いありませんが、彼は自分自身をそう呼ぶことはありませんでした。彼は何十年にもわたって装飾をそぎ落とし、まったく空っぽではなく、必要なものだけを展示する家を作ってきました。
そして彼さえも純粋なミニマリズムから遠ざかりつつあります。 「必要以上のものは必要ないと私は信じていますが、それを定義するのは難しいです」と彼は言います。 「私たちはシルバーのジョージアン三叉フォークのセットを持っています。実際に必要以上のものであると考えられるかもしれませんが、非常に素晴らしいものです。それはあなたの生き方次第です。生活を円滑に進めるためにはある程度の物が必要ですが、必要以上に持っていると邪魔になります。空っぽにしておきたい棚があるのですが、他の家族からはそれを許されませんでした。それは常に鍵や犬の骨のおもちゃの入れ物です。週に一度は片づけてます。」
ジョン・ポーソン自身も「物品棚」を持っています。ミニマリズムは本当に死んだ。
デザイナーはミニマリズムからどのようなアイデアを取り入れていますか?
「ミニマリズムは死んだと言ってもいいと思います」とスタジオの創設者でインテリアデザイナーのララ・ベイツは言うララら。 「しかし、それは空間が心を落ち着かせることができないという意味ではありません。私は家がエキサイティングで面白く、見た目に楽しいだけでなく快適であることを望んでいます。」
「どんな家でも、ここは誰かが住むためのものだということを忘れてはいけません。」彼女は、妥協点が見つかるだろうと言います。それは、使用済みのガラスが 1 つあっても雰囲気を完全に台無しにせず、真のミニマリズムが常に意味する方法で心を落ち着かせる計画で現実の生活を展開できるものです。に。 「家にはたくさんの色と魅力がありながらも、楽しくて落ち着くものでもあります」と彼女は言います。
彼女によると、これを行うための最良の方法は次のとおりです部屋でも、ニュートラルな傾向の色合いで。 「重要なのは、天井と壁に同じ色を使用して、繭を作成することです」と彼女は言います。これがミニマリズムから取っているのは、たとえそれが真のミニマリストが選ぶような真っ白な箱ではなかったとしても、途切れることのない視線への信念です。
上の部屋は、デザイナーが現在「マキマリズム」を行っている方法の良い例です。圧倒されるものではなく、パターンごとのパターンではありませんが、色と興味深いものがたくさんあります。
miniluxeは新しいミニマリズムですか?
「Minimaluxe」は、今日のデザインで見られる温かみのあるミニマリズムの台頭に対して私が作った造語です。それは真のミニマリストではまったくありません。展示物があり、壁に色があり、粗いエッジや縞模様の表面があります。しかし、上記のどれも多すぎないのが特徴です。
色がある場合は、控えめに使用するか全体的に使用するので、他の色とあまり争うことはありません。オブジェクトが展示されている場合は、その周りにスペースがあるため、乱雑に感じません。そして、(木製のコーヒーテーブルなどで)エッジがザラザラしていても、それは滑らかなエッジに近いものです。
インテリアデザイナーは、ダニエル・シゲルッドミニマルなムーブメントの輝く光です。彼女がこれを作成しましたそれ以上のものは、プレートの追加のおかげで真のミニマリストになることはありません。 「不要なものをすべて取り除き、部屋の本質を取り除き、照明、ドア、備品、収納が構造の一部になります」と彼女は言います。
ここまではミニマリスト。しかし、ここからが変わります。 「触れるものすべてが注目を集め、温かさ、個性、存在感が加わります」と彼女は言います。昔のミニマリストの時代では、温かさや個性は嫌われていました。 「美しく経年変化する素材を使うことも意識しています。そうすることで、空間は使い手とともに時間の経過とともに進化し、生きた生活の痕跡を残し、形を変えていきます」と彼女は言います。
「私は天然素材、特に石や木を扱うのが大好きです」とダニエルは言います。 「重要なのはバランスを作り出し、それぞれの素材の特性を引き出すことです。冷たさと暖かさ、滑らかさと質感などのコントラストで遊ぶことで、素材と空間が高尚になり、お互いを高めます。天然素材、特に古びた素材は、温かさ、魂、感情を加えます。人工素材で作られた物体や家具は、感情的、感覚的につながりにくい場合があり、私はそれを意識する傾向があります。」
彼女はミニマルクスのパレットをさらに拡張し続けます。 「金属や石などのより硬い質感は、機能的品質や耐久性の点で通常より強いため、洗練されたレバーハンドル、バスルームの蛇口、ステンレス鋼のキッチンワークトップなど、直接接触する表面に使用する必要があります」 、でも意外と使えることもありますよ』と彼女は言います。そして、石はしばしば硬くて冷たい感覚を連想させます。有機的な形状は、石の概念を刺激し、石の認識を和らげることを目的としています。」
では、ミニマリズムは生き続けているのでしょうか?
ヴィンセント・ヴァン・ダイセン彼もまた、ミニマリズムと関連付けられているデザイナーですが、現在はより多様なパレットを受け入れています。 「出発点は、心を落ち着かせ、高めてくれる色、仕上げ、素材を使うことです」と彼は言います。 「すべてに適合する唯一のルールはありませんが、経験上、ニュートラルな色合いのオーガニックおよび天然素材がそのような目標を達成するための鍵となります。」家具も同様で、アクセサリーなども同様で、手触りが良く温かみのある素材で作られた、時代を超越したデザインを使用することをお勧めします。」
彼は上の家を設計しましたが、明らかにかなりミニマリストです。しかし実際には、壁の質感と素材のコントラストが、古典的なミニマリズムの世界からそれを取り出しています。
最終的に、ミニマリズムは、好きなものへの愛と温もりのある質感への欲求に取って代わられましたが、平和な家への欲求、乱雑なものを排除したいという欲求、争いのない色への欲求など、その原則の多くは生き続けています。お互いに一緒にいても、一緒に暮らすための心地よい香油のようなものです。